« 機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 3 | トップページ | ガンダムUCエース Vol.4 »

2012年5月17日 (木)

第51回静岡ホビーショー

今日は会社上がってからジムでひとっぱしりしてきました。
帰りに食った松屋の豚しゃぶ定食、あっさりしていてウマス(^田^)。

さてさて掲題の件、今日~明日と業者招待日、土日が一般公開日
で開催されています。
ネットで著名な方々が続々tweetやブログで写真などのネタ投下
して下さっていて、行けない身としては非常にありがたい時代です(*´∀`*)。

バンダイさん関係は以下の展示があったようです。
・HGUCハンブラビ 8月発売
 新約Zのときに発売していてもおかしくないアイテム。やっとですね。
・HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機) 6月発売
 ep5に登場する機体だそうで、従来と異なる白基調のカラーリングです。
・LEGEND BB コマンドガンダム 
 騎士、武者と並ぶSD三羽烏の3体目がいよいよ登場。
・LEGEND BB 武者號斗丸
 BB戦士人気投票No.1アイテムだそうで参考出品。
・マクロス アーマードファクトリー再販
 ちょっと記憶にないアイテム。ガンプラの情景模型シリーズみたいなものかな。
・HGUCベースジャバー 7月発売
 ジェスタやマラサイ(ユニコーンVer.)を騎乗させての展示。
・HGUCザクマリナー 7月発売
 これも今月のホビー雑誌で既出ですね。
・MGバスター 9月発売
 ラピッドプロト展示。残りはイージスですね。
・MG AGE-2
 AGEシリーズではお気に入りなんでこれは買います。
・HG AGE-3 オービタル
 HGフォートレスはなかったのだろうか?
 劇中活躍しだいですかねぇ。
・HG AGE ダークハウンド
 どうみてもAGE-・・・うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp
・HG AGE Gエグゼス ジャックエッジ
 外伝漫画からのキット化。リデコで大活躍のGエグゼスさんです。
・オプションパーツ
 なんというブキヤさん・WAVEさんつぶし。
 バーニア、スパイク、ハンドパーツなどがラインナップされています。

他メーカさんで興味があるものは以下かな。
・ハセガワさん Ma.K. 1/20 キャメル
 にわかなので、こんな機体はじめて観ました(´・ω・`)。
・ガイアノーツさん バーチャロンカラー
 第二弾が6月、第三弾が7月発売とのこと。かなり楽しみ(^-^)。

明日以降、新情報はなしかな・・・
あまりサプライズがなかった印象です。

|

« 機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 3 | トップページ | ガンダムUCエース Vol.4 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 3 | トップページ | ガンダムUCエース Vol.4 »