« HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (12) | トップページ | 1/600 ギラン・ドウ (1) »

2012年12月12日 (水)

HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (13)

マリナー塗装続きです~。

2012121201_hguc_rms192m_green_4thpa 今朝、またまたG-PARTSの店長さんから
アドバイス受けm(_ _)m。
これまでもずっと言われ続けていて、しかも
買っているのに使っていなかったリターダを
ようやく試すことに。
これまでの問題は一気に解決しました\(^o^)/。





素直に言うこと聴かんからこんな回り道するんだよ(^^;)。
大事なことなので整理しまっす!
・BASE筆塗りの場合は希釈は2倍
・リターダを1~2滴添加することで、溜まりは随分解消される。
溜まりの発生は、ドライヤーの風も影響しているのではと思いました。

ここまで改善できると、ブルー激しく塗り直したい・・・(´・ω・`)

---
今日帰ってきてからtwitterフォロワーさんのハナバタさんにちょっかい
だしてたら、あれよあれよという間に、濱オフ東京支部のオフ会
「俺の股間が一角獣!年忘れガンダムユニコーン祭り!
(濱オフ東京下町支部2回目)」

に参加させて頂くことになりました\(^o^)/。

俺みたいなヘタクソが参加させて頂いていいのかと、震え上がるくらいの
超絶モデラーさんが参加されるので、めちゃめちゃ緊張しとります((((;゚Д゚))))
・・・が、めちゃめちゃ楽しみです。

こっちで完成させたD型ジェガンと、今週末実家からUCズゴックを
持ってきて参戦するど~。

|

« HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (12) | トップページ | 1/600 ギラン・ドウ (1) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (12) | トップページ | 1/600 ギラン・ドウ (1) »