« 生存報告only | トップページ | HG AGE xvm-zgc ZEYDRA (3) »

2012年3月28日 (水)

HG AGE xvm-zgc ZEYDRA (2)

#日が変わってしまいましたが昨日分としてうp。

今日は仕事終わってからセミナー に行ってきました。
無料でとっかかりを教わることができるので、数年前からちょくちょく
お邪魔していたのですが、今回は1年以上振りでした。
今回も役に立つネタで助かりますた。

2012032801_hgage_xvmzgc_parts さて、そんなこんなで家戻りも遅く、
なかなかモチベが上がらない状況。
長らく放置していたゼイドラの後はめ加工
やりました。

二の腕はカバーの内部をくりぬき、ひじ関節
の棒状の部分をやすりがけして薄くすることで
後から差し込めるように加工しました。

脚部ですが、膝関節と一体になっていた太もも内側部分を分割。
太ももの本体部分のダボ受けの壁を崩して後はめできるようにしました。

これで塗装はかなり楽になると思います。

|

« 生存報告only | トップページ | HG AGE xvm-zgc ZEYDRA (3) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生存報告only | トップページ | HG AGE xvm-zgc ZEYDRA (3) »