« 非リアな1日・・・ | トップページ | ぐぬぬ・・・ »

2013年2月11日 (月)

二人製作会@ガイドビーコンさん

2013021101_guidebeacon 今週も「つくる模型店」ガイドビーコンさん
お邪魔しました。まさに入り浸り状態www
(やっとお店の写真撮りました。過去2回は
撮り忘れw)














2013021102_guidebeacon_cockpit 工作スペースはこんな感じです。
すごく広くて作業しやすいですよん♪。
お店の奥には塗装スペースもあり、
工作→捨てサフ吹き→ペーパーがけ
といった作業もすいすいできちゃいます。






2013021103_ms06d_rightfront 今日の第一目的は砂ザクのずをコン投稿用
写真の撮影。公開したくてうずうずしておりますが、
主催のかずをさんところに送ってからにします。















2013021104_1144_rgm79_front 撮影終わってからは、ジムの工作を進め、
捨てサフ吹くとこまでやりました。
お借りしたクレオスの新瓶サフですが、
プライマー成分多めのため、色がつかない
との店長さん情報ありました。

発覚は午前中の他のお客さまからのコメント。
店長さんが筆塗りで比較したサンプルを
拝見すると一目瞭然。参考になります。

これは店長さんからご提供頂いたジャンク
グレーとサフを混色してから吹きました。






2013021105_1144_ams120x_front そして今週のガビコさん訪問の目的の一つ!!
フクさんのギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)。
ついに工作が終わったとのことで、撮影させて
頂きました(*´∀`*)。

全身にくまなく施されたスジボリや微細プラ板
でのディテールの数々。めっちゃ勉強になり
ます。めざせフクさん!!(`・ω・´)










2013021106_1144_msm04_front そして店長さんのひたコン用作品、旧キット
1/144アッガイ!!
ガニマタです!ヘンなチュー顔の口も矯正
されてます!肩口のカバーも延長されてます!

自分にここまでの工作技術はないとして、もし
旧キットでエントリしたら、絶対この方向にいって
しまうよなあ・・・というくらいかっこいい(´Д`;)。










今日も終日楽しく過ごさせていただきました。お世話になりあざま~っす(=゚ω゚)ノ。

|

« 非リアな1日・・・ | トップページ | ぐぬぬ・・・ »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非リアな1日・・・ | トップページ | ぐぬぬ・・・ »