« 旧キットMSV補給 | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (23) »

2012年10月24日 (水)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (22)

#日が変わりましたが、10/24分としてうp。

仕事終わりが遅すぎて、プラモモチベがダダ下がり。ずをコン参戦
本作もなかなか進みません。

2012102401_1144_ms06d_body アルミ線+スプリング+オプションパーツでの
動力パイプ再現、なかなかうまくいきません
でした(´・ω・`)。







ラジオペンチを購入して、思い通りの角度にアルミ線を曲げられるようになった
のですが、角度をきつくするとスプリングやパイプユニットが通らない→一旦角度
をゆるくする→通りますが、元の位置で曲げるとポッキリ折れたヽ(`Д´)ノ・・・
の繰り返し(´;ω;`)。

結局バックパックの動力パイプ受けの軸を開口し、スプリングだけを通して
写真のような形に収めることにしました。従って、アルミ線とラジペンが無駄に
なってしまったというオチ・・・自分のどんくささに呆れるわ腹立つわです。

さて、胴体はこれでなんとかなりましたが、頭部と脚部をどうするかな・・・

|

« 旧キットMSV補給 | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (23) »

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

実は、このパイプの改造をまだやったことがないんですよ~
スプリングだけというのはやったことがあるのですが・・・

ちなみに、アルミは全部でなくても、途中まで入れて、
スプリングを入れるということはやったことがあります^^

私も少しずつ、
ずをコンに向けて、進めなければと思います♪

投稿: てけ | 2012年10月25日 (木) 22時59分

アルミ線の太さはどのくらいのものを使ってますか?
あまり太いものを使ってしまうとキツイと思います。
外からはスプリングしか見えないと思いますので細いものを使用してみてはいかがでしょう?
私は0.5mm~1mmの真鍮線使ってますよ。

投稿: MASAKI | 2012年10月29日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キットMSV補給 | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (23) »