« ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブック | トップページ | 塗装教科書2冊 »

2012年7月12日 (木)

ダグラム & バイファム モデルズ

昨日に続いて買った本紹介(´・ω・`)。

2012071102_dougram_and_vifam_models 事前予約していなかったもんだから、注文後届く
までに1週間くらいかかった人気の本。
「太陽の牙ダグラム」と「銀河漂流バイファム」、
80年代のリアルロボットアニメ全盛時代の雄とも
言うべき2作品の立体作品集です。

表紙はいずれも鳥山とりを氏の作品です。
とても20年以上前のキットとは思えない出来ですね。
NAOKI氏の作品もめっちゃかっこいいです。
ラウンドフェイサーいいですね。








こういうのを拝見すると、(創作意欲ではなくw)物欲がふつふつと沸いてくるのですが、
先日再販されたバイファムですら、すべてのキットが入手できる状況ではなく、
ましてやダグラムはオクなどで中古品しか入手できない状況。
昨年の夏に旧ユニオンの小サイズキットは再販されましたが、この本に掲載されて
いる大スケールのキットも再販されないもんでしょうかねぇ・・・

|

« ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブック | トップページ | 塗装教科書2冊 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブック | トップページ | 塗装教科書2冊 »