« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (2) | トップページ | 買ったものと頂いたもの »

2013年3月31日 (日)

旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (3)

昨日の進捗とはうってかわって今日は牛歩('A`)。

2013033101_1144_yms09_arm1 二の腕は合わせ目で2mm、合わせ目と
直角方向の面で2mm幅つめました。

今回は砂ザクと違い、直角方向での分割は
行わず、サイドを削りこむという方法をとり
ました。




ところがこれが凶と出てしまいますた(´;ω;`)。裏打ちしていたプラ板が
削り込む部分にちゃんと接着できていなかったようで、削りすぎたパーツ
に穴が開く始末(´Д`;)。黒瞬で埋めました。

2013033102_1144_yms09_arm2 その後も合わせ目接着に瞬着を使って
スピード作業しようとして、ペーパーがけ
したら合わせ目からまた割れたり、
ピンホールが埋まらなかったりで、昼前
から終日作業しながら成果はこんだけですよ。
捨てサフで傷チェックしたら酷いんやろなあ・・・




それでもモチベが高い今のうちに作業は進めます~(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (2) | トップページ | 買ったものと頂いたもの »

■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
>裏打ちしていたプラ板が削り込む部分にちゃんと接着できていなかったようで、削りすぎたパーツに穴が開く始末(´Д`;)。
よくありますよね。こういうこと。

リンクの件、ありがとうございます&よろしくお願いします。

投稿: とりあたま | 2013年4月 1日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 YMS-09 PROTOTYPE DOM (2) | トップページ | 買ったものと頂いたもの »