« 初詣と新年会ともつ鍋屋のおねえさん | トップページ | HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (16) »

2013年1月 3日 (木)

悶絶の新年3日目

はい、早いもので新年3日目です。

濱オフ新年会に新しい作品を持っていきたいので、塗装モチベが上がっとります。
そんな中で、3つ失敗やらかしました(><)。
①HGUCザク
 シリコーンバリアの悪夢再び。先日除去したにも関わらず、新たについた毛埃が
半端ない状態で、これ以上塗装する気になれず萎えた('A`)。
 ドボンすることにし、箱にそっとしまいました。しばらく再開する気になれませんわ・・・

②旧キットビグロ
 お手軽に塗装できるものは・・・と探して目についたキット。組立は済んでいたので、
サフ吹こうと缶サフを手にとってシュッシュッ・・・と吹いたときには時すでに遅し。
 ほとんど塗料が残っておらず、缶圧もめちゃ低かったので、リズムに乗った吹き方
ができずにダマ炸裂('A`)。これも乾燥を待ってドボンにケテーイ。

③旧キット+HGUC ジムキャノン
 もうどうしても1体は塗装進めたいと、これまた工作済みの積みから取り出しました。

2013010301_1144_rgc80_head 頭部はパテを使っているので、缶サフの残り
で捨てサフ。問題ないようだったので、全体の
サフ吹きへ。
瓶サフ+Mr.カラーのブラックを混色したものを
吹こうと2~3パーツ吹きましたが、油分が表面
に残っていたのか、サフをはじく部分が多数
発生してしまい断念。洗浄することにしました。



サフをはじいていたパーツが旧キットの部分だったので、HGUCよりも油が残りやすい
製造工程なのでしょうか・・・

2013010302_1144_rgc80_parts 付けていた持ち手を外して食器洗い洗剤で洗浄。
この後再度持ち手をつけました。
明日こそ!!






---
この後、ずをコン砂ザクを進めたいとも思ったのですが、今日はやることやること全部
悪い状況になったので、スジボリでもやろうもんならグネってしまうのでは・・・
などと考えてしまい手がつきません(--;)。

2013010303_hguc_rms108_headbody というわけで無難にHGUCマラサイ。
(1)ヘルメットのエッジをアートナイフでカンナがけ。
(2)ほっぺがこけている印象なので、0.5mmプラ板貼り
(3)赤い胸パーツがオレンジの胴パーツを挟み込む
  作りのため、合わせ目を段落ちモールド化
こんだけやりました。
でもいい加減ずをコンやらないと間に合わないので、
明日は砂ザクの続きやります~(=゚ω゚)ノ


|

« 初詣と新年会ともつ鍋屋のおねえさん | トップページ | HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (16) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年はツィッターを中心にお世話になりました。
先日のオフ会で、お会いできてうれしかったです。

本年も、お互いいろいろ作ることができればと思います。
本年もよろしくお願いいたします^^

投稿: てけ | 2013年1月 4日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣と新年会ともつ鍋屋のおねえさん | トップページ | HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (16) »