« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

HG AGE RGE-B790 GENOACE/RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (6)

昨日から暴風→朝は豪雨と、とても塗装できない天候でしたが、昼過ぎから明るくなってきたので、
思いきって塗装しますた。

2012033101_hgage_rgeb790_painted ハイキューパーツさんのサンタボックス2011に同梱
されていた「カモフラージュブルー01」を使いました。
隠ぺい力が高く、非常に発色のいい塗料ですね。

自分の眼に映る色合いはもっとラベンダーっぽいの
ですが、自分のデジカメで撮るとどうもブルー寄り
に映りますね。
ホワイトバランスなど調整してみましたがあかんわ・・・



今回はこれで終わらず、「カモフラージュブルー02」も使って新たなチャレンジをしたいと思います。

<おまけ>
2012033102_hiq_circlemaskingsheet_m 天候が悪い時間帯に、唯一関西資本の家電量販店に
出かけてツール購入。ハイキューパーツさんの円形
マスキングシートと、GSIクレオスさんのMr.コンパウンド
細目です。







2012033103_before Mr.コンパウンド細目は番手が3000番相当とのことで、
2000番までで磨いたGバウンサーのクリアパーツで
早速試してみました。
付属の不織布に少量落としてゴシゴシ磨くと・・・







2012033104_after じゃーん!!かなりきれいになりました\(^o^)/。
Mr.コンパウンドは「仕上げ」というタイプ(8000番)も
あるので、更にきれいになることが期待できますね。







世の中にはいろんなツールがありますね。いろんな方のサイトを見たり、もっと模型雑誌を読み
込んで、いい情報を吸収せねば(`・ω・´)。

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

MG RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE (0)

2週振りに実家に帰ると、またまた散財が到着しとりましたw

2012033001_mg_rx002_package1 まずはOVA版のMGバンシィから。
イラストはおなじみの森下直親氏。安定のかっこよさです。

















2012033002_mg_rx002_manual1 そして完成見本。何度も申し上げますが、中二病炸裂の
アームドアーマーw
HGUCよりもMGのほうが、VNが大きく開けるようになって
いるのかな・・・HGUCよりもかっこよくみえます。















2012033003_mg_rx002_package2 そしてもう1点。
プレバン限定の小説版MGバンシィ(最終決戦仕様)です。
1号機と同じくビームマグナムとシールド装備で、首元の
デザインも1号機と同様です。
パッケージはカトキ氏イラストではなく、完成見本の写真
(白黒)です。相変わらず金かかってねぇwww













2012033004_mg_rx002_manual2 組立説明書は1号機と同じものに加え、カラー/デカール
貼り付け箇所と、2号機頭部の組立説明を兼ねたペライチ
の説明書が同梱されておりました。
















2012033005_mg_rx002_decar マーキングは水転写デカールという親切さ。
「最終決戦仕様」なので、所属艦を示すマーキングも
"GR"(ジェネラル・レビル)の分が付属しています。
















2012033006_mg_rx002_runnerbb 2号機のアンテナランナーはメッキされているのですが、
残念ながら一部はアンダーゲートではありません(--;)。
バンシィの新規ランナーだけに、大変残念です。








MGユニコーンは、Ver.Ka×2、ケージ付き×1が積んであるので、これで合計5個ですね(^^;)。

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

HG AGE xvm-zgc ZEYDRA (3)

今日は1年で最も嫌な日のひとつ(--;)。
若人の皆さんに個別に大事なことを伝えるのですが、元々破綻しきった
腐れ制度に基づいた通達のため、納得できない方大多数。
「やる気なくした」と言い放って帰った香具師もいますた(´・ω・`)。
だいたい自分が納得していない話なんやから、相手を納得させられる
わけない罠。
ほんま、この腐りきった制度を1日も早く廃止にしてほしいです。

2012032901_hgage_xvmzgc_hand ゼイドラの続き。指先を尖らせるべく、
プラ板貼って乾燥待ち。

他のパーツも貼ろうかと思いましたが、ほとんど
がフィン状のパーツなので、若干ラインが変わる
のを承知で、尖らせる形状に削りこむという
手抜き策をとることにしました(^^;)。


2012032902_hgage_xvmzgc_head 早速頭から。アンテナはニッパーでカットして
ペーパーがけ。耳は本来はなだらかなカーブを
描いて先端に伸びていってるのですが、直線的
に削りこむのと引き換えに尖らせました・・・
ってあんまりとがってねぇ('A`)。




2012032903_hgage_rgeg1100_dotzrifle おまけはアデルのドッズライフル。なんでこれだけ
先行してペーパーがけしてるのかは、後々の
お楽しみ(^田^)。








| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

HG AGE xvm-zgc ZEYDRA (2)

#日が変わってしまいましたが昨日分としてうp。

今日は仕事終わってからセミナー に行ってきました。
無料でとっかかりを教わることができるので、数年前からちょくちょく
お邪魔していたのですが、今回は1年以上振りでした。
今回も役に立つネタで助かりますた。

2012032801_hgage_xvmzgc_parts さて、そんなこんなで家戻りも遅く、
なかなかモチベが上がらない状況。
長らく放置していたゼイドラの後はめ加工
やりました。

二の腕はカバーの内部をくりぬき、ひじ関節
の棒状の部分をやすりがけして薄くすることで
後から差し込めるように加工しました。

脚部ですが、膝関節と一体になっていた太もも内側部分を分割。
太ももの本体部分のダボ受けの壁を崩して後はめできるようにしました。

これで塗装はかなり楽になると思います。

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

生存報告only

昨日到着したPCのセットアップだけで\(^o^)/オワタ
寝まっする。

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

機動戦士ガンダムMSV-R 連邦編

今週はおそらく買ったもの日記だけ(´・ω・`)

2012032601_msvr_effガンダムエース連載中のMSV-R。連邦軍MS編
が一冊にまとまりました。

まだパラ観しかしていませんが、各ページの背景色が
往年の「MSVハンドブック」の野暮ったい感じそのままw
草刈さん狙ってます。

構成もMSVハンドブックと同様、
・カラー設定画
・Action Graphic
・線画設定画
おまけで漫画版MSV-Rもついてます。

ジオン編早くでないかなぁ(´・ω・`)。






| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (9)

終日スジ彫りDay。せっかく買ったMr.ラインチゼルの0.1mm刃の先を折ってしまいますた(´;ω;`)。

2012032501_hgseed_gatx105_front というわけで、肘下、スカートぐるり、肩、エールストライカー
の赤い翼とスジ彫り入れました。

しかしラインチゼル+ダイモテープの威力はすごい!
スクライバーと違って、ラインチゼルはほとんど毛羽立ち
なしですし、ダイモテープはちゃんと定規替わりになって
くれるし、今まで使っていなくて損した気分です。

並行して設定画での塗り絵もやってました。ちょっとだけ
設定画と異なるカラーリングで塗装する予定です。








| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

ジムの休館日の関係で、今週末は別宅に留まってます。
土日のいずれかで観に行こうと思っていたのですが、定時で上がれたこともあり、
船漕ぎ対策として金曜のレイトショー観てきました。

スーパーにミルクを買いに来た老女。家に帰り、ミルクの価格高騰に驚いたことを
夫に伝える。しかし、二人の近くにいるヘルパーと思しき女性は、夫の存在を認識
していない・・・老女の眼には他界したはずの夫が見えており、会話はもちろん、
共に生活を続けているのである。

そんな冒頭から始まり、10代後半から始まる過去の回想⇔周りの人間は「認知症」
として扱っている現在のサッチャーの内なる葛藤が切り替わりながら物語は進んで
いきます。

終始、強烈な意志で自分の信じた道を進んだサッチャー。うまくいっているときは
人も集まってきますし、そのリーダーシップは評価されるばかりでしたが、政策に
手詰まり感が漂ってくると、「みんなの意見を聴かないから」といった批判が掌返し
に噴出し、ついには辞任に追い込まれてしまいます。

政治の世界では常に白黒はっきりつけてきたサッチャーですが、死別した夫との
思い出である遺品の整理だけは最後までできずじまい。これまでの人生の振り返り
を終えた最後の最後に「鉄の女」の所以たる決断力を出し、すべて整理し尽した
のはなぜなんでしょうか。自分にはこのプロットの意味が理解できずじまいです。
映画の売りはここなんでしょうけどねぇ。

やはり自分には「鉄の意志」という分かりやすい部分が響きましたね。
今の日本のように、何もやらない/やっても中途半端で、「国民のため」という言葉
を免罪符にして大企業だけが優遇されるような状況よりも、失敗してもいいから
思いきった政策で一般市民が冷や飯を食わされている状態から脱却できるような
実行力のある政治家さんが現れて欲しいものです。

それにしても、メリル・ストリープの老けメイクはとんでもなくリアルで、限りなく本人
に近い出来でした。取り巻きを一喝するド迫力の演技とも相まって、アカデミー
主演女優賞も納得の仕上がりですた。

公式サイト http://ironlady.gaga.ne.jp/

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

HG AGE GAGE-ING PROJECT (3)

出張先から比較的早い時間帯に上がれましたが、家帰ってきてからも
ダラダラしていて、昨日の作業はこんだけ(´・ω・`)。

2012032201_hgage_gageing_prj_glued 昨日~一昨日で紹介したアデル(タイタス装備)と
AGE-1F(type920)の要接着パーツです。

アデルの胸パーツも接着要なのですが、AGE-1と
異なり、首回りのパーツを後組みできないため、
合わせ目を段落ちモールド化する予定です。

ドッズライフルのバレルはアデル用、AGE-1用両方
とも組んでます。
AGE-1FにはAGE-1バレルのドッズライフルを装備
させたいのですが、アデル用のバレルが余るのが
もったいない・・・
('A`)ピコーン!いいこと思いついた(^田^)。







| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

HG AGE GAGE-ING PROJECT (2)

昨日のブログの続き。余剰パーツを寄せ集めてAGE-1ノーマルが組めるのですが、
そのままでは面白くない。ちょっと遊んでみようと思い立ちました。

題材は「アセム編のAGE-1」。ご存じの通り、冒頭はアセムが登場、アセムがAGE-2
に乗り換えてからは再びフリットが搭乗しています。

フリット編から二十年強経過しているにもかかわらず、外見の形状はほとんど変わらず、
機体正面のAマークに蓋がされ、ツインアイと頭部のAマークが白(設定画では白に
見えるのですが、映像では黄色に見えます)になっただけです。

「どうみても、四肢はアデルのほうがパワーありそうやん」と思い、アデルで採用された
技術がフィードバックされたAGE-1をでっち上げようとゲイジング。

2012032101_hgage_age1ftype920_front 四肢そのままゲイジングでは面白くないので、
まずはひざ当てをAGE-1のものにすげ替え。
アデルのひざ当てはすそと別パーツですが、AGE-1
のそれはひざ当てとすそが一体化しているため、
ひざ当てとすそを分割し、アデル脚部のダボを短く
カットしてフィットさせました。

また、脚部のボリュームと比較して、どうも肩幅の
ボリュームがないように思えましたので、アデルの
ひざ当てを短くカットし、サイドバーニアっぽくみえる
よう貼り付けてみました。
ボリューム的には満足なのですが、「とってつけた
ような感じ」になってしまっているので、もう少しまとまり
がでるように考えたいと思います。





さてさてこのAGE-1、名付けて「AGE-1フラット[type920]」とでも言っちゃいますw

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

HG AGE GAGE-ING PROJECT (1)

HGアデルの組立説明書に掲載されていた「タイタス装備」が現実になった第23話。
あいにく大活躍というわけにはいきませんでしたが、ウルフ隊のアデルとして2体組む
モチベがガンガン上がって参りました。ノーマル装備×2よりもテンション上がりますよね(^^)。

2012031902_hgage_rgeg1100_age1t_pac というわけで、土曜にぽちったHGアデル(一般機)と
タイタス。完全な散財なので、全額ヨドバシポイント
でいただきました。
















2012032001_hgage_rgeg1100t_front 早速仮組み。映像でも確認しましたが、AGE-1と異なり、
腰周りのスカートはそのままです。
頭部形状と相まって、アメフト選手に近づきましたねw

さてここからが本記事のタイトル(大げさw)の由来。
アデルをタイタス装備にすることで、アデルの四肢パーツが
余ります。
一方、タイタスではAGE-1の頭部と胴体がそのまま余ります。

元々、アデルにはAGE-1の余剰パーツが大量に付属しており、
タイタスの余りと合わせると、AGE-1ノーマルが1体組める
のです。

そのままAGE-1ノーマルを組んでも面白くないので、小さな
お友達にウケているのかどうかわからない「ゲイジングビルダー」
のような遊びをHGでやってみたいと思います。



コンセプトは「フリット・アセム司令が乗るAGE-1フラットは、アデルで採用された技術がフィードバック
されているはずだっ!(www)」。中二病全開で作ってみたいと思います。
(たいていの方なら予想のつく内容です(^田^))

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

HG AGE RGE-B790 GENOACE/RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (5)

昨日は久々にいい天気でしたので、塩漬けにしていたジェノアス×2体の塗装をしました。

2012031901_hgage_rgeb790_painted しかし、白部分の塗装で終わってしまいますた(´・ω・`)。
ニードルをセットせずにカップに塗料を入れてしまい、ブラシ
が塗料まみれになったりという、どんくさいことやってるから
1色しか吹けんのですよ(--;)。

おまけにラストスパートでちょこっと埃がついているのに
気づかずにブシューっと吹きつけてしまい、塗膜剥がして
リカバするなど、必要以上に手間がかかってしまいました。



ちなみに調色レシピですが、GXクールホワイトにセールカラーを数滴混合し、暖色系の白としています。

(まだ決まってませんが)トンキン出稼ぎになるまでに仕上げたい(´・ω・`)。

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

仕事の山がくると予定していた今週ですが、先週末のお客様訪問の結果、
それほどタイトに作業を進めずによくなりました。個人的にはうれしいですが、
会社的にはあまりよくないですね(^-^;)。

そんなこんなで、昨晩観てきました。
上映開始から日が経っており、地元では朝イチの回と夜の回しかやって
いないため、船漕ぎの恐れが少ない夜の回をチョイスした次第です。

---
いつ頃からか、体が夜型になってしまい、昼間に目を使うことをやるとひたすら
眠くなります。
最近はかなりひどい状況で、読書や映画鑑賞など、視線が1点に集中することを
やるとすぐ船を漕ぐ始末(-o-;)。いかん罠。
---

前作に関するブログでも書きましたが、小汚い武闘派ホームズが今回も知能戦・
格闘戦ともども大活躍。「ホームズが先読みしていた事象を遡ってスローモーション
再生する」という描写がかっこよかったですね。

本作では、宿命のライバル「モリアーティ教授」が初登場。懐かしのアニメ
「名探偵ホームズ」の『ちょっと抜けてる』モリアーティの印象が強いので、冷酷な
天才犯罪者で、しかも拳闘家という描かれ方にはめちゃめちゃ違和感ありましたw

「モリアーティ」でWikiってみたところ、クライマックスシーンは原作の1エピソードの
オマージュのようですね。原作と違うのは、まだまだ続編を作る気満々のエンディング。
楽しみに待っとります。

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/


| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (8)

残念ながら今日も雨(--;)。映画観にいくのもおっくうになり、昼からはエルストの
ディテールアップをやってました。

2012031801_hgseed_gatx105_front 点在している黒い線は凹モールド。
デザインナイフの刃を適当なところで折り、刃先を
ライターで炙ってディテールを入れたいところに
押し付けました。
当然熱で溶けた表面はペーパーがけしてならします。















2012031802_hgseed_gatx105_rear 凸モールド(白いプラチップ)は、0.5mm厚プラ板を細切りし、
2mmや3mmの長さにカットしたものを貼りつけています。

















ラストスパートのスジボリをやりたいところなのですが、あいにく別宅にラインチゼルとダイモテープ
を置いてきてしまった(--;)。ゼイドラも置いてきてるし・・・
明日もお休みをとって実家に留まるので、気分転換に他のアイテムに着手したいと思います。

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (7)

「雨やし映画でも観にいこうかな・・・」と思っていたのに居眠り(--;)。
おまけに起きたら晴れてますやん。
塗装しよっかなとも思いましたが、もう14:00を過ぎていたので割り切って
ストライクのペーパーがけを進めました。

2012031701_hgseed_gatx105_front エールの翼や盾のゲート跡消し、ライフルの
合わせ目消しが終わりました。

スリッパの先を延長しすぎた感がありましたが、
エールストライカーに羽を生やすと、ちょうどいい
バランスに思えます。

それにしても主翼の大きさ、RGのエールとえらい
違い(小さすぎ、それともRGが大きすぎ?)ですね。










2012031702_hgseed_gatx105_rear 背面俯瞰から。


















さて、ここからは普段ほとんどやっていないディテールアップ。広い面をどう料理するか
が課題です。センスがないので、RGやいろんな作品からインスパイアされたいと思い
ます。(パクリともいいますね^田^;)。

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (6)

2012031601_hgseed_gatx105_rear 一昨日から今朝にかけて、エールストライカーの合わせ目
消し/ゲート跡消しを進めており、ようやくここまで到達しました。

エールストライカーの黒いパーツですが、他のパーツに比べて
固いのか、ペーパーがけが非常にやりにくかったです。

さて、合わせ目消し/ゲート跡消しはラストスパート。今回は
これだけでは終わらず、さらにいじくり倒したいと考えております。

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

しつこいですが・・・

またまた昼飯を買いにいったついでにCONVERGE買いましたw

2012031501_fwgc36_fa781_package 目標はFAのノーマルカラーをゲットです。










2012031502_fwgc36_fa781_front 普通にノーマルカラー。ホッと一安心(^田^)。










2012031503_fwgc36_fa781_combi 狂四郎カラーとコンビでパシャリ。










2012031504_hgseed_gatx105_ailestrik もちろんプラモもチビチビ進めてます。
エールストライクは合わせ目が埋まりきっておらず、
瞬着でリカバ中。合間にゼイドラの太ももパーツの
後はめ加工のための分割。






ババッ!っと進捗しない、歯がゆい状況が続いております。


| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (5)

遅々として進んでいませんが、途中経過をうp。

201203101_hgseed_gatx105_shoes 大きい改造をするスキルがないとはいえ、これだけは
やっておきたかったのがスリッパ。
大河原さんの前任者が描いたという噂の「初期画稿 」を
基に開発されたせいなのか、スリッパが扁平・C面過大・
ダルダルエッジと悪の三拍子がそろっております(--;)。





HGストライクは全般的にC面が広く、ダルダル感が否めないのですが、せめてスリッパはもう少し
「立った」感じにしたいと思い、裏打ちして斜面部分を削りこみました。
これはまだ作業途中で、つま先延長のためにプラ板を貼りつけた直後です。

201203102_hgseed_gatx105_front 相変わらず工作精度が低いですが、トライ&エラーを
繰り返した今の状態がこんな感じ。
少々つま先を伸ばしすぎた感ありです(--;)。

もうちょっとエッジを立てたい箇所が数点ありますが、
まずは他のパーツの合わせ目消しを進めねば。













| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

FUSION WORKS GUNDAM CONVERGE 38 MSM-04 ACGUY

プラモの進捗がよくないので、またもやCONVERGEネタw

週末地元のコンビニめぐりをしたのですが、探せど探せどCONVERGE自体
置いていないお店ばかり(--;)。会社でしゅーごろーさん に「どっか置いてるとこ
あります?」と伺ったところ、「スーパーには結構ありますよ。」とのこと。

よくよく考えたら会社の前にスーパーありますやん(^田^;)。今日、昼ごはん買い
にいったついでにお菓子コーナー覗いたら、大量にありました。\(^o^)/

2012031301_fwgc38_msm04_package アガーイたんゲトーです!
お店にはまだ全種、複数在庫がありました。









2012031302_fwgc38_msm04_front1 ほいっ!と右から。両腕のディテール違いも
ちゃんと再現されています。









2012031303_fwgc38_msm04_front2 やあっ!と左から。バランス的にももうちょっと頭
が大きいと、よりかわいさが増すと思います(´Д`;)。








CONVERGEシリーズ、ほんまにええわぁ。次シリーズでバンシィが予告されているようなので、
ぜひゲットしたいです。

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

ヒューゴの不思議な発明

昨日観てきました。地元の劇場では字幕版が3Dでなかったのでよかった(^-^)。

駅の時計台で働く少年が、時計台の隙間からうかがい見るのはおもちゃ屋。
隙を見ておもちゃを盗もうとするも、店主の老人につかまり、大切にしていた
ノートを没収されてしまう。そこにはからくり人形に関するメモがびっしりと
描かれていた。父が遺したからくり人形を修理しようとする少年と老人の養女
との交流。次第に明らかになっていく老人の過去とからくり人形との関係。

謎要素をちょこちょこ出しつつ、美麗な映像と夢があふれるストーリーに
終始釘づけでございました。エンディング近くのクライマックスシーンでは、
不覚にもおっさんの涙腺がゆるんでしまいました(´;ω;)。
サイレント時代の映画の映像も、ノスタルジーを感じさせますたね。

出演は短かったですが、主人公の父親役のジュード・ロウ、書店(貸し本屋?)
の主人役にSWのドゥークー伯爵や、LOTRのサルーマン役でおなじみの
クリストファー・リーと、役者さんも渋い方が出演。他にも魅力的な役者さんが
たくさん出演されていた印象です(^-^)。

また、監督がマーティン・スコセッシというのが意外ですね。過激で恐ろしい
雰囲気の映画が得意技という印象が強いので、こんなポケットをお持ちである
ことに驚きました。

これ、BD出たら買ってしまうかも・・・

#一つだけいただけないことが・・・邦題です。
 「不思議な発明」って・・・劇中、発明なんか一度もしてないですよw
 昔の洋楽もそうなんですが、無理やり邦題つけんでもいいのにねぇ(´・ω・)。

公式サイト http://www.hugo-movie.jp/


| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

ちょっと和風なイタリアン居酒屋 発

久々のご飯屋さんネタ。昨晩、月イチめし会でいってきました。

2012031001_menu1 2012031002_menu2 おすすめメニューと通常メニュー
その1。


















2012031004_menu4 2012031004_menu4 通常メニューその2と3。


















2012031005_menu5 2012031006_tsukidashi 通常メニューその4とつきだし。
ツナを混ぜたマッシュポテトに
カリカリに焼いたパンを添えた
もので、いきなりうまい!














2012031007_zensai 2012031008_burokkori 前菜盛り合わせと、ブロッコリー
にんにくマリネ。ブロッコリーは
前菜にも含まれていましたが、
追加注文しといてよかったと
思えるうまさ。







2012031009_sesarsarad 2012031010_butakurokoshoyaki SPECIALシーザーサラダと
豚バラとエリンギの黒コショウ焼き。
黒コショウ焼きは肉の旨み凝縮って
感じ(^田^)。








2012031011_beconstake 厚切りベーコンステーキ。ここまでうまいもんしかでてきてないwww
ありきたりな感想ですが、ほんまにハズレが全くなかったんです。










2012031012_gyusujinikomi1 2012031013_gyusujinikomi2 和牛すじの赤ワイン煮込み
パイづつみ焼き。クローズモード
とオープンモードですw。

コクのある煮込みでほっこり
(^-^)。






2012031014_ginger_ale 2012031015_ikakyabetsuitame すげーしょうがが効いたジンジャー
エールでのどから温かくなりました。
隣はいかとキャベツのアンチョビ
炒め。








2012031016_ebiabokadosarad 2012031017_sanmitonstake エビとアボカドのサラダ仕立てと
三味豚の肩ロースステーキ。
「うまい!」しか書けねぇwww









2012031018_kohitsujiroast 2012031019_toast 子羊のローストバルサミコソースと、
ガーリックトースト。トーストは次の
メニュー待ちの間のスピードメニュー
のつもりだったんですが、この頃には
店内満席でなかなか料理がでてこな
かったというオチw






2012031020_naporitan 2012031021_chahan 「むちゃくちゃ人気の鉄板ナポリタン」
と「イタリアーナのチャーハン」。
お店の冠にたがわぬ、和風イタリアン
炸裂です。これらもすげーうまい!








2012031022_pizza 最後は「カプリ風ピッツァ ~マルゲリータ~」。
食って食って食いまくった会w。期待以上のクオリティで、大当たりの
料理ばかりでした。また行きたいです(^o^)/。







| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (4)

	2012031001_hgseed_gatx105_front

今週地味~に進めていた作業実績をうp。
ものの見事に進んでいません(--;)。

癌だったのが左ひざフレーム。合わせ目のプラの溶けが
足りず空いてしまった隙間を埋めるべく、瞬着を使った
のですが、何回上塗り→ペーパーがけしても、写真の
白い線部分が埋まらない・・・ようやく埋まりました。

今週末にがんばってもうちょっと進めたいと思います。

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

FUSION WORKS GUNDAM CONVERGE 36 FA-78-1 FULL ARMOR GUNDAM

今日は会社を早く上がってジムに行ってきました。仕事と違って心地よい疲れです(^田^)。
プラモもチョコチョコ進めているのですが、うpするほどでもないので、再びGUNDAM CONVERGEネタ。

2012030901_fwgc36_fa781_package 数日前「FA売ってねぇ('A`)」と書いたところ、同じ職場で
働くプラモ仲間であるしゅーごろーさん (勝手にリンクして
すみませんm(_ _)m)からプレゼントしていただきました\(^o^)/。

頂いたときにテンション上がりすぎて「これ、シークレットあるん
ですよ!プラモ狂司郎バージョンですよ!」と高い圧力で
しゃべっていたのですが(^^;)・・・




2012030902_fwgc36_fa781_front ジャーン!!見事、狂四郎バージョンゲットです!!\(^o^)/
しゅーごろーさん、ダブルでありがとうございますです。

いやぁ。カッケーなあ。ノーマルカラーも欲しくなってきた(´Д`;)。
アッガイも探しにいこっと。





| | コメント (1)

2012年3月 8日 (木)

機動戦士ガンダムUC (PS3)

3日連続の出張もようやく終了。しかし3月はまだまだ正念場が続きます。

2012030801_ps3_gundamuc_package 住処に戻って到着を確認。PS3用ゲームソフトです。

実はゲームはどうでもよく、特装版に付いてくる、
ブンゴー様の描き下ろし小説「戦後の戦争」を読みたい
ためにポチりましたwww

他にも「collector's Disc」というBDも付いており、BGM
の作曲家である澤野弘之さんとオーケストラの演奏映像
も収録されているそうです(´Д`;)ハアハア。

どちらかというとゲームがおまけなのですが、発売当日
に提供されるDLシナリオ「戦後の戦争」を早速DLして
しまいました。完全に乗せられてますねw








「戦後の戦争」の巻末では、MSファンにはなかなか燃える内容が発表されています。
新MSが連発!以下の機体のCG画像やカトキハジメ氏のイラストが収録されています。
・シナンジュ・スタイン:イラスト
・ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機):CG
・ギラ・ドーガ(アンジェロ・ザウパー専用機):CG
・ジェガン(D型先行配備機):CG
・ガンダムデルタカイ:イラスト
・リゼルC型(ディフェンサーaユニット):イラスト
・リゼルC型(ディフェンサーbユニット):イラスト
・シルヴァ・バレト(ファンネル試験型):イラスト
・EWACジェガン:イラスト

個人的にはジェガン(D型先行配備機)(プラモ的には色替えのお手軽さに)と、
リゼルC型(ディフェンサーbユニット)(ツイン・メガビームランチャー)に
めっちゃ(´Д`;)ハアハア状態です。




| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

ボトムズパーフェクトモデルズ 01

今日も予告通りの買ったものうp。おまけに明日も出張になってしまい、
ネタなしかも(´・ω・`)。

2012030701_votoms_perfect_models01 昨日到着したHJのボトムズ作例集の第1巻。
TVシリーズに登場したATの作例で、ベースキットは
ほとんど1/20バンタコばかりです。
個人的には1/24タカトミタコの作例を期待していたので
少々残念(´・ω・`)。

第2巻はOVA、外伝からの作例になるとのことで、タボカス
などがタカトミタコで再現されることを期待しとります。










さて寝るぽ。

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

FUSION WORKS GUNDAM CONVERGE 33,37

例のごとく、さきほどまで仕事しとりますた。
従って予告通り買ったものうpのみ(´・ω・`)。

2012030601_fwgc3337 2週ほど前に発売したFW GUNDAM CONVERGEの第6弾。
すっかり買い忘れており、狙っていたアイテムで残って
いたのはジョニーとAGE-2のみ。FAどっかに残って
ないかな・・・







2012030602_fwgc33_age2 AGE-2。顔の塗り分けがあか抜けてないのが残念
ですが、差し置いてもカッケーっすね。









2012030603_fwgc37_ms06r2 高機動型ザクのジョニー・ライデン専用機。
これはかなりカッケーっすよ(´Д`;)。









第6弾はこれらの他に、ストライク、スカグラ、FAガンダム、アッガイがラインナップ
されています。FAとアッガイ探そっと。

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (3)

今日は少し早く会社を上がれたので、夜にプラモできました。

2012030501_hgseed_gatx105_body ブログにうpするほどの進捗ではありませんが、
ヘルメット、胸、肘から下の合わせ目を消しました。

あと、先週終わっていたのですが、両肩の凸部分
を削りとりました。M.S.G.丸モールドⅣですげ替え
たいと思ってます。





明日、明後日は出張なので、買ったものうpしかできへんヨカーン(´・ω・`)。

| | コメント (1)

2012年3月 4日 (日)

ダンボール戦機 LBX エルシオン (4)

朝は泥のように寝た・・・目覚まし代わりの炊飯器炊き上がり音にも起きんかったくらい。
眠りの浅い自分的には珍しいことです。

2012030401_lbx_elysion_front ジムから帰ってきてエルシオンのツンツン加工やりました。

トサカとハルバード終わって完成!と思いきや、写真観た
ときにはじめてスカートの先がダルダルであることに
気づく始末。センスねぇ・・・('A`)。

プラチップ貼って乾燥待つことにします。




待ってる間にエールストライクかゼイドラ再開すっか・・・

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

ダンボール戦機 LBX エルシオン (3)

2012030201_lbx_elysion_front 仕事上がりは22:00過ぎ。くたびれすぎて眠い・・・

そんなこんなでうpしたのは昨日朝の作業。
ようやくここまで進みますた。














2012030301_lbx_elysion_parts とさかはすでに接着済だったんですが、
帰ってきてからハルバードにもツンツン加工用の
プラ板貼りました。

明日こそ、工作完了しようと思います。







| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

またまた到着!

今日も退社が遅くなりました。明日も出勤、嫌にやります(--;)。

2012030202_lbx_perseus_package1 でも住処に戻ると少しだけうれしいことが。
以前応募したバンダイさんの「ダンボール戦機・
オレ流プラモグランプリ2011」の優秀賞の景品
でLBXプラモデル1つ頂けることになっていた
のですが、それが今日届きました\(^o^)/。

新シリーズ「W」になってから買っていなかった
ペルセウスをチョイスしました。



2012030203_lbx_perseus_package1 パッケージはこんな感じ。これもササっと作りたい
ですが、まだエルシオン→エールストライク→
ゼイドラと、作りかけ満載。ゼダス、ラゴゥ、
バクトと手をつけていないアイテム多数。
1か月くらい会社休みたいです(^田^)。






| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

新兵器入荷!

今日も住処戻りが22:00(--;)。土曜出勤確定です・・・

2012030101_mrlinechisel 新兵器群が昨日~今日にかけて到着!
GSIクレオスさんのMr.ラインチゼル、替刃0.1mm、それと
ダイモテープ×2本です。

これまでスジボリはハセガワさんのモデリングスクライバー
を使っていたのですが、ラインが太くなるのと、毛羽立ちが
激しいので、他にいいツールがないかと探しておりますた。

スジボリ堂さんのBMCタガネも候補として挙げていたのですが、
比較的入手しやすいのと、替刃の価格が安い。
ブログで紹介されている方の評判もよかったのでこちらを選択
しました。

本体に付いているのは0.3mm刃なので、さらに細い0.1mmの
替刃と、スジボリ時のガイドになるダイモテープも購入。
ダイモテープは尼に在庫がなかったので、わざわざ会社近くの
文具店で取り寄せてもらいました(^田^)。


これでスジボリまくってみたいと思います\(^o^)/。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »