« 更に補給物資w | トップページ | HG AGE GAGE-ING PROJECT (8) »

2012年4月 8日 (日)

HG AGE RGE-B790 GENOACE/RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (8)

昨日の成果です。

2012040801_hgage_rgeb790_painted 光沢クリア吹いた後の画像です。
ずいぶんおかしなポーズですが、ユニット毎に
もち手をつけるのが('A`)マンドクセだったので・・・
全身組んでみて、吹きやすくするため、四肢を
おっぴろげてしまいましたw






ここまでくるのにまたまたひと悶着ありました。
主に凹部に配置されたグレー部分を吹くためにマスキングしていたのですが、
カムフラブルー02の塗膜が弱いのか、テープをはがす際にもっていかれるもっていかれる(--;)。
筆でリタッチしてようやくクリアが吹ける状態までもっていけました。
自分はあまりやりたくないのですが、やはりサフ吹いたほうがいいんでしょうかねぇ・・・

ちなみにレシピですが、グレー部分はおなじみ、00のCBガンダム用に調色した
 Mr.カラー.ニュートラルグレー90%+Mr.カラー.ブラック10%
のグレーで、これは結構重宝しています。
マーカーショットは、
 Mr.カラー.ダークイエロー90%+Mr.カラー.ニュートラルグレー10%
これでかれこれ1年以上塗装途中で放置しているHGUCギラ・ズールのパイプも
塗装すませました。こっちもモチベ上がってきてますw

さて、残りはすみ入れ、マーキングと半つやクリアコートです。マーキングはまたもや
新たな挑戦をしたいと思います。

|

« 更に補給物資w | トップページ | HG AGE GAGE-ING PROJECT (8) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更に補給物資w | トップページ | HG AGE GAGE-ING PROJECT (8) »