« HGUC MSM-04 ACGUY (4) | トップページ | 昨日と・・・ »

2013年3月10日 (日)

HGUC MSM-04 ACGUY (5)

大阪で最強の環境を手に入れた!!
なんと、住処の近所に模型製作スペースが存在したのです(*´∀`*)。

その名も「凸と凹の店」。工作・塗装スペースとも完備され、必要な
備品はばっちりご準備頂けております♪

2013031001_decotopoco_compressor クレオスさんの強力コンプレッサー!!
めっちゃパワフルで、HGUCサイズなら
余裕のよっちゃん(死語w)で吹けます。
MGクラスでも十二分に余裕があるん
じゃないかな・・・






2013031002_decotopoco_paint_boose そしてモデラーの憧れ、塗装ブース!!
ブース以外にも強力な換気扇が設置され、
換気の環境もバッチリっす♪







2013031003_hguc_msm04_painted アッガイの塗装の続き。3色目の青を吹きました。
Mr.カラーのコバルトブルーの隠ぺい力のなさ
は異常。何回吹き重ねたか分かりません(><)。

しかもこんだけ吹いても下地のスカイブルーの
影響がめっちゃ出た色味やし(--;)。





2013031004_hguc_msm04_virtuaron 塗装が落ち着いたので工作エリアへ。
お店にはたくさん常連さんがいらっしゃって
ました。
その中になんと!!twitterでリツイートされた
つぶやきを何度か拝見していたペプガミさん
いらっしゃいました!!

ペプガミさんの作品であるバーチャロンを撮影
させて頂きました。
脚部の迷彩はなんと!マスキングゾルを使った
塗装です。てっきりデカールだと思っていた
ので、かなり驚いた次第です(*o*)。






2013031005_hguc_msm04_front そしてアッガイはこんな感じ。
名づけて"Das blaue Meer"(独語で"青い海")
迷彩マスキングテープは適当に貼っても
雰囲気でるもんですね。

反省点は挿し色が足りないこと。
白のデカールを追加することで対応しよう
と思います。
まだもう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m。




|

« HGUC MSM-04 ACGUY (4) | トップページ | 昨日と・・・ »

■2013-03_HGUC MSM-04 アッガイ -DAS BLAUE MEER-」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MSM-04 ACGUY (4) | トップページ | 昨日と・・・ »