« グレートメカニックスペシャル モビルスーツ全集⑤ RX-78 GUNDAM & V OPERATIONS BOOK | トップページ | 明日から・・・ »

2012年5月22日 (火)

機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~

今日も買ったものうp。日曜に到着しました。

2012052201_comic_gundam_age_01 少年サンデーS[増刊号]で連載中のAGE外伝。
SEED、00と比較してホビー誌での外伝展開が
遅いAGEですが、本作はAGE放送直後から
展開されておりました。
いつもならガンダムエースで角川×千葉・ときた
両先生で連載されそうなネタですが、
小学館×新人作家さんというフレッシュな
組み合わせです。

「ガンダム×海賊」といえば「クロスボーン」なの
ですが、自分的にはガンダムの世界観と「海賊」って
ミスマッチに思えるんですよね・・・
でもそんなことを言っていても仕方がないし、
買っていますので読みました(^^;)。




「キオ編」がはじまった今となっては何の驚きもないのですが、劇中に登場する
海賊のマークが、オープニングの海賊MS"ダークハウンド"の後ろにはためく
マークと同じなんですよね。
表紙、及び漫画本編の第三話ラストにはAGE-2がでていますし、"ダークハウンド"
は完全にAGE-2のリデコにしかみえませんから、アセムが海賊になるまでの経緯
がこの外伝で描かれるのではと期待しています。

ところで本作に関連したプラモ展開ですが、先ほどのリンクで、Gエグゼス ジャック
エッジもキット化の紹介がされています。こちらも本編に出るのでしょうね。
Gサイフォスとシャルドール ローグはお預けですか・・・まあいらんけど(´・ω・`)。

少年サンデーサイトはこちら(たいした解説がない・・・)

|

« グレートメカニックスペシャル モビルスーツ全集⑤ RX-78 GUNDAM & V OPERATIONS BOOK | トップページ | 明日から・・・ »

ガンダム」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレートメカニックスペシャル モビルスーツ全集⑤ RX-78 GUNDAM & V OPERATIONS BOOK | トップページ | 明日から・・・ »