« 【速報】関西オフ会@iiba緑橋店 | トップページ | 旧キット 1/144 RGM-79 GM (10) »

2013年2月17日 (日)

【詳細】関西オフ会@iiba緑橋店

昨日の関西オフ会の詳細~(=゚ω゚)ノ。写真うpしまっす。

2013021602_rrr_lgaim_mk2 2013021603_mg_astray_bf_2nd_revise まずはアイスオーレ
さんのRRR L-GAIM
MKⅡ!!
背中のプロペラント
タンクのデカさと配置
方向がめっちゃツボ
です♪













そして残念ながら欠席だったhidezoさんのBF 2nd リバイ。
「接写NG」なんておっしゃってましたが、なんのなんの。
寄ってもきれいな作品でした。



2013021603_vanship iiba玉造のカワバタ店長さんのヴァンシップ。
メタリック塗装が映える一品です。









2013021604_hguc_banshee_dm 2013021605_hguc_gm_sniper2_wd そしてtwitterで拝見
したときからめちゃ
めちゃ実物を拝見
したかった
たくにさんのバンシィ
UM!
デカール配置が絶妙
です。
そして製作中の砂Ⅱ
WD。
両作品ともかっちり
面出しされている
すごい作品です。






2013021606_hguc_gm_sniper2_wd 砂Ⅱの肩口のスラスター形状がすげぇ・・・
これはパク・・ゲフンゲフン、オマージュさせて
頂きたいものですw









2013021606_tamagohikoki 2013021607_hguc_gm2_semi_striker_ba fixyさんのデコたまご
ひこーき。
びっしり貼りつめられた
ラインストーンが見事
です!

そしてツヨさんのセミ
ストライカーとベース
ジャバー。
清潔感のある青系
グレー、スプリッター
迷彩がめちゃ好み♪











2013021607_hguc_nemo そして製作成果。
たくにさんはZ版のネモをパチり。










2013021608_hg00_seravee_3g ツヨさんのずをコン参戦作品、 セラヴィー3G。
3体のセラフィム を作るだけでも大変なのに、
それをセムに改造されて おります・・・( ゚д゚)。
オリジナルデカールも作られていて超絶作品
になること 間違いなし!















2013021608_hguc_nemo_sniper

のぼさんのネモ。スナイパータイプに改造中です。









2013021609_atat 2013021610_hguc_mass_productive_nu_ アイスオーレさんの
AT-AT。
ジオラマで「倒れた
シーン」を再現する
ための改造中との
ことでした。












そしてfixyさんの工作風景。量産型Zガンダムのバックパック工作中です。
ここにも兵が・・・(;゚д゚)ゴクリ・・・



2013021611_hguc_gm2 2013021612_1144_zaku1 また完成品うp。
こちらもtwitterで拝見
して以来、現物を観た
かった一品。たくにさん
のジムⅡです。
清潔感のある白と
デカール色のチョイス
が絶妙。












スミ入れも綺麗で何度も「やり方教えて下さい」とお願いしましたが、
「タミヤのスミ入れ塗料使っただけですよw」とのこと。
使ってもきたねぇスミ入れしかできない俺涙目w

そしてカワバタ店長の旧キット旧ザク2体。固定ポーズ仕上げです。
拝見したらまた旧キットやりたくなってきましたw

2013021613_hgage_zedas_r ほんでもってアイスオーレさんのゼダスR。艶消し黒と
つやつやレッドのコントラストがめちゃかっけぇ一品。
各部のツンツンもシャープ化済みでぬかりなし。

「いらんからあげるわ」との太っ腹に、遠慮のない私
はもらってしまいましたw あざま~っすm(_ _)m。

神棚ないけどかざろっと(*´∀`*)。










二次会も楽しくプラモ談義ができ、すげぇ楽しい1日でした。
なんといっても皆さん気さくな方なのが一番よかった(^^)。
来月以降も定期的に開催される方向になりました。

大阪でのホームグラウンドができたのがすげぇうれしいです。

|

« 【速報】関西オフ会@iiba緑橋店 | トップページ | 旧キット 1/144 RGM-79 GM (10) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

1ゲット〜ってブログにコメントすんのはじめてだった(汗)
いやぁ、土曜日はご一緒できなくて残念でした・・・。ザク見たかったのに〜
僕が朝寄ったときはツヨさんが「塗装後の組立てだけで半日終わるぅ〜」って
嘆いてましたが、デカール途中まで行けたみたいっすね、よかった。

タク二さんのバンシィとジムスナIIみてーなぁ〜
面出しがスゴく苦手てエッジをすぐダメにしてしまう僕には
あのかっちり処理は絶対無理です・・・。
アイスオーレさんにお土産まで頂いてホントよかったですね〜
※アイスオーレさん太っ腹だし言ったら何でもくれるかも!?

3年位前にMGギャラリーで知り合ってアイスオーレさんと初めてお会いして2人で遊び始めて
一昨年位にツヨさんとお会いして、iibaに初めて連れて行ってもらって
去年、ツイッターで募集して親睦会をしてのぼさん・フィクシーさん・タク二さんと
知り合ってと、今回の製作オフ会でtype920rさんと知り合ってと
年々関西のモデラーさんとの輪が広がって来ました!

この調子でいろんな人と会って輪を広げて行けたらと思ってます。
来月も宜しくね!!

投稿: hidezo | 2013年2月17日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【速報】関西オフ会@iiba緑橋店 | トップページ | 旧キット 1/144 RGM-79 GM (10) »