« HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (6) | トップページ | HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (2) »

2012年2月26日 (日)

HG AGE xvm-zgc ZEYDRA (1)

圧倒的な強さでAGE-2を圧倒したゼイドラ。見事な販促回でした。

2012022503_hgage_xvmzgc_package 放送に先駆け、週末にHGで発売。
投げ売りまで待つことができず、AGE-2と並べたい
と思い買って参りました(^^;)。
形式番号の"zgc"は"ゼハート・ガレット・カスタム"の
略でしょうかねぇ・・・






2012022511_hgage_xvmzgc_front 昨日の夜にパーツ切りだし~接着まで行いました。
頭部など、はめ殺しになりそうなところは緩めに組み合わせた
だけなので、プロポが少々かっこ悪いのはご勘弁をm(_ _)m。

ガンダムと異なり、立体化を意識したデザインではないので、
ガフランと同様、塗装派にはつらい部分があります。













2012022512_hgage_xvmzgc_leg1 その1。太ももの内側が色分けされていますが、これを外装
で挟み込まなければならないため、折角の色分けがご破算
状態(´・ω・`)。結局塗装してマスキングせんとあかんっぽい
です。(HJ誌では後はめ加工をしていますね。)







2012022513_hgage_xvmzgc_arm その2。ここも筒状パーツにしといてよ~って感じの部分。
HJ誌では内部を削りこむことで、筒状に接着した後で
差しこめるようにしたようです。








2012022514_hgage_xvmzgc_leg2 あと、マスキング云々は関係ないですが、ひざ関節の
外装と内部パーツのクリアランスがほとんどないため、
流しこみ接着剤だと内部パーツに接着剤がくっついて
しまいます。関節がくっついてしまわないよう、皆様も
お気をつけください。






HJのカスタムキットも入手できたので、今日からHGエルストも着手しようかと思っとりましたが、
今日の放送でゼイドラ熱が上がってきました(^田^;)。

|

« HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (6) | トップページ | HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG AGE WMS-GB5 G-BOUNCER (6) | トップページ | HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (2) »