« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (40) | トップページ | 最近は・・・ »

2013年2月 3日 (日)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (41)

「今日で仕上げる!」という意気込みで、先週に引き続き、「つくる模型店」
ガイドビーコンさん
にて一人製作会。
残念ながら完了とはいきませんでしたが、あともう一歩のところまできました。

2013020301_1144_ms06d_beforewashing AM中はラインのリタッチと、作った丸穴に
ハイキューさんのMODボール埋め込みまで
やりまして、ここでパシャリ。
小さい部品の取り付けは苦手です(><)。
















2013020303_1144_ms06d_afterwashing2 2013020305_1144_ms06d_afterwashing4



















そしてウェザリング後。調子に乗りすぎました・・・と思いきや、エジプト旅行経験者
のフォロワーさんから「これくらいでもいいんじゃないかな」とコメント頂いて
自信持てましたw

ちなみにウェザリングにも顛末が・・・
最初は、AKインタラクティブのエナメル塗料「アフリカダストエフェクト」をブラシ
塗装したのですが、特にタンの部分で全く砂漠感がでませんでした(´・ω・`)。

そこで同じくAKインタラクティブのピグメント「ノースアフリカダスト」と「ピグメント
フィクサー」を使うことに。
筆でピグメントを乗せ、上からフィクサー塗り塗り。泥のような感じになるので、
上から更にピグメントを乗せることで、砂汚れを定着させようと試みました。

結果は写真の通り。調子乗りすぎて、砂漠というより泥ですねw
もうちょっとサラサラ感を出したかったのですが、それだとピグメントが定着
しないですし、まだまだ課題が満載です。

残りはチッピングのみ。多重に色をかさねたのもこのため!しかし調子に
乗り過ぎないようにしたいと思います~(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (40) | トップページ | 最近は・・・ »

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (40) | トップページ | 最近は・・・ »