« ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (1) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (2) »

2012年10月16日 (火)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (21)

エントリがついに80を越えたずをコンthird(((( ;゚Д゚))))。
大地に立たせることができた以降、気が抜けて放置しておりましたが、
エントリ締め切りも前倒しになったことですし、時間のあるうちに進めて
おかないと、締め切りまでに完成しない恐れありです~。

2012101601_1144_ms06d_pipe そんでもってディテールアップ第一弾。
動力パイプの換装です。
芯にアルミ線を使い、スプリング→パイプ
オプションパーツをかぶせる定番工作で
換装を狙いましたが、ラインのカーブが
きまらねぇ('A`)。




twitterでヘルプミーしたところ、
・導線やハンダ線のほうが取り回しやすい。
・径が太くなるのは難点だが、いっそ元のパーツを芯にしては。
といったアドバイスを頂きました。あざま~っす。

でもアルミ線が大量に余っており、元パーツは太すぎるので、
まずは、アルミ線を理想の形で曲げる方向でラジオペンチの購入
など、模索したいと思います。(←人の言うこと聴かないおっさんの
悪い癖出てます・・・)

 

|

« ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (1) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (2) »

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (1) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ブルド(リュウ仕様) (2) »