« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (13)

#日が変わりましたが、10/31分としてうp。

2012103101_hguc_rms89d_front 今日はちょっとはよ帰ってこれましたが、ダラダラ
してしまい、ジェガンのデカールを15枚程度貼って
終了~(-o-;)。

設定はネェル・アーガマ所属のジュリエット2という
ことで・・・コーションも含めてもうちょっと貼るよん~。











| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (7)

#今日は飲み会で遅くなったので、昨日の成果をうp。

久々マリナー。ずをコン砂ザクもさっさと進めんとなあと思いつつ、
困難なことにぶつかると楽なほうに逃げてますねぇ・・・(´・ω・`)。

2012102803_hguc_rms192m_backpack twitterでいろいろと教えて頂いております
フォロワーさんのメソッドを真似させて頂き、
サフロック・ランチャー部分を別パーツ化
しようと思います。
まずはおゆまるでかたどり~。
十分に冷えてからパーツをはずします。




2012102804_hguc_rms192m_backpack そしてエポパテ押し付け。
裏から見るとエポパテが凹部に入って
いましたので大丈夫だと思います・・・
ほんまに大丈夫かなぁ(´・ω・`)。






2012102805_hguc_rms192m_subrocgun 放置していたサブロック・ガンの合わせ目
消しも完了。
エポパテ乾燥までまた「待ち」っすね。

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

ダンボール戦機 LBX デクーOZ (2)

今日はお休みをとれましたので、twitterデクー祭参戦用のデクーOZ
の塗装を開始しました( *`ω´) 。

2012102802_lbx_deqoo_oz_painted 赤系の色は、先週アキバ探索した際にOZ用
に購入していたカラーを使いました。
どちらもガイアカラーさんのバーチャロンカラー
です。

明るい赤:VO-06 ローズブライトレッド
濃い赤:VOL-103 パールローズディープレッド




どちらもめっちゃいい色。専用カラーでありながら、バーチャロンカラーの
汎用性の高さは半端ないです(*´∀`*)。

グレーはガンダムカラーで復活したファントムグレー。スリッパや股関節は
このままの色味で採用しますが、ボルト状のパーツなどはシルバー系の
色を吹き重ねてみたいと思います。

今日3色吹けたのは非常にデカい!これでなんとか祭に間に合いそうです。

デクー祭参加表明板はこちら(残り2週間切りましたが参加者絶賛募集中です)
http://8143.teacup.com/lbx/bbs

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

第12回和歌浦ベイマラソン with ジャズ

例年の通り走ってきました~( *`ω´)ノシ

予報通り、朝から雨。時より強くなることが何度かあり。朝起き抜けは
非常に寒く、「こりゃ寒さで体動かんかも・・・」と心配しながら会場に
向かいましたが、思いのほか暖かくほっと一安心。

それでも雨は強弱繰り返し。スタート直前にはかなり強くなっていましたが、
走りだすとなんとか小雨になり、終わってみれば晴れてしまいましたw。

さて調子のほうですが、近年で一番体がキレていた気がします。
自分のペースを作れていたことが一番よかった要因だと思いますが、
終盤まで全然苦しくなく走れました\(^o^)/。

しかしタイムは去年より約30秒遅れの28分27秒。なんでやろ・・・
ラスト500mでしかスパートをかけなかったことも確かに影響はしている
とは思いますが、ラスト1kmでスパートかけても30秒縮めるのは至難の
技かと・・・余裕ぶっこきすぎたかもしれませんw

今年も無事走り終えてよかったですし、なにより30分切れないという
体たらくにだけはならなくて幸いでした(^o^;)。

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/jazz/jazz.html

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

難しいっす

今日は午後からサフ吹きという名のただの下地荒らしに興じておりました(´・ω・)。
実家なのでエアブラシがなく、缶サフを吹いたのですが、今日も吹付け距離が近すぎた
のか、液だまり炸裂!!ヽ(`Д´)ノ 。ペーパーがけしては吹き直しの繰り返し・・・
またもやtwitterで教えてくん状態m(_ _)m。概ね頭では理解していることがポイント
なのですが、実践できていないのは無能の証(-o-;)。もっと頭使わないと・・・

2012102701_hguc_ms06j_front デクー、ブルド、それと実家に放置していた地上戦
セットの量産型ザクの一部パーツを吹きました。
太もも延長部分は黒瞬で埋めなきゃならんほどの
溝が・・・

これ、なんで引っ張り出したかというと、ずをコン用
に牛歩製作中の砂ザクでやりたいことのテストベット
に使おうと思い立ったからw 楽しみ楽しみ(^田^)。

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

たまには・・・

漫画の紹介でも。

2012102601_gundam_a_comics 買ったっきり読んでいなかったMSV-R (5)とEXA (3)を
大阪戻りの新幹線車中で読みました。

#新幹線車内で仕事をしなかったのは久々(--;)。
 今担当しているPrjで緊張の糸が切れてしまう
 出来事があったのです・・・





まずはMSV-R。MSデザイン画は大河原さんのタッチが往年のMSVから大きく変わっていて、
自分の中ではなかなか受け入れられないのですが、Ark先生の画力とストーリー展開がそれ
を補って余りある魅力を引き出しています。戦闘シーンがめちゃかっけーっすよね。
ギレン暗殺計画よりも長期連載になりそうな予感。今後も続いて欲しいガンダム漫画の1本
であります。

一方EXA。まあこれは千葉×ときたコンビの(いい意味で)大いなるワンパターン漫画という
ことで、安心して読めますw いろんなガンダム作品とコラボするためのアイデアがいいです
よね。ExVSともうまくリンクしていますし、この先も展開が楽しみな1本です。

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (23)

#今日も日が変わりましたが、10/25分としてうp。

2012102501_1144_ms06d_head 動力パイプの続き。ランドセル側の基部を
オプションパーツに換装しました。
合わせ目消しづらかったのと、アルミ線の先
を引っ掛けているうちに合わせ目から割れて
きたのが換装の理由です。
結構うまくできました(*´∀`*)。




頭部のパイプもモビルパイプに換装着手。胴体のパイプラインは芯がなくても
それなりになりましたが、頭部は芯を入れないとラインが決まりませんねぇ・・・
なだらかな角が欲しいところです。

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (22)

#日が変わりましたが、10/24分としてうp。

仕事終わりが遅すぎて、プラモモチベがダダ下がり。ずをコン参戦
本作もなかなか進みません。

2012102401_1144_ms06d_body アルミ線+スプリング+オプションパーツでの
動力パイプ再現、なかなかうまくいきません
でした(´・ω・`)。







ラジオペンチを購入して、思い通りの角度にアルミ線を曲げられるようになった
のですが、角度をきつくするとスプリングやパイプユニットが通らない→一旦角度
をゆるくする→通りますが、元の位置で曲げるとポッキリ折れたヽ(`Д´)ノ・・・
の繰り返し(´;ω;`)。

結局バックパックの動力パイプ受けの軸を開口し、スプリングだけを通して
写真のような形に収めることにしました。従って、アルミ線とラジペンが無駄に
なってしまったというオチ・・・自分のどんくささに呆れるわ腹立つわです。

さて、胴体はこれでなんとかなりましたが、頭部と脚部をどうするかな・・・

| | コメント (2)

2012年10月23日 (火)

旧キットMSV補給

#今から社蓄タイムなので買ったもの紹介だけ~

2012102201_1144_msv 土曜にアキバで捕獲できなかったプロトドムと
局地ドム、結局通販でポチしました(´・ω・`)。
ついでにキャノンと偵察型もゲット。
たぶん全部実家に在庫が1つづつはあったはず
(キャノンはZ版かな・・・)






箱開けてランナーや組立説明書眺めてニヤニヤ(・∀・)したいところですが、
今から持ち帰り仕事やりまっす。

| | コメント (1)

2012年10月22日 (月)

HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (12)

昨日は朝からデクーOZの塗装、1日で仕上げるぞ~・・・と意気込んだ
ものの、サフ吹いて絶望(-_-;)。表面処理の出来てなさ加減に凹みました。

一通りサフ吹いてからジェガンの塗装再開。バーニア凹部分にエナメル
のブラックを吹いて、はみ出た部分をシンナーでふき取るという作戦に
でたのですが・・・光沢クリア吹いて平滑化するのをサボったばっかりに、
シンナーでふき取りきれずにめっちゃ汚くなってしまいますた(´;ω;`)。
やっぱりさぼっちゃだめですよね。

スミ入れ前のクリアの吹き加減について、twitterでご意見を求めたところ、
「うっすら光沢がでるくらい」「濡れてるようにみえるくらい」といろいろなご意見
を頂きました。あざま~っすm(_ _)m。
まずは「うっすら光沢がでるくらい」で試行。今回から投入したタミヤさんの
極細綿棒を使ったこともあって、スミ入れは綺麗にできたと思います。

2012102101_hguc_rgm89d_front カメラバイザーにハイキューさんのオーロラ
デカールを貼ってこんな感じにまとまりました。

まだデカール貼り、汚しと控えております。
きちゃなくなった部分のリカバも考慮して、
サボらずラストスパート賭けマッスル!(`・ω・´)。

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

ダンボール戦機 LBX デクーOZ (1)

「みんなでクー」参戦のために急速発進!!(`・ω・´)ゞ

2012102101_lbx_deqoo_oz_front 昨日尼から着荷するや否や工作開始。
ゲート跡消し&合わせ目消しまで完了しました

・・・と言いたいところだったのですが、やはり
拙速だったようです(´・ω・`)。
流し込みセメント+ハイスピード瞬着で留めた
接着パーツにポリを差し込んだ際に、ポリの
差し込み口が広がって合わせ目から割れました。

朝からリカバしかしていなくって、ようやく今から
サフ吹きます~ノシ






| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

アキバへ出撃

実に2ヶ月振りにアキバへ行きました。目的は昨日出荷がかかった
旧MSVキットの捕獲。今回はジョーシンさんで事前予約受付がなかった
ため、送料ケチって店頭買いを試みましたが・・・

正午少し前~13:30頃までアキヨドの売り場でうろうろしていましたが、一向
に入荷せず(´・ω・`)。昼ごはん食ってからも少しうろうろしましたがやはり
入荷がなかったので、思いきって他店へ。

すると、以前東京に住んでいた頃(その頃はまだアキヨドはありませんでした)
によく行っていたアソビットシティに在庫ありますやん~。
黒ザクとタンクを2個づつ、加えてベストメカのジムを捕獲しました~。

2012102001_todays_treasure アソビットから再びアキヨドに戻って塗料と
LBXカスタムウェポンを購入して帰宅。
幸せ度MAXです(*´∀`*)。








明日は住処に一日中篭ってプラモする!!

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (4)

週末ということもあり、いつもより1時間以上はよ帰ってこれました(*´∀`*)。

2012101901_lbx_buldryu_use_front ブルドのツンツン化完了!!
これで塗装着手じゃい!!








・・・といきたかったのですが、
・twitterのTLでにわかに盛り上がってきたダンボール戦機LBX
  プラモハッシュタグ「#みんなでダンボーる」、
・その中のサブPrj的位置づけで「#みんなでクー」が今日突然発足w
i-Craftさん協賛でミニコンペ開始
ということで、デクーを先に作らないといけない状況になっとります~。


自分がフォロワーさんに「今週の放送のOZかっこよかったですね」と
ツイしたのが発端なんですけど、その直後にOZポチっといてよかった
です(*´∀`*)。

OZ明日着荷するかな・・・

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (3)

#日が変わりましたが、10/18付でうp。

2012101801_lbx_buldryu_use_front ツンツン加工せんとあかんパーツを除いて、
合わせ目/ゲート跡消し完了です~。

胸とフレームなど、異なるランナー色のパーツ
を挟み込むパタンの外側のパーツは、セラダンモ
で段落ちモールド作ってます。
やっぱ、アックスのヒケが取りきれてねぇ('A`)。

ツンツン用ランナーとの接着が乾燥するまで
は待ちです~( *`ω´) ノシ

| | コメント (1)

2012年10月17日 (水)

ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (2)

いつもより1時間ほど早く帰ってこれたと思ったら、ペーパー探してて
時間浪費('A`)。

2012101701_lbx_buldryu_use_sharpとげとげ部分をシャープ化するために、同色
のランナーを貼り付け。
あとは、アックスの刃の合わせ目消しと
ヒケ取り。ヒケ全然とれねぇ・・・(´・ω・`)。

明日でゲート跡消し終わってしまいたいなぁ。





| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (21)

エントリがついに80を越えたずをコンthird(((( ;゚Д゚))))。
大地に立たせることができた以降、気が抜けて放置しておりましたが、
エントリ締め切りも前倒しになったことですし、時間のあるうちに進めて
おかないと、締め切りまでに完成しない恐れありです~。

2012101601_1144_ms06d_pipe そんでもってディテールアップ第一弾。
動力パイプの換装です。
芯にアルミ線を使い、スプリング→パイプ
オプションパーツをかぶせる定番工作で
換装を狙いましたが、ラインのカーブが
きまらねぇ('A`)。




twitterでヘルプミーしたところ、
・導線やハンダ線のほうが取り回しやすい。
・径が太くなるのは難点だが、いっそ元のパーツを芯にしては。
といったアドバイスを頂きました。あざま~っす。

でもアルミ線が大量に余っており、元パーツは太すぎるので、
まずは、アルミ線を理想の形で曲げる方向でラジオペンチの購入
など、模索したいと思います。(←人の言うこと聴かないおっさんの
悪い癖出てます・・・)

 

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (1)

プレバン発送に先駆け、ホビーショーで販売されていたLBXブルド(リュウ専用)
を買ってきました。

2012101402_lbx_buldryu_use_package パッケージはプレバン定番の「完成品写真の
2色刷り」です。










2012101403_lbx_buldryu_use_front はめ殺しになるところはそこそこに、早速
パチってみました。
山野バン仕様+武器をカスタムウェポンの
アックスに挿げ替えただけので、構成には
特に目新しさはありません。

合わせ目消しとツンツン化を行ってから
塗装したいと思います~( *`ω´) 。






| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

第52回全日本模型ホビーショー

はい、朝から行って参りました( *`ω´) 。

Img_0684 10時少し前に到着~。
最初、行列ができていたのを「ホビーショー待ち?」
と勘違いし、最後尾に向かって歩いていたら、
なんと!乃木坂なんちゃらとかいうアイドルの
イベントでしたwww





Img_0689 Img_0690 まずはMa.K. 30thブース
から。
1/16アクションモデルの
カウツとS.A.F.S.です。
ハッチオープン(´Д`;)。






Img_0693 Img_0699 アーティストモデルの
ハセガワナッツロッカーと
ケルベロス。
自分、ケルベロスは初見。
ぶっ飛んだフォルムに
( ゚д゚)。でもかっけーっす。





Img_0708 Img_0712 アーティストモデルの
S.A.F.S.と30thブースの
看板。午後から宏さんの
サイン会が開催されて
おりました。






Img_0779 Img_0780 続きましてGBWCの本選
出場作品をピックアップ。
自分がダントツで惚れた
のがこのジ・オ。

隣は、たぶんtwitterで
フォローさせて頂いている
ハナバタさんの作品。
MSV世代直撃の作風が
イカしてます。








Img_0782 そして、こちらも推測で恐縮ですが、twitterでフォロー
させて頂いているざく太郎さんの作品と思います。
(ブログで拝見した記憶があるので・・・)
川口名人の「砂漠の駐屯地」を彷彿とさせる作品、
ファースト世代にはたまりません(´Д`;)。














Img_0785 Img_0786 そしてジュニア部門には
これまたtwitterでフォロー
させて頂いております
まさぼんさんのお嬢様、
めっこさんとご子息まあさん
の作品。
前にも書きましたが、弟子
にしてくださいm(_ _)m。











続きましては、オオゴシ・トモエさん率いる女子模型サークル、Mokejoの展示です~。

Img_0787

オオゴシさんの塗装本にも掲載されていました
MGキュベレイ3兄弟。ほんとに綺麗な仕上がりでした。
自分、表面処理が苦手なので、どうしたらこんなに
綺麗に仕上げられるのか聴いてみればよかったなぁ・・・





Img_0790 Img_0793 サークルメンバ様のMG
ザクと、悪役一号と一緒に
飾ってあった豚さん兵隊
フィギュア。
悪役一号の迷彩、豚さん
の塗り分けともに
神がかっておりました
(´Д`;)。



Img_0794 そして、アッガイブログでお馴染みの大森 由加里さん
の「はじめてのアッガイ」。こちらも艶々できれいな作品。
オオゴシさん直伝でしょうか。






続いてはHJさんのブース。

Img_0800 Img_0801










Img_0802 MAX渡辺さんのMa.K.作例が展示されとりました~。
ファイアボール、フリーゲ、カウツです。
クオリティはもちろん、台数が圧巻!!








ここからはバンダイさんブースです。

Img_0805 Img_0806


















Img_0808 AGEの初出商品から紹介。
FXバーストモード、シャルドール・ローグ、AGE-1
フルグランサです。
リデコ品ですが、ローグとフルグランサは欲しい
ですねぇ。












次はMG νガンダム Ver.Ka.です。

Img_0813 Img_0818 パッケージと完成見本。
ファンネル装着状態でも
左に傾かない工夫が
組み込まれているそうです。















Img_0819 Img_0815 バストアップとファンネル
展開状態。
思ったよりもゴリラ体型
でなく安心しますた
(*´∀`*)。







Img_0821 フレームはびっしり。AGEのMGコンセプトから先祖返り
したのでしょうか。聴いてみたかったのですが、岸山さん
が商品紹介を始めてしまったため、機会を逸してしまい
ました~。

















RG Zガンダムです。

Img_0824 Img_0826パッケージとアドバンスド
MSジョイント。












Img_0830
そして立ち姿。
変形するとのことですが、ウェーブライダー形態は
展示されていなかったような・・・それとも自分が写真
撮るのに必死すぎて撮り忘れたかな(^^;)。














次はガンダムUC。

Img_0835 Img_0836 ゲームに登場したデルタカイ
とep6で活躍予定のローゼン
・ズールのラピッドプロト。
















Img_0838 来月発売のバイ・カス。展示ポーズ、もうちょっと
なんとかなりませんか・・・予約取り消しそうに
なるポージングやわ(--;)。










そしてMGトールギス!!

Img_0845 Img_0843 これは欲しい!
そしてリーオーもはよ!!





















ダンボール戦機のコーナーはファミリーがいっぱい。まだこれだけプラモデルに
興味を持ってくれているお子様がいるのを見て、すげーうれしかったです。
ものづくり文化は継承されてます!!

Img_0849 Img_0850 近日発売予定のゼウスと
ジェネラル。









Img_0853 Img_0855 LBXプラモの新シリーズ、
「ハイパーファンクション」。
コアスケルトンからキット化
されています。
LBXにおけるMGの位置
付けかな。値も張ります。

Img_0854






コアスケルトンはこんな感じ。
ユーザーが組み立てることになるのか、それとも
フレームアームズのように組立て済みなのか、気になる
ところです~。(組立て済みはやめて欲しいなぁ・・・)







Img_0857 コアスケルトン+AX-00+アキレスのセットも出る
ようですよん。











Img_0858 Img_0859 劇場版イナダンに登場する
新LBXだそうです。
オーディーンとアキレスの
名を冠しております。









Img_0866 スナⅡに味をしめたのか、WD仕様がまたもやプレバン
限定で企画中とのこと。おまけあるんでしょうね?


















Img_0870 Img_0871 FIGURERISEのちっこい版
のおじさん&バニーちゃん。
最初から出してくれてれば
MG買ってないのにぃ('A`)。














Img_0869 Img_0872 バイクも出ますよ~。










Img_0874 Img_0876 LEGEND BBの新製品、
武者號斗丸と魔竜剣士
ゼロガンダムです。








Img_0877 Img_0878 ビルダーズパーツの販促
展示。左はかっこいいけど、
右のはやめ~!!








Img_0881 Img_0882 システムウェポン新製品。
スナイパーライフルが
いい感じ。








Img_0884 Img_0886 地球深部探査船「ちきゅう」
左が川口名人の作例で、
右が素組み。名人の作品
はもちろん素敵なのです
が、驚きだったのが素組み
状態。






ガンプラで培った技術をフル投入した色分け状態に感動を覚えましたです。




Img_0890 Img_0895 バンダイさんブースの最後
の写真はVF-1の予告
パネル。なんと!完全
変形だそうです。
一方のマクロスキットの雄、
ハセガワさんからは
ファイター形態のメサイア
がキット化決定。
アニメキットで複数社さん
から同一製品が出るって
いいですね(*´∀`*)。








Img_0896
Img_0897 ハセガワさんブースに
パネルがあったバーチャ
ロンカラーの第4弾と5弾
の告知。
続いてクレオスさんブース
のGXクリアカラーの宣伝
パネル。






最近の塗料メーカさんは意欲的な製品を次々に発売
頂いていて、感謝感激でございます~。




Img_0908 来月発売予定のチッピング用砥石です。
(ゴムですか?と質問したところ、砥石ですとご回答
頂きました。)
下地と上地の間にシリコーンバリアを吹いたりせず
ともいいそうです。これは楽しみっ。







Img_0909 Img_0910 そして連動するかのように
錆止め色と黒立ち上げ用
のサフも発売。
ガイアカラーさんの躍進
がクレオスさんの尻に火を
つけたという感じでしょうか。













Img_0940 Img_0942 クレオスさんのGXメタル
カラーの彩色見本。
越後屋さんがブルド塗装
に使用されていたイエロー
グリーンもありました。






メタルカラーを使って塗り分けたナイトガンダム作例が4種。レシピもパネル紹介頂いて
おりました。アイスシルバーが一番好みです。めちゃ綺麗でしたよ~。

Img_0947 Img_0952












Img_0948 Img_0945











Img_0949 Img_0946












Img_0950 Img_0951










WAVEさんブースです。

Img_0912 Img_0919 切れてるヤスリと
H・ハンガー。
切れてるヤスリは期待大!
リタックスティックと同じ
幅だったらいいなぁ~。






Img_0920 Img_0921 ハンガーのディテール
アップパーツと、アクロバ
ティックな展示が可能っぽい
ディスプレイスタンド。
ディテールアップパーツは
ハンガーじゃなくキット自身
に使えそうですね。





Img_0936 そしてMa.K. 30thブースでサインをされている宏さん
をパシャリ。サイン欲しかったですが、カラースキーム
カードを買う踏ん切りがつかず・・・(´・ω・`)。









Img_0953 そして14:00過ぎに会場を後にしました。
すげー楽しかったです(*´∀`*)。










Img_0954 戦利品はプレバン限定のブルド(リュウ仕様)、
ハセガワさんブースで売っていた戦車プラモのジャンク
ランナー3枚、WAVEさんブースで頂いたヤスリスティック
の試供品です~。







いやぁ~、行って本当によかった。はよ大阪に帰りたいですが、こういうイベント
に気軽に参戦できるのがいいですね。
今月はまだ月末に展示会イベントがありますし、来月もガンプラEXPOもあります。
楽しみ目白押しです~( *`ω´) 。




| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (8)

今日は休日出勤して資料作成。次から次へと難題発生し、頭から
煙がでてきましたヽ(`Д´)ノ。

2012101301_hguc_rgm79sp_rh35e_paint 外で晩めし済ませてから帰還。
今日もドラケンEを塗り塗り~(*´∀`*)。
シタデルのメカニカス・スタンダードグレーで
塗装しました。
サフで下地を作っているにもかかわらず、
なかなかのらねぇ('A`)。
なんとかここまでもってこれましたが、
まだもうひと塗り必要です~。


さてさて明日はホビーショー。あいにく一人での参戦になりますが、楽しんで
きたいとおもいマッスル( *`ω´) 。


| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (7)

仕事上がりが遅くて、毎日のプラモ時間が少ししか確保できませんが、
こんなときこそちょこっとづつでもやらねば!

2012101201_hguc_rgm79sp_rh35e_paint と、ドラケンEの塗装開始。予告通り筆塗りです。
リーア軍仕様はオレンジですが、あいにくシタデル
で持ち合わせがないので、以前のズゴッグ
使ったザンドゥリ・ダストを塗り塗り。
結構気に入ってます(*´∀`*)。






この時点では平筆で豪快に、ムラなど気にせず塗り塗りできるのですが、
いよいよ細かい塗装に入っていく今後はかなり気を使います~(`・ω・´)。

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (6)

#日が変わりましたが、10/11分としてうp。

2012101102_hguc_rgm79sp_rh35e 昨日は出張後仕事、今日は飲み会ということで、
夜プラ時間が確保できず(´・ω・`)。
禁断症状が出てしまい、今朝ベランダに出て
有機溶剤撒き散らしたったwww
ドラケンEのサフ吹きました。

下地ができたので、シタデル筆塗りで仕上げて
みたいと思いマッスル~ノシ



| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

黒崎真音/Butterfly Effect

#今日はめしの後は残り仕事を片付けんといかんので、書き溜めた記事で・・・

去年末あたりからアニソンも聴くようになりました。若いのにうまい方
が多く、疾走感のある曲が気持ちを盛り上げてくれてます。

2012100802_maonkurosaki_butterflyef 先月終了したアニメ「アクセル・ワールド」の
2クール目オープニングを担当されていた
ALTIMAのボーカル"MAON"さんの声が
心地よかったので、興味津々でポチりました。
もともとソロで活躍されていたところ、ALTIMA
のボーカリストに抜擢されたようですね。





初聴の印象は「アニソンじゃない・・・(´・ω・`)」。"LOVE JETCOASTER"
以外は本人作詞とのことで、ちょっと色眼鏡入って聴いていましたが、
繰り返し聴くうちに、日本語詞~英語詞への流れが心地よくなってきました。
"Magic∞world"、"Emergence!"、"LOVE GETCOASTER"、"Lisianthus."、
"メモリーズ・ラスト"がよかったっす。

すっかりハマって、10/7の夜にやってたニコ生も観てしまいました(^^;)。
ビジュアルも振る舞いも完全に今どきのギャルやけど・・・
ガチファンの方、ごめんなさいm(_ _)m。
性格よさそうやし、かわいいことはいいことだ。(←さりげなくフォローw)

ソロライブが10/14(日)ということで、頑張って下さい~(*´∀`*)。

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (11)

2012100701_hguc_rgm89d_painted 昨日は午後からメインカラーの塗装。
ようやくここまできましたよ~。

メインカラーは以前、シャルドール改を塗装
していたとき
に使おうと心に決めていた、
バーチャロンカラーのフレッシュミントグリーン
です。
所詮はサルまねなのですが、studio RECKLESSさん
の作品が多数掲載されている「マスターピース(ロール
アウト) MSZ-006 ゼータ・ガンダム」に掲載
されていたジェガンの色味(グリーングリーンして
いないけどグリーンって感じ。)にすげー魅了され
まして、ずっとこの色味が市販されるのを
待ってたんですよ~(*´∀`*)。





残りはスラスター底の黒とスミ入れなどの細かい塗装とデカール貼りで~す。

| | コメント (1)

2012年10月 8日 (月)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (5)

昨日は昼過ぎ早々に大阪を離脱し、東京に戻ってきました。
今日ジェガンの塗装に集中したかったこともあり、戻るやいなやジムに
駆け込んでトレーニング(`・ω・´)。万全の体制(引きこもりとも言う・・・)
をとることができました。

2012100702_hguc_rgm79sp_front 瞬着がなかったために大阪で歯軋り状態
だった合わせ目を消しまくり。一通り作業が
終わりました。

(特に胸パーツを)面出ししてエッジをシャープ
にしたいのですが、自分がペーパーがけする
と、必ずといっていいほどラインがヨレヨレに
なってしまうので、かなりビビっています(^^;)。

HJさんの今月号でちょいさんが見事な面出し
をされていてかなり(´Д`;)ハアハア状態。
躊躇してないで練習しないとなあ・・・



| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (4)

昨日の続きで朝からゲート跡消してました。

2012100701_hguc_rgm79sp_parts ゲート跡消しは滞りなく終了。調子こいて合わせ目も
消そうとしましたが、やはり接着後2日弱では硬化して
ないのは当たり前(´・ω・)。瞬着持って帰ってきとけば
よかったなぁ~。

さて、東京に戻る準備しますかな・・・




| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (3)

今日は映画を観に行ったついでに、久々に梅田界隈をちょっとだけブラつきました。
行くとこはファーストフード店だったり、梅ヨドパトロールだったり、いつもと変わらぬ
場所にしかいかないんですけどね(^^;)。

仕事の関係でよく京都に行っていた今年初めの頃は「道が狭い~(><)。はよ工事
終われ~」って思っていた阪急の大通り、今日久々に行くとほぼ工事が終わって
いて、もともとの幅に近いきれいな通りが出来ておりました。梅田の再開発も終盤
といったところでしょうか。

そしてそこかしこで聴こえる関西弁で癒された(*´д`*)。やっぱり落ち着くわ~。
プロジェクトのスケジュールの関係で、もしかすると年末には戻れないかもしれません
が、来年早々には大阪に戻ってきたいところです(*´∀`*)。

2012100601_hguc_rgm79sp_parts スナⅡのゲート跡消し、こんだけ終わりました。
段落ちモールドにしようかとも思いましたが、
結局、胸パーツは接着しました。
接着するにあたり、写真の赤四角の通り、肩口
のダクトを切り離して塗装後に後はめできるよう
にしました。




ゲート跡消しは明日で終われるかな・・・

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (2)

今日も日が変わってからのブログうp。日付調整して10/5分です。

2012100501_hguc_rgm79sp_glue 朝モデにて要合わせ目消しパーツを洗いだし。
ゲート処理しとかんといかん箇所は朝のうちに済ませ、
夜戻ってから接着しました。(この撮影の後です。)

ジム系で標準的な接着パーツ数ですね。
ジム改などと違ってABSレスですし、後はめもやりやすい
ので、自分的には良キットの部類に入ります(*´∀`*)。



この休み中にちょっとは畳み掛けたいもんです。

| | コメント (1)

2012年10月 4日 (木)

HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (1)

#日が変わりましたが、10/4分としてうp

2012100401_hguc_rgm79sp_rh35e 明日の仕事の都合で大阪に戻ってきました。
大阪の住処で作業しようとスナⅡを持ってきたものの、
先ほどまでダラダラしてしまってますた(´・ω・)。

ようやく手をつけましたがまずはドラケンEから。
パーツ細けぇ~~~~~~~~(-_-;)。

脚部は合わせ目消しが必要です。
シタデル筆塗りで仕上げてみよっかな・・・


| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

今週末は・・・

金曜日に大阪で仕事があり、2週間ぶりに戻ります。
さきほどまで出張準備・・・とは言っても、大半は週末に工作作業を
進めようと思っているHGUCスナⅡのパーツ切りだし(^田^;)。

今担当している仕事の資料作りがなかなか進んでおらず、大阪の
仕事の対応してる余裕はないのですが、来年ちゃんと大阪に戻って
おまんまにありつくためにやむなし(´・ω・`)。

がんばりまする~。

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (6)

久々の息抜きマリナー(^^;)。

2012100201_hguc_rms192m_front 脚部のゲート跡消しが一通り終わりました。
しかし、胴体と下腕の接着合わせ目消しを
忘れとりましたわ(´・ω・`)。

少しの間はマリナー継続しまっすわ。

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (20)

今日から10月。あと3ヶ月で今年も終わりですか・・・
おっさんになると、1年経つのがあっという間ですな(´・ω・`)。

2012100101_1144_ms06d_weapons 今日はかる~く武器類のペーパーがけ。
マシンガンですが、丸指ハンドAに持たせると
グラングラン(--;)。
どうやって固定化したもんかな・・・







ほんまのひと段落ついたので、しばらく放置しているマリナーの作業を
進めようかな・・・

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »