« 秦基博/エンドロールEP | トップページ | HG AGE RGE-B790 GENOACE/RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (4) »

2012年2月11日 (土)

HGUC RMS-179 GMⅡ (6)

午後からジムに行ってランニング。最近は今までより速めの速度に設定し、
短時間集中して走るようにして心肺機能を上げようとしています・・・負荷を
上げ過ぎると頭に血が回らなくなるようで、走り終わった直後は血の気が
引いてフラついてしまいますた(´・ω・)。

2012021101_hguc_rms179_front 今週、出勤前にチマチマ作っていた左腕の盾
がようやく形になりました。
ディテールが設定画と全然違うんですが、これは
これでアリかなと自分を納得させてます(^^;)。

どちらにせよ、尻のスカート形状もZ版のまま
ですし、ふくらはぎに筋彫りも入れていない
という手抜きっぷりですしねぇ・・・
じっくり見ると、Z版とUC版は形状が細かい部分で
かなり違うので、真面目にUC版にしようとすると、
かなり手を入れる必要がありますね。








2012021102_hguc_rms179_bustup バストアップ。盾は1.5mmプラ板に、ウェーブさんの
モールドプレート[2]の上側モールドの部分を貼りつけ
ました。
ひじから下の増加装甲も1.5mmプラ板で作成。台形
のディテールは0.5mmプラ板で作成してます。





もうちょっとディテールを入れたいのですが、一つのアイテムを粘り強くいじり続ける根性がない
ので、このまま塗装待ち行列に入れてしまいそうな気がしまっする(´・ω・)。

|

« 秦基博/エンドロールEP | トップページ | HG AGE RGE-B790 GENOACE/RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (4) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秦基博/エンドロールEP | トップページ | HG AGE RGE-B790 GENOACE/RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (4) »