« HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (8) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (1) »

2012年10月14日 (日)

第52回全日本模型ホビーショー

はい、朝から行って参りました( *`ω´) 。

Img_0684 10時少し前に到着~。
最初、行列ができていたのを「ホビーショー待ち?」
と勘違いし、最後尾に向かって歩いていたら、
なんと!乃木坂なんちゃらとかいうアイドルの
イベントでしたwww





Img_0689 Img_0690 まずはMa.K. 30thブース
から。
1/16アクションモデルの
カウツとS.A.F.S.です。
ハッチオープン(´Д`;)。






Img_0693 Img_0699 アーティストモデルの
ハセガワナッツロッカーと
ケルベロス。
自分、ケルベロスは初見。
ぶっ飛んだフォルムに
( ゚д゚)。でもかっけーっす。





Img_0708 Img_0712 アーティストモデルの
S.A.F.S.と30thブースの
看板。午後から宏さんの
サイン会が開催されて
おりました。






Img_0779 Img_0780 続きましてGBWCの本選
出場作品をピックアップ。
自分がダントツで惚れた
のがこのジ・オ。

隣は、たぶんtwitterで
フォローさせて頂いている
ハナバタさんの作品。
MSV世代直撃の作風が
イカしてます。








Img_0782 そして、こちらも推測で恐縮ですが、twitterでフォロー
させて頂いているざく太郎さんの作品と思います。
(ブログで拝見した記憶があるので・・・)
川口名人の「砂漠の駐屯地」を彷彿とさせる作品、
ファースト世代にはたまりません(´Д`;)。














Img_0785 Img_0786 そしてジュニア部門には
これまたtwitterでフォロー
させて頂いております
まさぼんさんのお嬢様、
めっこさんとご子息まあさん
の作品。
前にも書きましたが、弟子
にしてくださいm(_ _)m。











続きましては、オオゴシ・トモエさん率いる女子模型サークル、Mokejoの展示です~。

Img_0787

オオゴシさんの塗装本にも掲載されていました
MGキュベレイ3兄弟。ほんとに綺麗な仕上がりでした。
自分、表面処理が苦手なので、どうしたらこんなに
綺麗に仕上げられるのか聴いてみればよかったなぁ・・・





Img_0790 Img_0793 サークルメンバ様のMG
ザクと、悪役一号と一緒に
飾ってあった豚さん兵隊
フィギュア。
悪役一号の迷彩、豚さん
の塗り分けともに
神がかっておりました
(´Д`;)。



Img_0794 そして、アッガイブログでお馴染みの大森 由加里さん
の「はじめてのアッガイ」。こちらも艶々できれいな作品。
オオゴシさん直伝でしょうか。






続いてはHJさんのブース。

Img_0800 Img_0801










Img_0802 MAX渡辺さんのMa.K.作例が展示されとりました~。
ファイアボール、フリーゲ、カウツです。
クオリティはもちろん、台数が圧巻!!








ここからはバンダイさんブースです。

Img_0805 Img_0806


















Img_0808 AGEの初出商品から紹介。
FXバーストモード、シャルドール・ローグ、AGE-1
フルグランサです。
リデコ品ですが、ローグとフルグランサは欲しい
ですねぇ。












次はMG νガンダム Ver.Ka.です。

Img_0813 Img_0818 パッケージと完成見本。
ファンネル装着状態でも
左に傾かない工夫が
組み込まれているそうです。















Img_0819 Img_0815 バストアップとファンネル
展開状態。
思ったよりもゴリラ体型
でなく安心しますた
(*´∀`*)。







Img_0821 フレームはびっしり。AGEのMGコンセプトから先祖返り
したのでしょうか。聴いてみたかったのですが、岸山さん
が商品紹介を始めてしまったため、機会を逸してしまい
ました~。

















RG Zガンダムです。

Img_0824 Img_0826パッケージとアドバンスド
MSジョイント。












Img_0830
そして立ち姿。
変形するとのことですが、ウェーブライダー形態は
展示されていなかったような・・・それとも自分が写真
撮るのに必死すぎて撮り忘れたかな(^^;)。














次はガンダムUC。

Img_0835 Img_0836 ゲームに登場したデルタカイ
とep6で活躍予定のローゼン
・ズールのラピッドプロト。
















Img_0838 来月発売のバイ・カス。展示ポーズ、もうちょっと
なんとかなりませんか・・・予約取り消しそうに
なるポージングやわ(--;)。










そしてMGトールギス!!

Img_0845 Img_0843 これは欲しい!
そしてリーオーもはよ!!





















ダンボール戦機のコーナーはファミリーがいっぱい。まだこれだけプラモデルに
興味を持ってくれているお子様がいるのを見て、すげーうれしかったです。
ものづくり文化は継承されてます!!

Img_0849 Img_0850 近日発売予定のゼウスと
ジェネラル。









Img_0853 Img_0855 LBXプラモの新シリーズ、
「ハイパーファンクション」。
コアスケルトンからキット化
されています。
LBXにおけるMGの位置
付けかな。値も張ります。

Img_0854






コアスケルトンはこんな感じ。
ユーザーが組み立てることになるのか、それとも
フレームアームズのように組立て済みなのか、気になる
ところです~。(組立て済みはやめて欲しいなぁ・・・)







Img_0857 コアスケルトン+AX-00+アキレスのセットも出る
ようですよん。











Img_0858 Img_0859 劇場版イナダンに登場する
新LBXだそうです。
オーディーンとアキレスの
名を冠しております。









Img_0866 スナⅡに味をしめたのか、WD仕様がまたもやプレバン
限定で企画中とのこと。おまけあるんでしょうね?


















Img_0870 Img_0871 FIGURERISEのちっこい版
のおじさん&バニーちゃん。
最初から出してくれてれば
MG買ってないのにぃ('A`)。














Img_0869 Img_0872 バイクも出ますよ~。










Img_0874 Img_0876 LEGEND BBの新製品、
武者號斗丸と魔竜剣士
ゼロガンダムです。








Img_0877 Img_0878 ビルダーズパーツの販促
展示。左はかっこいいけど、
右のはやめ~!!








Img_0881 Img_0882 システムウェポン新製品。
スナイパーライフルが
いい感じ。








Img_0884 Img_0886 地球深部探査船「ちきゅう」
左が川口名人の作例で、
右が素組み。名人の作品
はもちろん素敵なのです
が、驚きだったのが素組み
状態。






ガンプラで培った技術をフル投入した色分け状態に感動を覚えましたです。




Img_0890 Img_0895 バンダイさんブースの最後
の写真はVF-1の予告
パネル。なんと!完全
変形だそうです。
一方のマクロスキットの雄、
ハセガワさんからは
ファイター形態のメサイア
がキット化決定。
アニメキットで複数社さん
から同一製品が出るって
いいですね(*´∀`*)。








Img_0896
Img_0897 ハセガワさんブースに
パネルがあったバーチャ
ロンカラーの第4弾と5弾
の告知。
続いてクレオスさんブース
のGXクリアカラーの宣伝
パネル。






最近の塗料メーカさんは意欲的な製品を次々に発売
頂いていて、感謝感激でございます~。




Img_0908 来月発売予定のチッピング用砥石です。
(ゴムですか?と質問したところ、砥石ですとご回答
頂きました。)
下地と上地の間にシリコーンバリアを吹いたりせず
ともいいそうです。これは楽しみっ。







Img_0909 Img_0910 そして連動するかのように
錆止め色と黒立ち上げ用
のサフも発売。
ガイアカラーさんの躍進
がクレオスさんの尻に火を
つけたという感じでしょうか。













Img_0940 Img_0942 クレオスさんのGXメタル
カラーの彩色見本。
越後屋さんがブルド塗装
に使用されていたイエロー
グリーンもありました。






メタルカラーを使って塗り分けたナイトガンダム作例が4種。レシピもパネル紹介頂いて
おりました。アイスシルバーが一番好みです。めちゃ綺麗でしたよ~。

Img_0947 Img_0952












Img_0948 Img_0945











Img_0949 Img_0946












Img_0950 Img_0951










WAVEさんブースです。

Img_0912 Img_0919 切れてるヤスリと
H・ハンガー。
切れてるヤスリは期待大!
リタックスティックと同じ
幅だったらいいなぁ~。






Img_0920 Img_0921 ハンガーのディテール
アップパーツと、アクロバ
ティックな展示が可能っぽい
ディスプレイスタンド。
ディテールアップパーツは
ハンガーじゃなくキット自身
に使えそうですね。





Img_0936 そしてMa.K. 30thブースでサインをされている宏さん
をパシャリ。サイン欲しかったですが、カラースキーム
カードを買う踏ん切りがつかず・・・(´・ω・`)。









Img_0953 そして14:00過ぎに会場を後にしました。
すげー楽しかったです(*´∀`*)。










Img_0954 戦利品はプレバン限定のブルド(リュウ仕様)、
ハセガワさんブースで売っていた戦車プラモのジャンク
ランナー3枚、WAVEさんブースで頂いたヤスリスティック
の試供品です~。







いやぁ~、行って本当によかった。はよ大阪に帰りたいですが、こういうイベント
に気軽に参戦できるのがいいですね。
今月はまだ月末に展示会イベントがありますし、来月もガンプラEXPOもあります。
楽しみ目白押しです~( *`ω´) 。




|

« HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (8) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (1) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-79SP GM SNIPERⅡ (8) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (1) »