« ね・ま・す♪ | トップページ | HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 (ZEON) [Finish] »

2013年5月11日 (土)

HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 (ZEON) (12)

終日仕上げ処理でした。

2013051101_hguc_ms06f2_washing 午前中はに燥待ちしてたエナメルのジャーマン
グレーの拭き取り。

Ma.K.の作品のように、パネルラインの境目や
面にくっきり見えるような汚しを残したかったの
ですが、拭き取りすぎてしまったようです。
Ma.Kと違って小スケールですので、これはこれで
いいのかもしれないのですが、まだまだ技術が
追いついてないです・・(;´Д` )。









2013051102_hguc_ms06f2_overlook そしてチッピング。
今回は基本塗装を剥がすのはやめ、エナメル
塗料を面相筆で置いていきました。
それでなくてもパーツ組み合わせ時に擦れて
下地が出てしまうくらい塗膜が弱いので・・・

白部分にはダークアイアン、ブラック部分には
フラットアルミを使っています。


そんでもって凹の下部分の「たれ」はフラットアースで書き込んでいます。

エナメルでの書き込みが終わった後は、水性のトップコート(つや消し)を
吹いて終了。ちゃんとした写真は明日撮ります(=゚ω゚)ノ

|

« ね・ま・す♪ | トップページ | HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 (ZEON) [Finish] »

■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ね・ま・す♪ | トップページ | HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 (ZEON) [Finish] »