« HG AGE GAGE-ING PROJECT (10) | トップページ | HG AGE RGE-G1100 ADELE(Diva Team Color) (7) »

2012年5月 2日 (水)

またまた補給物資

雨が止んで湿度が少し下がったかなと肌で感じられるようになった14:00頃から塗装はじめました。
暗くなる19:00頃まで延々1色だけ吹き続けましたが、下地を完全に隠ぺいするところまで至らず(--;)。
8回は吹き重ねたんですけどねぇ(´・ω・)。

2012050201_materials GPARTSさんに発注していたハイキューパーツさんの
マイナスパイル1.0mm面取りビット(3.0mm)が到着しました。
いつものおまけも同梱頂きました。ありがとうございますm(_ _)m。
買うばっかりじゃなくちゃんと使わねば(`・ω・´)。







2012050202_paintcoating 続きまして、朝出かけた際に塗料も買ってきました。
ガンダムカラーのMSパープルを目的にお店にいったのですが、
バーチャロンカラーのウォームホワイトが在庫にあったので
思わず衝動買いw。地元のお店にガイアカラーが置いてある
なんて奇跡的なので(^田^)。






MSパープルはアデル(ディーヴァ所属部隊カラー)のベースカラーに使いました。下地に明るい色を
作らず直接プラに吹いたのですが、8回重ねても下地を完全に隠ぺいするまでに至らず(´・ω・)。
塗装プラン上、この色が表面に現れる箇所は限定されますので、それほど神経質にはならずに
作業を進めたいと思います・・・とここまで書くと、どんな塗装プランで進めるかはバレバレですねw
はい、前回うまくいかなかったあのプランのリベンジをやりたいと思います(`・ω・´)。

|

« HG AGE GAGE-ING PROJECT (10) | トップページ | HG AGE RGE-G1100 ADELE(Diva Team Color) (7) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG AGE GAGE-ING PROJECT (10) | トップページ | HG AGE RGE-G1100 ADELE(Diva Team Color) (7) »