« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (11) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (13) »

2013年4月15日 (月)

旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (12)

今日からまた1週間の宿泊出張です。引き続き作業がはかどりますね・・・

2013041501_1144_yms09_leg と思いきや、全くはかどらねぇ('A`)。

接着にリモネン系セメントを使ったのですが、
溶け残りがパねぇ状態で、微妙に合わせ目が埋まって
ない・・
瞬着でリカバしても、微妙な溝に流れこんでいない
ようで、瞬着塗っては削るという不毛な作業に3時間・・・
アホです('A`)。



ペーパーがけしすぎて、ふくらはぎの三本線のディテールも埋まってくるわで最悪ですわ。
タガネで彫り直そう・・・

twitterでツイートしたところ、流し込み接着剤には溶剤が入っていないため、少しでも隙間
があるとこのような状況になるとのこと。流し込みタイプでないものと併用してたのですが、
自分にはリモネン系セメントは使いこなせないっす。

一方、HGUCからパクッたバズーカはパーツの合いがいいので、リモネン系でもちゃんと
合わせ目が消えてます。局面局面で使い分けようっと。

|

« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (11) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (13) »

■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

どうも〜
リモネン系はどうも使いづらいので普通のプラセメント使ってます。
匂いには強いもんでwwwプラセメントいいにおい〜

ふくらはぎのモールド・・・。僕も合わせ目消しの時、ゴリゴリやりすぎて
よく溝無くなっちゃいますよ(汗)むりやり彫り直してますが
見事にガタガタ・・・。困ったもんです。

投稿: hidezo | 2013年4月16日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (11) | トップページ | 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (13) »