« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (39) | トップページ | ろくに・・・ »

2013年1月21日 (月)

旧キット 1/144 RGM-79 GM (4)

#日が変わりましたが、1/21分としてうp。

今日から水曜まで大阪の仕事対応で戻ってきています。
ちょっと帰りが遅くなり、今日はプラモなしでしたが、やる気満々で持ち込んで
きていますので、昨日の成果だけでもうpしときます。

2013012101_1144_rgm89_body 以前のカキコ通り、首の下に1mmプラ板貼って延長。
胸は両端カットしてボリュームを抑えました。
1mmプラ板を貼って、肩軸を受ける穴を開口。
肩アーマーも挟み込み用の軸をカットして跡地を開口し、
肩基部の軸を通して接続する方式に変更しています。
(HGUCと同じ構造です。)

腕がもうちょっと胴体に近づくとかっこよくなるんだが・・・
やっぱ肩アーマーが小さすぎるんかもなぁ。

ガンダムでいうところのいわゆる「コアブロック」部分は下側の台形傾斜がキツいので、
裏に1mmプラ板を貼って、ギリギリまで削りこもうとおもっています。
これで腰回りをスリムにできるはず。

胸と腰接続のためにヘキサパイプを使おうと思っていますが、持って帰ってくんの忘れた(--;)。
大阪に置いてるオプションパーツで代替できんかな・・・

|

« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (39) | トップページ | ろくに・・・ »

■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (39) | トップページ | ろくに・・・ »