« キャラホビ2012参戦 | トップページ | 今月のホビー誌(2012年10月号) »

2012年8月26日 (日)

キャラホビ2012

行って参りました。
写真撮るばっかで、ほとんど購入しない素人をどうかお許し下さいm(_ _)m。
ガレキディーラさんやホビー誌さんの作例もたくさん撮らせて頂きましたが、
全部うpするのはさすがに無理なので、バンダイさんの新製品関連と、
ちょっと毛色の違う写真をうpしていきます。

2012082601_messe1 会場1時間前の9:00には到着。もうちょっと待ち易い
場所で並ぶのかと思いきや、アスファルト・炎天下
で1時間日干し状態(--;)。ap bank fesよりきつかった。

運営さんは来場者が倒れるという可能性を考えた
ほうがいいと思います。




2012082602_auris シャア×TOYOTA、オーリスという車のコンセプト
モデルが展示されておりました。
自動車なのにマットな感じの赤が新鮮でした。







2012082603_bigzakutofu ザク豆腐のケースの巨大ディスプレイw。
試食もさせて頂けました。おいしかったです。








2012082604_hguc_gmsniperiiwhiteding 2012082605_hguc_gmsniperiiwhiteding プレバンブースの
HGUC砂Ⅱホワイト
ディンゴ。
武器類に加えて、
ホバートラックが付属
しているようです。













2012082606_mg_aegis 2012082607_mg_buster MGイージスとバスター。
テストショットっぽかった
です。















2012082608_hguc_gmsniperii こちらは一般販売されるHGUC砂Ⅱ。
こちらのおまけはホバートラックではなく、リーア軍の
プチモビ!!砂Ⅱはどちらも激しく期待です(*´∀`*)。







2012082609_hguc_byarlant_custom 2012082610_rg_zg HGUCバイアラン・カスタム
とRG Zガンダム。
バイアラン・カスはめちゃ
デカい!!
RG Zは大阪と同じく、ラピッド
プロトでした(´・ω・`)。












2012082611_ga_zg_head ガンダムエース付録の予定があるZGヘッド。
Define版でしょうか。









2012082612_mg_zg_verka_1 2012082613_mg_zg_verka_2 早売りバレできていた
MGν Ver.Kaのパネル。
GFTの映像がモチーフ
のようです。














2012082614_builderscup2011_jr_champ twitterでフォローさせて頂いているまさぼんさんの
お嬢様が昨年のビルダーズカップ日本代表になった
「ザクとの戦い」。弟子にして下さいm(__ _)m。







2012082615_cosplay_mazingerz マジンガーZのコスプレをしていたお子様をパシャリ。
ご両親の英才教育の結果がここにw

















2012082616_cosplay_age3 そしてAGE-3のコスプレwww
他にエヴァもいらっしゃいました。とにかく歩き
にくそうで、明日体が悲鳴を上げているのでは
ないでしょうかw














14:00からはHJさんのノモ研の実演(二部構成)を拝見する機会に恵まれました。
今月号の付録であるAGE-1レイザーの塗装講座を実演して下さいました。
やはり実際に拝見できるのはためになりますm(_ _)m。


2012082617_messe2 16:30にはお暇。
いいタイミングで東京に滞在できていてよかった
よかった(*´∀`*)。








2012082618_item そんでもってお土産。
最近実店舗でもネットでも品切れになっている
HOBBY BASEさんのボールジョイントを発見できた
ので即買い!。3枚買うと1枚おまけを頂けました。

もう一つはディーラ「G.S.O.」さんのストライカー
パックガレキ。サービス価格に釣られちゃいましたw




来年も見たいなあと思いつつ、大阪帰られへんのも困るなあと思ったり(´・ω・`)。
ともかく、大変楽しい1日でございました。

|

« キャラホビ2012参戦 | トップページ | 今月のホビー誌(2012年10月号) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラホビ2012参戦 | トップページ | 今月のホビー誌(2012年10月号) »