« HG AGE RGE-G1100 ADELE(Diva Team Color) (5) | トップページ | バトルシップ »

2012年4月29日 (日)

HG AGE RGE-G1100 ADELE(Diva Team Color) (6)

今日も午後から塗装の続き。

2012042901_hgage_rgeg1100_whitepain タイタス装備、アデル(一般機)の緑部分については、
成型色と異なる色で塗装するため、下地作りを目的に
一旦白で塗装することにしました。ガンダムカラー(旧版)
のホワイト5を使っています。

写真は3倍希釈・4回吹き後の色味なんですが、なかなか
下地が隠れてくれません(--;)。
MG誌さんでも「最低5回、できれば8~10回吹き重ねるのが
よい」と書かれておりましたので、根気よくやらないといけない
ですね。

そんなわけで、成型色が白のパーツが全く吹けていないので、
あしたも引き続き白の塗装です(--;)。
果たして、塗装できる天気になるのだろうか・・・(´・ω・)。





|

« HG AGE RGE-G1100 ADELE(Diva Team Color) (5) | トップページ | バトルシップ »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す。
相変わらず精力的にプやられてますねぇ~
私はこの頃さっぱりです。
まぁ、暇があっても寝てたり、出かけたりと
自分が悪いんですけどね...

8~10回の吹き重ねって、すごく大変ですよね。
手がつりそう(苦笑)

投稿: しゅうごろー | 2012年4月30日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG AGE RGE-G1100 ADELE(Diva Team Color) (5) | トップページ | バトルシップ »