« HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (11) | トップページ | HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (13) »

2012年12月11日 (火)

HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (12)

今日は忘年会でしたが、内輪で「地獄祭り」と呼ばれているw
二次会から逃れて無事帰還。30分程度ですが、マリナーの2色目
塗りました。

2012121101_hguc_rms192m_green_2ndpa 2色目もシタデルBASE。グァーグ・フレッシュ
というグリーン系のカラーです。








ブルーの終盤で試した方法+G-PARTSの店長さんにtwitterで教わった
希釈度(2倍)
を実践しました。

まず軽くひと塗り→ドライヤーで急速乾燥→その後じっくり上塗りという
手順で、二度塗りの結果の写真がこれです。
結構うまくいったほうですが、やはり溜まりが発生した部分が若干のムラ
になるのは避けられない感じ(--;)。
ひと塗り目の塗料の量をもう少し減らすなど、工夫してみたいと思います。

追記
ブログ書いた後でツイのTLを追いかけていたところ、またすごい
モデラーさんを発見!!
フォローさせて頂いたところ、リフォローとブログリンクのお申し出まで
頂きました(*´∀`*)。

キラキラ☆さんのブログ「Inspiration」と相互リンクさせていただきました。
公開したてのホヤホヤのMGバスター、超絶ディテールに絶句です( ゚д゚)。

|

« HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (11) | トップページ | HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (13) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (11) | トップページ | HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (13) »