« 秦基博 初恋/グッバイ・アイザック | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (39) »

2013年1月19日 (土)

旧キット 1/144 RGM-79 GM (3)

休日出勤の反動で、2時前まで作業してましたが、1/19分としてうpw

2013011901_1144_rgm79_parts ユニット化とプロポ改修の進捗。
下腕を2mm詰めて再接着。二の腕で2mm伸ばして
いるので±0・・・のはず(^^;)。

胴体は内部に台を設けて、頭部の軸受けを
HOBBY BASEさんのヘキサパイプででっち上げ。
これはいいものです。

ふんどしにも土台を設け、胴体との接続の軸打つ
か、ヘキサパイプで基部を作る予定です。

股関節部分は分割して関節技のボールジョイント
を接着。





足首はHGUCのランナーで軸を作って、スリッパと接着予定です・・・が、スリッパ
の内部に敷いたプラ板への穴開けが全然うまくいかねぇ('A`)。
精度の高い工作ができるようになりたいですが、生まれついてのせっかちが
災いして、全然丁寧に作業できないですねぇ・・・
気分は「早く大地に立たせたい!」これですから(^^;)。

|

« 秦基博 初恋/グッバイ・アイザック | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (39) »

■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

これ、メチャメチャ楽しそうですね♪
大好きですよ~
こういう作り\(^▽^)/

立たせるまでが大変なのですけどね^^
これは凄く楽しみです♪

投稿: てけ | 2013年1月20日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秦基博 初恋/グッバイ・アイザック | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (39) »