« ダグラム & バイファム モデルズ | トップページ | 浜松にきました »

2012年7月13日 (金)

塗装教科書2冊

今日G PARTSさんから着荷しました\(^o^)/。

2012071301_text_of_painting その昔、HJ誌でMAX渡辺さんとHowTo講座を連載されていた
オオゴシトモエさんのエアブラシ塗装のHowTo本「はじめてだって
うまくいくガンプラ塗装の教科書」
と、MG誌の飛行機モデラー
さんの独自筆塗りメソッド解説本「田中克自流飛行機模型筆塗り
塗装術」
です。
※オオゴシさんの本は限定サイン本です(*´∀`*)。



オオゴシさんの本はまだパラリとしか拝見していませんが、田中さんの本は実家への帰路の電車の
中で2/3程度じっくり読ませていただきました。
いやぁ、これは読んでびっくりのメソッド!!「模型とは何か」をロジカルに考えられたからこそ行き着く
メソッドですが、常人じゃあ思いつかんでしょう。田中さんすげぇ・・・
反面、地道な作業なのは否めませんが、このメソッドをガンプラで試してみたいなぁなんて思いました。
シタデルのおかげで筆塗りに興味津々になっていますし。

オオゴシさんの本もよさげ。プロセスの写真と解説満載で、もう一度基本に帰るのにちょうどいい本
ではと思い購入しました。我流でめちゃめちゃやってるからなあ・・・

どちらもこれから二度三度と読み込むのが楽しみです(*´∀`*)。

|

« ダグラム & バイファム モデルズ | トップページ | 浜松にきました »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダグラム & バイファム モデルズ | トップページ | 浜松にきました »