« 明日は・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RGM-79 GM (7) »

2013年1月27日 (日)

濱オフ製作会@ガイドビーコンさん

昨日の予告通り、府中の「つくる模型店」ガイドビーコンさんにて
開催された濱オフ製作会に参加しました(*´∀`*)。

ガビコ店長さんはすげぇ気さくな方で、一国一城の主としてお店を
切り盛りされております。

203012701_ 203012702_ そんなガビコさん作品。
ファルケとヴァンシップです。
ヴァンシップはオリジナル
解釈でバイクのような
アレンジがされています。
今度行ったらMa.K.製作の
ポイント教わろう(´Д`;)。



それでは参加者の皆さまの作品進捗をうp!うp!

203012703_s 203012704_exs 主催のざく太郎さん
Sガン。「旧キットとHGUC
のおいしいとこどり」とは
ご本人談。
もちろん、Ex-Sに換装
可能で、例のポーズも
この通り!!
胸のディテール埋め込み
のための開口済みで
これまた精度がめちゃ
高いんです。








203012705_ そしてざくさんのもう一つの作品がこれwww
衝動モデリングで仕上げたベストメカのゴールド
ライタンです。
箱を出された瞬間、「Sガンのパーツを入れて
きたんかな・・」と思っていたら、箱開いたらランナー
出てキタwww

この後おめめを赤く塗って完成でございます。











203012706_ 続いてピクシー&イヴィルさんのオリジナル兵装
のギャン。立ち姿が決まっております。

今回貴重な製作スキルを教わりました。ポイント
はクミンの瓶。この中にはベビーパウダーが
入っていて、瞬着と混ぜて使うことで、瞬着パテ
の代用になるとのことです。試してみよっと。
あざま~っすm(_ _)m。











203012707_ 203012708_msv そしててけさんのベスト
メカ量産型ザクとMSV
ゲルググ。
ザクはざくさんの出演
番組での製作から熱
を受けて作られたとの
ことで、マッチョなザク
が見事に大地に立って
おります。









ゲルググはずをコン出品作品。こちらも形状変更やフレーム化など、野心的な
試みが数多く取り込まれています。

203012709_hguc フクさんのギラ・ドーガ(サイコミュ試験版)。HGUC
のヤクト(クェス用)と旧キットサザビーのミキシング。
脚部フレアに施された鬼仕様のスジボリがすげぇ。
万けん払うとやり方教えてもらえるそうですw















203012710_mg_fa akiさんのFAガンダム中の人。パーガンの中の人
を使用されておりまして、少年時代に作られたとき
のカラーパタンでリベンジをされるそうです。
このオレンジのチョイスで勝ったも同然!!の
かっこよさ。














そしてずをコン主催のかずをさんのPGストライク!!・・・って写真撮り漏れてたw
ヘイズルもや・・・(´・ω・`)。
ヘイズルは、もう言葉で言い表せないくらい仕上がりが綺麗で、「どないしてこんな
綺麗な作品が作れるんですか?」と聴いてみたところ、「チャッチャッツーと作れるよw」
とのことですたw

2013012711_1144_ms06d_painted そして拙作の砂ザク。(片脚のアンクルアーマ外れた
ままやったw)
MSVといえばラインマーキングということで、細切り
マスキングテープを使って再現しました。
リタッチが必要ですが、まずまずかなと思います。
基本塗装もほぼ終了し、これで締め切り守れる
目処がでてきました。












どんな感じで作られているのかが勉強になる、オフ会以上にいい会合でした。
2月末には大阪に帰りますが、またいつか参加したいなぁ・・・

|

« 明日は・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RGM-79 GM (7) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

制作会、楽しかったですね♪
もっとお話しできればよかったのですが、
色々、勉強になりました^^
デザートタイプも良い感じに進んでいますね。
ここからの塗装でさらに化けると思うので、
楽しみにしていますヽ(^▽^)ノ

投稿: てけ | 2013年1月28日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・ | トップページ | 旧キット 1/144 RGM-79 GM (7) »