« ひと段落ついて・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (2) »

2013年3月17日 (日)

関西オフ会@iiba緑橋店

今日は参加2回目の関西オフ。今月末に転勤されるたくにさんの
壮行会も兼ねて、製作会→二次会と行って参りました♪

皆さまの完成品を撮影させて頂いたのからうp!うp!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

Img_1973 Img_1975



















Img_1974 まずはポテトさんのシナンジュ& シナンジュヘッド
ディスプレイ。 パール塗装の キレイなことこの上
なし!
塗装レシピ教わりましたので、今度やってみようと
思います~♪





Img_1978 Img_1980



















Img_1979 そしてたくにさんのシナ・スタ!
4色のグレーで塗りわけ、挿し色の白と赤で
アクセントをつけた一品。
今日まで我慢してましたが、ついに耐え切れず
尼でポチってしまいました(^^;)。
こんなかっこいいの拝見したら仕方ないやんw




Img_1981 続いてたくにさんのスナⅡWD。
パッと見でも、面出しがしっかりされていたり、
デカールの厚みを徹底的に薄く押さえている
ことが分かりますが、パチ組みと比べると更に
驚きの発見が多数。
お手持ちのと見比べてみて下さいw













Img_1982 Img_1976




















Img_1983
間に変なアッガイが挟まっていますが、このジム
もポテトさんの作品。
タガネを駆使して装甲パタンのスジボリを入れ、
RGのように部位別に塗りわけされています。

圧巻が段落ちモールド。タガネで彫り彫りされた
そうです。この表現力はすさまじいものがあり
ます・・( ゚д゚)。



Img_1985 Img_1986












Img_1987 皆さんの作品を記念撮影~♪
いやぁ、眼福眼福(´Д`;)ハアハア








Img_1988 Img_1989












Img_1990 そして製作会開始。ポテトさんはサザビーの
段落ちモールド作成をされてました。
こちらもスジボリで装甲パタンを作った後で、
タガネで彫り彫りだそうです。

やり方を伺ったところ「3.0mmタガネを買って
彫ってるだけですよ♪」とのことでまた顔が
('A`)になってしまいますたw


たくにさんはHGUCリゼルディフェンサーユニットBを製作、のぼさん
LBXアキレスD9を製作・・・とここまで書いて、写真撮るの忘れたのに
気づくドアホ・・・

途中、ツヨさんが差し入れを持ってきて下さいました。残念ながら
日曜はガッツリ参加は難しいとのことで、少しだけお話ししてから
帰られました。お嬢様がキュート♪

Img_1991 製作会はあっという間に時間が経過し、
17:30からはiibaさんの近所の居酒屋に
場所を移して二次会。

ポテトさん念願の「居酒屋で完成品並べ」
が実現できてよかったよかった(*´∀`*)。




Img_1993 Img_1995




















Img_1996 Img_1998 ザク・マリナーと
ベースジャバーは
二次会から合流
されたカワバタ店長
の作品。
今日も製作ポイント
をたくさん教えて
頂きましたm(_ _)m。


今回もすげぇ楽しかったです(*´∀`*)。ただ心残りが一つ。
幹事を引き受けてくださったhidezoさんがまたもや直前に仕事が入って
参加できなかったのです・・(´・ω・`)。
来月こそ、お会いできることを楽しみにしています。

そしてたくにさん、異動先でもがんばって下さい~(=゚ω゚)ノ

|

« ひと段落ついて・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (2) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたぁ〜
今回も楽しめたみたいでホントに良かったです〜

しかし・・・皆さんの作品を生で見たかった。
ポテト師匠のサザビーエロ過ぎなんですけどぉ〜
タガネでフツーに彫れんぞこれは!

ウチにも2mmのタガネあるし彫ってみようかな。
次は4月20日になりそうですよ〜bleah

投稿: hidezo | 2013年3月18日 (月) 10時38分

今回は参加できずに残念でした。
次回はキッチリ参加させてもらいます。
それまでにバスター仕上がるかな?
といっても、素組みですけどね。

フィニッシュマスター使ってみてくださいね。

投稿: ツヨ | 2013年3月19日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと段落ついて・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM (2) »