« 旧キット 1/144 RGM-79 GM (16) | トップページ | 月曜は・・・ »

2013年3月24日 (日)

HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 (ZEON) (5)

今日も凸凹さんで作業してました♪

ジムのデカール貼りとクリア吹きをやったのですが、水性クリアの
乾燥時間が頭の中から抜けており、ラッカーのように厚吹きしたら
垂れてエッジに溜まってしまいますた(--;)。

慌ててラッカー系のクリアをお借りして、つやあり→つや消しと吹き
重ねることでなんとかリカバーできましたが、やっぱりもっさり感は
否めないなぁ・・・(-o-;)。

現時点での状態は昨日のとあまり変わらないので、次のうpは完成編
ということで・・・

2013032401_hguc_ms06f2_surfacer

今日はジムの作業があっさり終わると
思っていたので、これを持っていってました。
昨日実家でサルベージしてきたのですが、
昨晩、800番のペーパーでヒケとりのため
の皮むきをしたのが凶とでたのか、パーツ
に油分がたっぷり・・・サフはじくはじく。




凸凹さんの洗面所をお借りしてパーツ洗浄してようやくサフ吹きまで
終わった次第です。

工作面ではなーんも変わったことをやっていないので、これもカラーリング
スキームで今までやったことがないことをやってみたいと思います(=゚ω゚)ノ。

|

« 旧キット 1/144 RGM-79 GM (16) | トップページ | 月曜は・・・ »

■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

過去記事にこんばんは。
「凸凹」さん、blogを見ましたがいいですね。こういうお店。あこがれます。
近々大阪に行く予定があるのですが、展示等もやってたりするのでしょうか。

んと、本題ですが、当blogにお越しいただき、ありがとうございました。
よかったらリンクさせていただきたく、その旨返信しましたので、お返事いただけるとありがたいです。
http://rgm-79sc.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/325-f460.html#comments

よろしくお願いします。

投稿: とりあたま | 2013年3月31日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 RGM-79 GM (16) | トップページ | 月曜は・・・ »