« 緊急オフ会 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~ (2) »

2012年8月19日 (日)

1/144 MS-06 量産型ザク (38) (シャア専用ザク)

2012081901_1144_ms06s_front 午後からチマチマとイジっておりました。
すみ入れ:タミヤカラー(エナメル)のジャーマングレー。
デカール:バンダイさんのガンダムデカール各種+
ハイキューさんのNCデカール05ホワイト(1/144)、
ラインデカール01ホワイトを使いました。

ザクの足元に置いております「MSVハンドブック
(復刻版)」のシャア専用ザクのMSV風イラストを
ベースにデカールを貼ってみましたが、デカールの色
・形ともにイラストそのままではなく、下地に対して
目立つ色に変えたりオミットしたりしています。










自分的に重点ポイントだったのは胸の白四角。(設定画では赤です。)
「これははずせない!」という思いを持っているのですが、ガンダムデカールで
これが含まれるNo.39は市場に在庫がなく、手元にも1枚しかないので、
使用を躊躇してしまいました(←貧乏性^^;)。

そこでハイキューさんのラインデカール01で四角を作って貼ってみました。
イラストに比べて若干太いのと、角が「決まって」いないのが反省点かな。
将来再びシャアザクを作るときにリベンジしたいと思います。

さて、今週ウィークデイにウェザリングやれるかな・・・

|

« 緊急オフ会 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~ (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急オフ会 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~ (2) »