« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (9) | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (11) »

2012年9月10日 (月)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (10)

週末の休みが1日だったからなのか、今日は朝からむちゃ眠い。
昨日23:30には床についたんですけど・・・
資料レビューの途中で何度も落ちそうになりますた(--;)。
こんなん社会人失格やわな・・・

夜になっても頭痛が残ってて、じゃあはよ寝りゃいいのに、家に
帰ってきたらプラモ作りたくって仕方がないという自己矛盾(^^;)。
明日、明後日と客先なので、しょーもない姿だけは見せんように
せねば(`・ω・´)。

2012091001_1144_ms06d_leg ポチっていたマテリアルとツールが届いたので、
ふともも貼り合わせ。
WAVEさんのCライン0.5mm、ドリル刃0.5mmと、
金属線カットが可能なニッパー購入。







脚部パイプを後はめするのに、基部とパイプ部分をカットしたのですが、
後の接着の際の位置決めのために、中心を開孔して真鍮線を入れた次第です。
それと、この真鍮線をつけずに貼り合わせてしまうと、基部がふとももの中に
入り込んでしまってとれない状況になるので、その防止も兼ねてです。

それと股関節を固定するブロックも作成。当初1.5mmプラ板×4積層でブロック
を作ったのですが、このパーツの厚み+ボールジョイントの棒部分の長さ+
ふとももの厚み増しのせいで、スカートの中に納まらなくなりました(´・ω・`)。

1.5mm×2で再度ブロックを作り直したところで今晩は時間切れ。
一進一退が続きそうです(-o-;)。

|

« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (9) | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (11) »

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (9) | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (11) »