« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

RG FX-550 SKYGRASPER LAUNCHER/SWORD PACK (0)

住処戻りが22:00前。モチベが上がりまくっているのにプラモできねぇ('A`)。
というわけで買ったもの紹介だけ。

2012022901_rg_fx550_package 戻ると届いとりました。RGストライク対応の
ランチャー/ソードストライカー付のスカイグラスパー
です。
全額量販店ポイントで購入(^田^)。







2012022902_rg_fx550_runner 他のRGと同じく定価2500円(税抜)。
エールストライクとランナー量を比較してみました。
(上がストライク、下がスカグラです。)

写真では全然わからないのですが、スカグラのほうは
比較的箱のスペースに余裕がある感じ。ちょっと割高
感ありです。












2012022903_rg_fx550_manual マニュアルの完成見本。EXモデルより戦闘機らしさ
が際立っている感じです。ストライカーパックを
つけていてもシルエットのシャープさが維持されて
います。







RGでは完全に「買うだけの人」になってしまっとります(他のキットもそうですが・・・)
1つくらいは作りたいものですが、圧倒的パーツ量/小ささを見るたびに萎えてしまって
います。←じゃあ買うなよwww

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

ダンボール戦機 LBX エルシオン (2)

HGエールストライクは地味~に進めているのですが、ブログにアップできるような
進捗がないこともあり、こっちに浮気(^田^;)

2012022801_lbx_elysion_body エルシオンの接着箇所が乾燥した感じなので
作業再開。とさか、ヘルメット、内部フレームなど
の合わせ目を消しました。

また写真の通り、襟付近の羽根状のパーツが薄く
なるようにやすりがけし、胸パーツの合わせ目が
でる部分をセラダンモで段落ちモールド化しました。

形状変更などの大きな加工は苦手なので、地味でも
効果があるような加工を積みあげて、かっこよく
したいと思います。

#エールストライクも同じコンセプトでいこうと、
尼で新兵器を調達済(^田^)。こうご期待!






| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (2)

2012022601_hg_seed_custom_kit_packa HG SEEDカスタムキットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
ゼイドラ熱も冷めやらぬうちに、こちらにも目移りする
浮気性www









2012022602_hg_seed_custom_kit_runne ランナーとポリ。色味は00のグロスインジェクションの
ガンメタルカラーのパーツと同じ感じで、ゲート跡をペーパー
がけすると、ゲート跡の色が他と違う感じになります。









2012022603_hg_seed_custom_kit_knee ひざ関節はこんな感じ。せっかく関節は4体分
(ストライク/デュエル用×2、汎用×2)ついているのに、
ポリが2体分しかついていないのにはヽ(`Д´)ノ









2012022604_hg_seed_gatx105_leg1 ストライクにはこんな感じで組み込みます。
ひざ側はプラ×プラなので、動かしているとゆるゆるに
なるヨカーン(´・ω・`)。









2012022605_hg_seed_gatx105_leg2 前から「難儀やなあ」と思っていたのがひざから下の
塗り分け。電ホさんの2004年の別冊「ガンダムSEED
マスターズ」に掲載されていた後はめ加工を真似させて
頂きました。







2012022606_hg_seed_gatx105_glued この写真に掲載されているパーツをこの後接着しますた。
胸も接着しないといけないですが、肩から生えている軸
が可動しないので、可動化の改造をしたいと思います。
ゆえに後回し(^田^)。
ノってるうちにやってしまわねば(`・ω・´)。











| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

HG AGE xvm-zgc ZEYDRA (1)

圧倒的な強さでAGE-2を圧倒したゼイドラ。見事な販促回でした。

2012022503_hgage_xvmzgc_package 放送に先駆け、週末にHGで発売。
投げ売りまで待つことができず、AGE-2と並べたい
と思い買って参りました(^^;)。
形式番号の"zgc"は"ゼハート・ガレット・カスタム"の
略でしょうかねぇ・・・






2012022511_hgage_xvmzgc_front 昨日の夜にパーツ切りだし~接着まで行いました。
頭部など、はめ殺しになりそうなところは緩めに組み合わせた
だけなので、プロポが少々かっこ悪いのはご勘弁をm(_ _)m。

ガンダムと異なり、立体化を意識したデザインではないので、
ガフランと同様、塗装派にはつらい部分があります。













2012022512_hgage_xvmzgc_leg1 その1。太ももの内側が色分けされていますが、これを外装
で挟み込まなければならないため、折角の色分けがご破算
状態(´・ω・`)。結局塗装してマスキングせんとあかんっぽい
です。(HJ誌では後はめ加工をしていますね。)







2012022513_hgage_xvmzgc_arm その2。ここも筒状パーツにしといてよ~って感じの部分。
HJ誌では内部を削りこむことで、筒状に接着した後で
差しこめるようにしたようです。








2012022514_hgage_xvmzgc_leg2 あと、マスキング云々は関係ないですが、ひざ関節の
外装と内部パーツのクリアランスがほとんどないため、
流しこみ接着剤だと内部パーツに接着剤がくっついて
しまいます。関節がくっついてしまわないよう、皆様も
お気をつけください。






HJのカスタムキットも入手できたので、今日からHGエルストも着手しようかと思っとりましたが、
今日の放送でゼイドラ熱が上がってきました(^田^;)。

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (6)

#5000の耐水ペーパー売ってない(´・ω・)。タミヤさんのは#2000までしか
ないんですね・・・

2012022504_hgage_wmsgb5_front1 武器類のペーパーがけを済ませました。
装備してフロントからパシャリ。
大きなライフルが似合っていますね。
















2012022505_hgage_wmsgb5_rear1 スラスターを閉じた状態のリアビュー。
先日貼ったのと変わり映えしませんね(^-^;)。

















2012022506_hgage_wmsgb5_rear2 スラスターオープン状態。やっぱりこっちの
ほうがかっこいい(^田^)。

















2012022507_hgage_wmsgb5_front2 再びフロントから。シグルブレイドをシャープ化
しました。#400→#800→#1000→#1200→#1500
→#2000と番手を上げていきましたが、#2000
までではやはり表面が曇りますね(--;)。
DIYショップにはもうちょっとキメの細かいペーパー
を置いてるんでしょうか・・・















これにてGバウンサーは塗装待ち。アセム編の放送が終わるまでには塗装したいとこです。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (5)

昨日は出勤前と退社してからも結構作業ができました。

2012022301_hgage_wmsgb5_front1 立った!立った!クララが立った!(^田^)
両脚とランドセルのペーパーがけが終わりました。
アオリでパシャっと1枚。
















2012022302_hgage_wmsgb5_front2 若干俯瞰から。トップボリューム過多なところが
好みです。

















2012022303_hgage_wmsgb5_rear1 背面。バックパックのスラスターの角度を放射状に
つけられるのがめっちゃかっけーっす。

















2012022304_hgage_wmsgb5_rear2 カッケーポイントその2です。
スラスターがオープンするギミックあります。
全身白であることも相まって、開くとトールギスみたい
ですね。







残りは武器と盾ですね。シグルブレードのエッヂが立っていないので、クリアパーツですが、
なんとかシャープ化してみたいと思います。5000番くらいのペーパーまでかけるといいらしい
ので、週末にペーパー買いにいきたいと思います。

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (4)

昨日は出張だったので、出勤前にやった亀作業wをうp

2012022201_hgage_wmsgb5_body 脚部付け根~太もも~ひざ関節まで仕上げました。

あらためて(´Д`;)ハアハア状態になるのが、太もも。
「ボンッ!」と太ましいラインから、足首に向かって
「キュッ!」としまったプロポがめちゃかっけーっす。

上の表現、ちょっとエロく思った方は考えすぎです(^田^)。












次こそ脚部を終わらせて、大地に立たせたいと思います。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (3)

2012022101_hgage_wmsgb5_body 平日名物亀の歩みwww

一昨日~昨日で進んだのは腰周りと両腕。
肘から下はほとんど合わせ目がでない設計が
秀逸です(^-^)。







この調子で少しでも畳みかけたいもんですが・・・

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (2)

2012022001_hgage_wmsgb5_body Gバウンサーの作業開始です。 こんだけ済みました。

肩アーマーは挟み込み接着が必要なのですが、天井に
合わせ目がでます。
セラダンモを使って段落ちモールド化しました。







一昨日の放送ではAGE-2に食われて見せ場があまりなかったですが、今後の活躍に期待して
作業を進めたいと思います(^-^)。

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

ダンボール戦機 LBX エルシオン (1)

2012021911_lbx_elysion_package AGE-2の次は「Gバウンサーのペーパーがけを」と思いつつ、
作業中に接着乾燥待ち したいということで、こいつに着手。

旧シリーズでいったん買うのをやめたはずの(^^;)「ダンボール
戦機」から、バンくんの新LBX"エルシオン"です。

「主役機だけでも買っとくか」ということで、全額家電量販店の
ポイントで購入しますた。
おそらくこれからも「かっけー」と思ったものは買うかも(^^;)。



2012021912_lbx_elysion_parts 早速パーツ切りだし。相変わらずのマスキングぢごくを
予感させるパーツ構成。特に盾はかなりくたびれそうな
予感ですが、その他はマシなほうかな。









2012021913_lbx_elysion_glued この写真撮影後に接着したパーツたち。アウトラインが
単純なのでペーパーがけしやすそうです。

Gバウンサーの後はこいつかなと思いつつ、HGエルスト
も気になっている今日この頃(´・ω・`)。








| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

HG AGE AGE-2 GUNDAM AGE-2 NORMAL (6)

2012021901_hgage_age2_msfront ジムから帰ってきて両脚のゲート跡消しました。

MS形態。Zっぽいフォルムに4枚羽根がイカします(^-^)。















2012021902_hgage_age2_strider ストライダーフォーム。飛行形態といえば、設定画では
薄いのに、立体物では分厚くかっこ悪いというのが
定番ですが、無理に薄くデザインせず、4枚羽根にする
ことで、機体の分厚さを目立たないようにしていますね。







これで塗装待ち行列入り。暖かくなったら真っ先に塗装したいと思います(^-^)。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

HG AGE AGE-2 GUNDAM AGE-2 NORMAL (5)

日が変わりましたが、18(土)分としてうp(^-^;)
出勤だったので、ほんまちょこっとだけしか作業できず。

2012021801_hgage_age2_front 盾とふともものペーパーがけのみです。

ふとももは合わせ目がでますので、段落ちモールド
を作りたかったところなのですが、ダボが邪魔で
セラダンモでうまくなぞれそうにありませんでした。

明日こそペーパーがけ終わらせたいと思います。


| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

HG AGE AGE-2 GUNDAM AGE-2 NORMAL (4)

2012021701_hgage_age2_body 毎日ほぼ変化のない画ですんまそん。
腰周りのパーツのゲート跡消しと、ハイパードッズライフル
の合わせ目消しました。

明日は休日出勤(--;)。事務所の暖房が入らないので、
かなり寒い状況下での仕事が激しく鬱です(´;ω;`)






| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

HG AGE AGE-2 GUNDAM AGE-2 NORMAL (3)

2012021601_hgage_age2_body 今から家で仕事です(´・ω・`)。

今朝の成果なのでちょっとだけ。接着乾燥待ちしていた
頭部と肘から下の腕の合わせ目消しました。

週末になんとかペーパーがけをすべて終わらせたい
もんですが・・・





| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

HG AGE AGE-2 GUNDAM AGE-2 NORMAL (2)

2012021501_hgage_age2_body 新型生物現る!!・・・というのは冗談として(^-^;)、
ペーパーがけの進捗はこんな感じです。

明日はまた客先訪問なので、家に戻ってきても
プラモできずの予感(´・ω・`)。
週末は極寒のようで、塗装もできそうにないですね。
(どっちにしても出勤やけど・・・)

ちょっとづつ塗装モチベが上がってきている状況
だったので非常に残念です(--;)。


| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

HG AGE AGE-2 GUNDAM AGE-2 NORMAL (1)

パーツを切りだしたっきり放置していたAGE-2の作業も進めねばと、ちょこっと作業しました。

2012021301_hgage_age2_glued

そういえば接着パーツの確認を忘れておりました。
さすが主役機だけあって、極力合わせ目がでない
パーツ分割になっております。

これらのパーツ以外には肩のカバーに合わせ目
がでますが、写真中央のパーツに合わせ目がでる
ため、塗装→マスキングして接着しようと思います。




2012021402_hgage_age2_mold それと、ずいぶん前にセラダンモで段落ちモールド
を作った翼の基部です。
思いのほかうまくできたので大満足。セラダンモ買って
よかったです(^-^)。















2012021403_hgage_age2_wing 翼はフラッグをカットしています。










昨日時点はGバウンサー(´Д`;)ハアハアだったのに、AGE-2をいじった途端、
AGE-2(´Д`;)ハアハアになる浮気性がここに(^田^)。

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (1)

関西資本の家電量販店には瞬着と調色スティックを買いにいっただけなんです。
でもふと目に入ったそいつに心を奪われ、気がついたらレジに持っていってたんです。

2012021202_hgage_wmsgb5_package ・・・などととぼけたことを書いている確信犯がここに(^田^)。
「投げ売りになるまで極力AGEプラは買うまい。」と心に
誓っておりましたが、あまりのかっこよさに衝動買いして
しまいました。

AGE-1スパローをベースに開発されたウルフさんの機体で、
脚部はまんま、スパローですw。
Gエグゼスに比べてかなりスタイリッシュに見えます。



2012021203_hgage_wmsgb5_runner1 ランナーAとB。いずれもタグは「Gバウンサー」で、スパロー
のパーツの付近にスイッチが見当たらないという不思議。
どないしてパーツ流用しているんでしょうねぇ。
教えてエロい人!
・・・などと一旦書いてみたのですが、雑誌作例を観てみると、
スパローに入っていた細かいディテールがないですね。
ズボンのすそやスリッパなど、流用されているパーツもあるん
ですが数が少ない・・・これで利益でるんかよ!と逆に心配に
なってしまいます(^^;)。



2012021204_hgage_wmsgb5_runner2 続いてランナーC、D。なぜか盾の部分はスイッチがある!?











2012021205_hgage_wmsgb5_manual かっけーなぁ(*´д`*)。
そのまま色替えで出されたキットは萎えますが、「前世代
のカスタム機のコンセプトを次世代の量産機に引き継いだ」
という設定で、秀逸に金型費用を低減したのはすごいです。
同時発売だったアデルもAGE-1ノーマルの流用ですし。

昨日の放送ではあまり活躍しませんでしたが、今後の販促
フィルムに期待です。











2012021206_hgage_wmsgb5_glued 早速パーツを切りだして接着しました。
接着パーツはちょいと多めです。









AGE-2よりも先に工作終わらせそうです(^田^;)

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

HG AGE RGE-B790 GENOACE/RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (4)

関西資本の家電量販店に瞬着と調色スティックを買いに外出したのですが、
思いのほか暖かかったので、戻ってきたからちょこっと塗装しました。

2012021201_hgage_rgeb790_paint パテ盛ったりプラ板で工作した各キットパーツに捨てサフ
吹こうかなとも思ったのですが、AGEの積みがたまってきて
いることもあり、ジェノアスコンビの関節を塗装しました。
以前から使っている00のCBガンダム用に調色したグレー
です。

手前に写っているのはガフランのライフルの関節パーツ。
挟み込み接着が必要なので、先に塗装しました。



放送中の物語はアセム編に突入し、ジェノアスは退場、ジェノカスはⅡに生まれ変わって
武装が変わってしまっているので、なかなかモチベが上がらないですが、はやいこと
仕上げてしまいたいと思います。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

HGUC RMS-179 GMⅡ (6)

午後からジムに行ってランニング。最近は今までより速めの速度に設定し、
短時間集中して走るようにして心肺機能を上げようとしています・・・負荷を
上げ過ぎると頭に血が回らなくなるようで、走り終わった直後は血の気が
引いてフラついてしまいますた(´・ω・)。

2012021101_hguc_rms179_front 今週、出勤前にチマチマ作っていた左腕の盾
がようやく形になりました。
ディテールが設定画と全然違うんですが、これは
これでアリかなと自分を納得させてます(^^;)。

どちらにせよ、尻のスカート形状もZ版のまま
ですし、ふくらはぎに筋彫りも入れていない
という手抜きっぷりですしねぇ・・・
じっくり見ると、Z版とUC版は形状が細かい部分で
かなり違うので、真面目にUC版にしようとすると、
かなり手を入れる必要がありますね。








2012021102_hguc_rms179_bustup バストアップ。盾は1.5mmプラ板に、ウェーブさんの
モールドプレート[2]の上側モールドの部分を貼りつけ
ました。
ひじから下の増加装甲も1.5mmプラ板で作成。台形
のディテールは0.5mmプラ板で作成してます。





もうちょっとディテールを入れたいのですが、一つのアイテムを粘り強くいじり続ける根性がない
ので、このまま塗装待ち行列に入れてしまいそうな気がしまっする(´・ω・)。

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

秦基博/エンドロールEP

今日も日が変わっての更新。またもや買ったものうpです。

2012021001_motohirohata_endroll_ep 秦くんのニューシングル。4曲入りで「EP盤」と銘打って
発売です。(CDなのにEP盤^田^)

タイトル曲の「エンドロール」、昨年の5周年記念ライブ
でも歌った「トラノコ」、初出の「恋の奴隷」、「1/365」と、
静かめな曲→明るい曲→静かめな曲→明るい曲という
トグル構成。
音だけだと「トラノコ」、限定盤に付属のPVをみると
「エンドロール」に惹かれました。



理由はPVに登場している女優さんw。YiRanさんという女性モデルが出演されています。
アラレちゃんのようなビッグウェリントンをかけているときはちょっと野暮ったい感じなのですが、
眼鏡をはずすと透明感のある自然系女子の顔が覗くので(´Д`;)です。(←画じゃなくて音を評せよw)
「トラノコ」のPVも思わずニヤリとしてしまう出来。歌詞の内容とすごく合ってますね。

そんなこんなでローテーション入りです。

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

沸々と・・・

散財したい病が湧き出てきています(((( ;゚Д゚)))
もう日が変わっているのに仕事やってるストレスからですヽ(`Д´)ノ。
HG Gバウンサー、セイドラ、プレバン限定MGバンシィ欲しいなあ・・・

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

機動戦士ガンダム MSV-R Graphic Document

昨日に引き続き、先週末に買ったもの紹介。

2012020702_dhb_msvr_graphicdocument ガンダムエースに連載中の「MSV-R」を電ホで立体化
する企画が連載されておりますが、それの単行本化です。
表紙は第一弾の「陸戦高機動型ザク」と「FAガンダム
(タイプB)」です。

GMナイトシーカ以外のMSはすべてMGベースの1/100。
内容的にはかなりの無理やり感が漂っておりますwが、
それでもガンプラブームをリアルタイムで経験した自分
にとって、こういう企画はやはり燃えますね。
特に、元祖MSVの組立説明書に機体名だけが書かれて
いた「ガード」「インターセプト」が、新たに設定画が描き
起こされて立体化されたのには驚きました(*o*)。
それでも元祖の「スナイパー」が一番ですけどね(^-^)。







| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

機動戦士ガンダムUC 3D&設定資料集 ep 2~4編

製作の進捗が芳しくないので先週末に届いたものうp。

2012020701_dhb_gundam_uc_ep24 電撃ホビーマガジンのガンダムUC作例集が発売されました。
ep 2~4に登場したMSの作例が満載です。

圧巻なのは、ep4に登場したジオン残党軍やトリントン守備隊
のMSたち。イフリート・シュナイド、ディザート・ザク、
ザク・キャノン、アクアジム以外は網羅されております。
ディザート・ザクやザク・キャノンというベタなMSがないのが
不思議な感じですね。

中でもすげぇなあと思ったのはバイアラン・カスタムとジュアッグ。
画稿の雰囲気そのもので、よくぞまあ作られたものだと
関心しました。

改造作例もいい感じ。ドム・トローペンは参考にさせて頂きます。






| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

HGUC RMS-179 GMⅡ (5)

昨日はジムが休館日だったので、昼からはひたすらプラモしてました。

2012020501_hguc_rms179_rightsidefro 肩パーツの接着部位の乾燥もできたようなので、
他の合わせ目やゲート跡も含めて一気にペーパーがけ。

ツインビームスピアもジム・ストライカーから引っぺがして
合わせ目消しまで済ませました。

残りは左腕のFAガンダムシールド。作成用に使いたい
厚めのプラ板があいにく手元になかったので、尼で
ポチって到着待ちです。









| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

J・エドガー

今年に入ってもマターリした映画鑑賞ペース。月イチめし会の後で観てきますた。

一言で作品を表現すると、「偏執病としか思えないようなモーホーじじぃの回想録」w
イーストウッド作品ということでかなり期待していたのですが、自分でハードルを
上げすぎていたこともあるのか、登場人物に全く共感できないし、感動も一切なし。
物語冒頭、後の私設秘書になるヘレン・ギャンティに告っておきながら、何がどうなって
後にモーホーになったのかもよく分からず。

物語中、何度か鏡の前に立ち、自己暗示で自身を鼓舞するシーンと、母親や部下を
ひたすらに必要とするシーンとの対比から、「どんな人間でも一人では生きては
いけない。」といったようなことを伝えたかったのでしょうかねぇ・・・

物語的にはこんなイマイチな感じでしたが、特撮技術的には圧巻。老後もディカプリオが
演じていますが、そのまま老けさせて太らせたとしか思えないような見た目で、とても
CGには見えませんでした。お金かかってそう~(*o*)。ディカプリオ自身も迫力のある
演技で、もうそろそろアカデミーあげてもいいのではと個人的には思います。

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/hoover/index.html#/home

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

HG AGE ovv-a BAQTO (0)

所用帰りに関西資本の家電量販店に寄ったところ、いよいよきましたよ!

2012020401_hgage_ovva_package THE HANGAKU!!
おまけにお誕生日月の10%引きクーポンを使えた
ので、55%引きの702円でげとーですw

他にもジェノアス、ジェノカス、ガフランが半額でしたが、
あいにく全部持っているのでスルー。Gエグゼスや
タイタス、スパローあたりも対象にして欲しかった
ところです。



2012020402_hgage_ovva_manual 力強いお姿。ライフルはガフランと同型なんですね。
アセム編でも活躍して欲しいものですが、ガフランと
同じく退場ですかねぇ・・・
















ゼダスも積んだままやし、セミストライカー終わったら、エルストとAGE系、どちらを進めるか
悩みどころです(--;)。

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

WAVE Ma.K. 1/20 Panzer Kampf Anzug Ausf G GUSTAV (0)

週末に炸裂する理不尽会議ヽ(`Д´)ノ 。実家に戻ったのは22:00過ぎです。

2012020301_120_mak_gustav_package1 戻ると届いていたWAVEのグスタフ。
数か月前に発売した「ケッツァー」のリデコキット
です。

もちろんケッツァーも買ってますが、2か月以上
宅配便の箱から開封せずに塩漬けしていたので、
ブログでも紹介してませんでした(^^;)。












2012020302_120_mak_gustav_package2 完成見本。Ma.K.のカラーリングで好きなタイプです。
特にパケ絵のような冬季迷彩がツボです。
白なんだけど、ダークグレーの上に塗り重ねた味の
ある白、その上に鮮やかに入った識別帯の黄色。
いいですねぇ。






しかし、こうやって妄想ばかり描いていて、積みばかり増えていくMa.K.キットです(´・ω・)。

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

HGUC RMS-179 GMⅡ (4)

今日は会社上がりが21:30過ぎ。めし食って洗濯したらもう0:00ですよ。

2012020201_hguc_rms179_leg というわけで出勤前の作業。ZG版の脚部バーニアを
エポパテで埋めました。
また、側面に開けていた四角穴に、コトブキヤさんの
M.S.G.「丸モールドⅣ」を合わせてみました。
ちょっとデカい感じもするので、一回り小さい径のもの
に入れ替えよっかな。





明日もうちょっと進めたいのですが、今日と同じくまた明日も定時後に会議ですよ(--;)。

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

ネタがないまま・・・

寝るぽです。明日、雪降りませんように(-人-)。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »