« 素晴らしい1日 | トップページ | ワンパンマン (1)、(2) »

2012年12月23日 (日)

俺の股間が一角獣!年忘れガンダムユニコーン祭り!(濱オフ東京下町支部2回目)

さてさて予告通り、UC祭りの「作品研究会」の成果をうpしまっす(`・ω・´)ゞ 。
超絶作品のオンパレードなので、心してみるように!!(`・ω・´)。

Img_1556 まずはMSZ-008さんのバンシィ。
ブラックライト付きの展示ボックスをお持ち
下さって、光るところも拝見しました~(´Д`;)。













Img_1564 Img_1558_2 こちらもMSZ-008さん
の作品。クシャトリヤ
兄弟ですw
カーモデル的な
アプローチで、特に白は
すげぇきれいでした♪




Img_1571 Img_1568 続いては、pixy and evilさん
の旧キットベースの
ザクⅠスナイパー。
徹夜で仕上げたにも
関わらず、非常に
丁寧な作りで、特に
肩アーマーのフックの
工作精度は圧巻です。








Img_1570 Img_1573 そして主催者のハナバタ
さん
のゼーズール砂漠
仕様と、ディザートザク。
ゼーはGBWC出品作品
で砂ザクはこれまた徹夜
で仕上げられた作品。
胸の部分は「現場で
急造した増加装甲」と
いう解釈をされており、
ぴったりマッチした
作り込みでした。

自分が初参加ということで、ハナバタさんにはすげぇよくして頂いて、
本当にありがとうございました。(ホッピーの写真でちょっかいかけて
本当によかったですw)



Img_1575 Img_1576 続いてsaiyanさん
作品から2点。
デルタプラスとギラ・
ズール(親衛隊仕様)。
こちらもすごく丁寧な
作りで惚れ惚れ。
他にもたくさんお持ち
頂いていましたが、
写真うpはこれだけに
しておきます~(^田^)
(参加者の役得ですw)










Img_1585 続いては、twitterで仲良くして頂いているてけさん
アンクシャ。Mr.クリスタルカラーの調色で作られた
パープルがすばらしい輝きを放っておりました。

















Img_1592 そしてジオラマの名手で、昨日同い年だと判明したw
MASAKIさんのMGユニコーン。これはどうしてもうp
の写真を観ていただきたかったので、バストアップ
のをうpしました。
全身に施されたモールドをとくと観よ!!人間業
とは思えません(><)。


ずをコン出品用の砂ザクとジムも拝見しましたが、
1/144と思えないほどの細かいディテールが圧巻でした。



Img_1597 Img_1599 そして 烈怒悪怒巣
さん
の旧キットザク
キャノンとジュアッグ。
ジュアッグはHGUCと
同時進行で作ら
れたそうで、仲良く
並び立っておりました。
旧キット愛に溢れた
作品でしたよ。












Img_1598 そしてHIDE-Kさんのジェスタ。これまた全身に
くまなく施されたディテールの嵐がすごかった!
三次会で手にとって拝見しましたが、超かっこ
よかったですよ~。








Img_1602 Img_1601 そして今回は作品
のみ参加のkyokaさん
のHGUCユニコUM。
右はハナバタさんの
作品。
どちらもすごく美麗で、
俺が昔うpしたぐずぐず
に汚れたUMとは偉い
違いです。
いやぁ、もう一度
作りたいけど、デカール
貼りがぢごくやから
なあ・・・













Img_1603 これまた作品のみ参加のakiさん。MGズゴック(UC版)
です。
チッピング表現に新たな地平。銀塗装後にゾルで
エッジをマスキングし、本体カラー塗装後剥がすという
手法を使われているそうです。
スプリッター迷彩も決まっていてめちゃかっけぇですよ。















Img_1608 Img_1609 そして!!ついに生拝見
できた、憧れのざく太郎
さん
の作品、MGマラサイ
とザクキャノン。
25時間でMG二体仕上げ、
しかもベタ塗りではなく
三度グラデ。マーキング
もMSVファンがニヤリと
するやつをチョイス
されており、抜群の
センスでございます。












Img_1615 ジオン残党軍卓を俯瞰からパシャリ。これだけ揃うと
壮観すぎて、オフ会中毒になりそうですw












Img_1619 そしてここからが「本オフ会の趣旨」とハナバタさんが
おっしゃられていた、fukuharaさん(あれ、名前が
fuckharaに変わってるぞw)作品の一斉展示。
まずはジェスタキャノンとベースジャバー。
キャノンは工作精度高すぎでしょう~。なのに自分の
完成品の扱い雑すぎw














Img_1620 Img_1628 そして先日発売した
ばかりのHGUCバイカス
と、驚異の旧キット
1/220改造の
バイカス揃い踏み。
あのちっちゃい1/220を
ここまで仕上げた工作
精度。天才デスヨ天才。






HGUCも両肩の幅延長や短足化により異形さ増し増し。しかもぢごくのようなマスキング
でドットマトリクス迷彩。ハイキューさんの製品だとサイズが大きいため、ご自身で
カットしたり、小さいサイズでカットされたマスキングテープの組み合わせでこのパタンを
再現されました。自分なら発狂。





Img_1622 Img_1629 クシャとプロトスターク。
濃淡グリーンの色分け
に惚れた(´Д`;)
ヤフオク出てたら48万
で買うわ~(ステマ

プロトスタークは光栄
にも拙作のD型と三次会
で記念撮影して頂き
ました。













Img_1634 そして番外編。三次会で合流されました、ずをコン
主催者のかずをさんのHGUCマラサイ。こちらも
細かく丁寧なディテールがしっかり施されている
かっこいい作品。マラサイはよ作りたい・・・

三次会では、二次会から合流されたねろさん
製作途中ゼーズールも拝見できました。
(写真撮り忘れたOTL)
表面がつるっつるで、どないしたらあんなに綺麗
にできるのか食いついて聴いてみましたよw









三次会では、特にfukuharaさん、ねろさんとたくさん話ができてすげぇ楽しかった
です。半分くらいプラモの話じゃなく、バカ話でしたがw

仕事で来た東京ですが、展示会やtwitterで知り合った方とのオフ会など、プラモ
関係は充実しまくりで楽しい2012年後半でした。
来年もちょっとだけ居ますが、もしイベントがあれば出来るだけ参加したいもの
です~(=゚ω゚)ノ

|

« 素晴らしい1日 | トップページ | ワンパンマン (1)、(2) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

いやはや物凄い作品群!!!
そしてそのクオリティ(>_<)

羨ましぃなぁ~(T0T)

オフ会は色々なモチベ貰えて良いですよね♪
同じ趣味を持つもの同士盛り上がれますし。

type920さんの作品も拝見したかったす。

いつか機会があれば是非お会いしたいものです。

ではでは(^o^)/

投稿: 埼玉人 | 2012年12月23日 (日) 21時38分

UC祭りお疲れ様でした!

それにしても丁寧なイベントレビュー!
私はかなり手抜きしちゃいました><

また会えるのを楽しみにしてますよ!

投稿: MASAKI | 2012年12月25日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴らしい1日 | トップページ | ワンパンマン (1)、(2) »