« ダラダラと・・・ | トップページ | HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (3) »

2012年9月17日 (月)

HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (2)

06Dも進めないといけないのですが、ちょっと息抜き・・・

2012091701_hguc_rms192m_arm になってないマリナーの作業w。
肘関節が挟み込みなので、オプションパーツ
に変更して塗装後組み込めるようにしました。









関節自体はコトブキヤさんのABSユニット・Wジョイント(グレー)を使用。
二重関節の上軸はカットして、マリナーの肘関節から軸をカットして
移植。真鍮線で接続しています。

腕側の受けは定番のHOBBY BASEさんのヘキサパイプ。但し、Wジョイント
の軸にちょうどいい内径のものがないので、2.5mmピンバイスで穴径を
広げました。

このままでは受け側の固定が心もとないので、エポパテで周りを固めて
合わせ目貼り合わせ。

ちょっと残念な出来になったのが関節の大きさ。採用したサイズだと
若干小さく、移植した軸のつき方もあいまって、二の腕と下腕が線で繋がって
いるように見えるんですよね・・・

twitterでフォローさせて頂いている方の後はめ加工が秀逸で、そちらを
マネしたかったのですが、手間を考えて今回の方法に逃げちゃいました(^^;)。

|

« ダラダラと・・・ | トップページ | HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (3) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダラダラと・・・ | トップページ | HGUC RMS-192M ZAKU-MARINER (3) »