« HGUC RMS-108 MARASAI (UNICORN Ver.) | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (10) »

2012年9月 9日 (日)

旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (9)

今日は午後からとあるキットのサフ吹きをしていたのですが、
実家から瓶サフ原液を持ってくるのを忘れており、しかも希釈分は
Mr.カラーの瓶の半分くらいしか残っていなかったので、半分も
吹けずに終了(´・ω・`)。
来週末、再来週ともに週末は地元に戻るため、塗装は進みそうに
ないです。せめてパーツ持って帰って缶サフでも吹くかな・・・

15:00過ぎからあーでもないこーでもないと悩んでいたスリッパと
ふくらはぎの接続。
前回書いた通り、ふくらはぎ側のダボ径が大きいのと、ダボ間の距離
が長すぎるため、ぴったりのポリキャップがありません。

2012090902_1144_ms06d_leg 悩んだ結果こんな感じにしました。
コトブキヤさんのM.S.Gポリユニットの
ボールジョイント<L>(ダークグレー)の
軸をカット、径の太さ不足はテープを
巻くことで補完して挟み込みました。





ポリパーツというのが気になりますが、隠れる場所に位置していますので、
塗装できなくても無問題(`・ω・´)キリッ。

2012090901_1144_ms06d_leg ポリの受け側はプラにしたかったので、
HOBBY BASEさんのヘキサパイプを軸受け
にし、スリッパの底にプラ用セメントとエポパテ
を使ってがっちり固めました。
また安定して立てるよう、つま先に1.5mmプラ板
を3枚程度重ねて接着しています。





ちなみに前回切り離したひざ関節のジャバラ部分は、消えたモールドを
復活させるためにすじ彫り。もうちょっとキレイに復活させたかったなあ~。

太ももへの接着は、あるマテリアルの到着後まで棚上げ。
待たれよ続報!!(`・ω・´)シャキーン。

|

« HGUC RMS-108 MARASAI (UNICORN Ver.) | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (10) »

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RMS-108 MARASAI (UNICORN Ver.) | トップページ | 旧キット 1/144 MS-06D ZAKU DESERT TYPE (10) »