« MG RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE (0) | トップページ | HG AGE GAGE-ING PROJECT (4) »

2012年3月31日 (土)

HG AGE RGE-B790 GENOACE/RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (6)

昨日から暴風→朝は豪雨と、とても塗装できない天候でしたが、昼過ぎから明るくなってきたので、
思いきって塗装しますた。

2012033101_hgage_rgeb790_painted ハイキューパーツさんのサンタボックス2011に同梱
されていた「カモフラージュブルー01」を使いました。
隠ぺい力が高く、非常に発色のいい塗料ですね。

自分の眼に映る色合いはもっとラベンダーっぽいの
ですが、自分のデジカメで撮るとどうもブルー寄り
に映りますね。
ホワイトバランスなど調整してみましたがあかんわ・・・



今回はこれで終わらず、「カモフラージュブルー02」も使って新たなチャレンジをしたいと思います。

<おまけ>
2012033102_hiq_circlemaskingsheet_m 天候が悪い時間帯に、唯一関西資本の家電量販店に
出かけてツール購入。ハイキューパーツさんの円形
マスキングシートと、GSIクレオスさんのMr.コンパウンド
細目です。







2012033103_before Mr.コンパウンド細目は番手が3000番相当とのことで、
2000番までで磨いたGバウンサーのクリアパーツで
早速試してみました。
付属の不織布に少量落としてゴシゴシ磨くと・・・







2012033104_after じゃーん!!かなりきれいになりました\(^o^)/。
Mr.コンパウンドは「仕上げ」というタイプ(8000番)も
あるので、更にきれいになることが期待できますね。







世の中にはいろんなツールがありますね。いろんな方のサイトを見たり、もっと模型雑誌を読み
込んで、いい情報を吸収せねば(`・ω・´)。

|

« MG RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE (0) | トップページ | HG AGE GAGE-ING PROJECT (4) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE (0) | トップページ | HG AGE GAGE-ING PROJECT (4) »