« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

HGUC RMS-179 GMⅡ (3)

素人まるだしのスキルしかない自分にとって、脚部バーニアに続く第二の難関、
ジム・ストライカーの肩アーマー移植です。

2012013101_hguc_rms179_shoulder1 右から、ジムⅡ、ストライカー、移植のステップ1
完了時点です。
00 2期のポリキャップPC-001に対応するために
ジムⅡの肩にはボールジョイント軸がついており、
PC(1)を挟み込む構造になっています。
一方ストライカーのほうは、胴体と接続する
軸パーツを受ける内部パーツを、肩アーマーで
挟み込む構造になっております。
(内部パーツの写真はなしです。)


そこで写真右端のように、フレームの軸受けにWAVEのプラサポPC-03用①の軸受けパーツ
を差し込むことで、軸受けの径と長さをPC(1)に合わせています。
写真では先に軸受けパーツを差し込んでしまったために、少し寸足らずな状態になって
いますが、あらかじめPC(1)の軸に軸受けパーツをセットしておいて、肩アーマーで挟み込む
ことで、こうなるのを防ぐことができます。

2012013102_hguc_rms179_shoulder2 移植ステップ2です。ジムⅡの肩パーツのボール
ジョイント軸を含む面の部分を、上底8mm、下底10mm
の台形状にカットし、ストライカーの肩パーツに
接着しました。
少々強度面に不安ありですが、どんな強化策がよい
でしょうかねぇ(´・ω・`)。





最後の難関はFAガンダム状の左腕の盾のスクラッチです。週末に製作するかな。


| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

HGUC RMS-179 GMⅡ (2)

2012013001_hguc_rms179_body 久々にジムⅡの作業再開。ゲート跡消しや
合わせ目消しから進めますた。

頭部と胴体完了。ジムⅢと同じ構造なので
慣れたものです。

AGE-2やエールストライクに目移りしつつ、まずは
これを進めていきます。
明日も作業できるといいなあ。



| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

HG SEED GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM (1)

来月のHJに「HGガンダムSEEDカスタムキット」というものが付属します。
HDリマスタープロジェクトに合わせて再発売された、リニューアル版HGを盛り上げるため
の企画だと思いますが、自分にとってもありがたい話になっています。

2012012901_hgseed_gatx105_package といいいますのも、コレクションシリーズの「ストライクダガー」
の可動化のために、ひざ関節パーツを拝借したHGエール
ストライクが半ばジャンク化した状態だったんですよね。

付録にはストライクとデュエルに無改造で換装することが
できる、「二重関節化されたひざ関節パーツ」をはじめとして、
手首パーツなど便利そうなパーツ群が1枚のランナーに
収められています。
来月は3冊買いケテーイ(^田^)。


これはワクテカせざるをえまい!とばかり、昨日実家のマウンテンサイクルから掘り出しました。
(押入れの中の積みプラが多すぎて、探すのにずいぶん時間がかかってしまった・・・)

2012012902_hgseed_gatx105_parts 気が早いですが、早速パーツ切りだしました。
毎週日曜日にHDリマスター版が放送されているおかげで、
しばらくはモチベーションが持続できると期待して、こっちも
製作準備に入ります。

#もちろんジムⅡも、AGE-2も、地味~に進めております。



| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

THE SANZAI

実家に戻ると散財物品が大量に到着しとりますたwww

20120128_thesanzai 左から、
・スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2
・FRAME ARMS フレズヴェルク
・MG ダブルオークアンタ(クリアカラーVer.)
・HGUC シナンジュ(レッドコメットスパークルVer.)×2
・HGUC クシャトリヤ(パールクリアバインダVer.)
です!(`・ω・´)キリッ



合計2マソ以上のお買い物に、我ながらゾッとしますた((((;゜Д゜)))。
特に最近のプレバン商法(リデコVer.・クリアVer.を限定販売)に完全にハマってしまっとります。
MGバンシィ(小説版)も欲しくなっとるし・・・


| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

セラダンモ

#もう日が変わっていますが、1/27分としてうp。

出張終わってから大阪に戻り、久々に大阪に来られた先輩と晩飯行きました。
ストレスが貯まりまくっている中でも、やりたいことを新たなビジネスとして
形成されておられる姿勢に敬服。自分にはとてもマネできません。

2012012701_ceradanmo そんな自分の頭の中はほぼプラモ(^^;)。
別宅に戻ると届いておりました新兵器!スジボリ堂さんの
「セラダンモ」、お値段\3700です。

「段落ちモールドを作るセラミック製のツール」ということで、
略してセラダンモのようです。





2012012702_ceradanmo 早速試用。絶賛放置中のゼノンの胴体パーツで試して
みました。赤い四角部分が加工箇所です。

該当ライン全体をまんべんなくカンナ掛けしているつもり
でも、向かって右隅が掛かりきっていないです。
いい道具ですが、少し修練が必要と感じました。

これでAGE-2の翼の挟み込みパーツを段落ちモールド化
したいと思います。

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

今月のホビー誌 (月刊ホビージャパン 2012年3月号)

2012012601_hj201203 届いておりました。
めずらしく巻頭はスケールモデル。AGE-2特集は
控え目です。

・HG AGE-2:ブルーの色合いがいいですね。
・UEのキット群:秋田(--;)。
・AGE新キット:猫耳2号「Gバウンサー」がいい感じ。
欲しくなってきますた。
ジェノアスⅡは廃品利用のような状態www
・RG Mk-Ⅱ:これは期待せざるを得ない!
・MG バンシィ:一般販売はOVA版、プレバンでは
小説版と、磐梯山も商売上手よのぉ~www
・HGUCマラサイ、ザクⅠスナイパー、ネモ、ジュアッグ
 いずれもUC Ver.。マラサイは積んでいますが、
 ウミヘビ目当てに買ってしまいそうw
 両方とも価格据え置きにしてほしかったところです。



しかし、作例ではなく新製品にばかり目が向いてしまっているという事実。
雑誌側も自分も末期症状ですねw

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

トライアル

「BEST HIT AKG」を紹介した際に予告していたもう一つ買ったアルバム。
the pillowsのニューアルバムです。

2012011802_the_pillows_trial 相変わらずのかっけージャケット。タイトルチューン
を含む全10曲。これまたいつも通り1曲の長さが
短いので、ワクテカしながら聴いてるうちに終わっちゃう
のが少々残念(´・ω・`)。







いつもより英詞の曲が多めで3曲。自分は詞重視派ですが、メロディーラインが好きなので
苦痛どころか、7曲目の"Minority Whisper"がお気に入りです。
他にはアニメ「SKET DANCE」の1クール目エンディング"Comic Sonic"や、タイトルチューンの
"トライアル"、5曲目の"エネルギア"もよかったです。

アジカンベストと合わせて、連日ヘビーローテーション中です(^-^)。

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

HG AGE AGE-2 GUNDAM AGE-2 NORMAL (0)

昨日はお休みをもらい、朝から例月の私用。昼飯食ってから別宅に戻ってきました。
しかし今日の出張準備のために夕方から出勤。結局22:00前まで仕事してますた(´・ω・`)。

2012012301_hgage_age2_package 尼から到着していたAGE-2。
GMⅡほっぽりだして組みたい欲求が・・・(´Д`;)。









2012012302_hgage_age2_runner ランナー。このクラスで標準の4枚構成。
ヘルメットの分割が秀逸です。
一方、翼が挟み込みなのが難点。某個人サイト様
では、合わせ目を段落ちモールド化してました。
マネさせてもらおっと(^田^)。






2012012303_hgage_age2_manual1 デザイン画を観てからというもの、アリオスにしか
見えないwww オレンジに塗る人、絶対おるでぇ。









2012012304_hgage_age2_manual2 ストライダーフォームと呼ばれる飛行形態。なかなか
かっこいいんですが、この形態をとるために、胸に
ドッズライフル接続用の大穴が開いているという始末
(´・ω・`)。
一長一短でございます。






さっそくパーツ切りだし始めました(^^;)。

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

HGUC RMS-179 GMⅡ (1)

2012012103_hguc_rms179_package ジムⅢに続いてはジムⅡです。
キット自体はジムⅡのリデコ。ジムキットはリデコが多い
ですが、そのおかげで昨年のジムラッシュがあったのは
ありがたい話です。








2012012104_hguc_rms179_manual1 ランナー。Aはゴーグルを差し替え、Bはミサイルポット関係
をオミット、C1、C2はランドセル関係を差し替え、Dはまるごと
D1とD2に入れ替えされています。









2012012104_hguc_rms179_manual2 ZG版でキット化されました。でもスリッパはカトキ風なので
いっそUC版にしてもよかったのでは・・・


















2012012105_hguc_rms179_glued さっそくパーツ切りだしと接着。UC版セミストライカーにすべく、
脚部にもともとモールドが設けられていたバーニアや凹部分
はエポパテで埋めました。
代わりにふくらはぎ側面に四角の穴をあけ、UC版のバーニア
の基部を作りました。しかし四角がデカすぎた(--;)。






果たして順調に進めていけるか・・・・

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

HGUC RGM-86R GMⅢ (7)

2週間ぶりの休日、しかも心穏やかな休日は2か月ぶり。満喫中です(*´ω`*)。

2012012102_hguc_rgm86r_front 武器類のペーパーがけ終了で工作フィニッシュ。

シールドは黄十字なしバージョンにしようかどうか
迷いましたが、小説版UCではこのシールドなので、
そのままにしときます。(厳密な話をすると、エッジ
のラインが一部異なるんですけどね。)

さて、LBXゼノンを放置したまま、次もGMシリーズ
でいきたいと思います。









| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

HGUC RGM-86R GMⅢ (6)

罰ゲームは終結しましたが、担当している業務で連日悶絶中(´・ω・`)。

2012012101_hguc_rgm86r_front スリッパとミサイルランチャーのペーパーがけしました。
足の甲を後はめするために、フレーム部分のタボを
短くカットして、丸イチの部分をはめやすくしています。

残りはシールドとライフルです。















| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

HGUC RGM-86R GMⅢ (5)

12月初旬からずっと憂鬱の種だったことから昨日ようやく解放されました。
会社的には残念な結果になりましたが、個人的には非常に大きな重石がとれました。
ちょっとは私生活に余裕がでる方向になればいいのですが、今年はかなり正念場の年に
なりますので、余裕ぶっこいてる場合でもないんですけどね(^^;)。

2012011901_hguc_rgm86r_front ちょっと中途半端な状態ですが、ようやく両の脚で
立つところまできました。

残りはスリッパと武器類です。はよ暖かくなって
欲しいもんです・・・ってまだ1月や(--;)。













| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

HGUC RGM-86R GMⅢ (4)

2012011803_hguc_rgm86r_body 昨晩の成果です。

亀の歩みの進捗。肘から下、ペーパーがけを忘れて
いたミサイルポッドの蓋、腰部分をペーパーがけしました。

地味~に進めて参ります(`・ω・´)。






| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

BEST HIT AKG

まだ聴けていませんが、ベストアルバムなので先行紹介します。
アルバムタイトルが某アイドルと似ていてややこしい(>o<)。

2012011801_asian_kungfu_generation_ アジカンのベストアルバムが発売されました。
ジャケットにはオリジナルアルバムで描かれていた人たち
が総登場。壮観ですね。

最後の曲「マーチングバンド」以外は聴いたことがある
曲ばかりなので、そもそも買う意味あるのかと・・・
まあおまけDVDが価値ありなので無問題です。




もう1枚買った別アーティストのアルバム(近日紹介予定)と合わせて、しばらくヘビーローテーション
確実です(^-^)。

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

HGUC RGM-86R GMⅢ (3)

年末以来放置しっぱなしだったジムⅢの工作再開。

2012011701_hguc_rgm86r_body でも進んだのってミサイルポッド、両肩、肘の
ペーパーがけだけなんですけどね。

さて、寝るとしますか。

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

続・たわごと

罰ゲーム2はなんとか終了。やっぱり悟空はすごかった。
自分、ヤムチャどころか、魔族にやっつけられた農夫ですわ・・・
今週中には運命ケテーイ。ガク(((( ;゚Д゚))))ブルしながら待つとします。

ちなみに気が抜けてしまい、何事にもやる気がおこらん状態。
そろそろプラモもやらねばと思うが、とにかく眠い。今日のところは寝マッスル。

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

たわごと

さすがに休日両日とも出勤するとしんどい。まだ22:00前なのにめちゃ眠いです。
明日はまた5:00起きで某中国地方行き。

クリリンどころか、ヤムチャレベルですらない自分に、「悟空やベジータが担ぐ
神輿に乗れ」というのは酷な話です・・・
自爆スイッチでも押して終わらせたい気分ですが、ヘタレリーマンにはどだい
無理な話ですな。なんとか明日AMを乗りきって帰ってきたいと思います。

| | コメント (1)

2012年1月14日 (土)

GUNDAM EXA (1)

今日も出勤して、来週水曜提出の見積もり作業と、月曜の罰ゲーム2の準備。
明日も出勤です(´・ω・`)。

2012011401_gundam_exa_01 ブログネタ作りのためにと、年末に買ったまま読んで
いなかった漫画を読了。
「ASTRAY」でおなじみの千葉+ときたコンビの新作です。

EXVSを拡大解釈して世界観設定し、漫画化したという
イメージを持ちました。
でも絵がときた先生なので、どうしても「ASTRAY」や00外伝
の雰囲気が抜けませんねぇ。加えて、ゲストが劾やフォン
なので致し方なしかな。

2巻以降も楽しみにしとります。








| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

HGUC RGM-79FP GM STRIKER (0)

昨日は朝8:00には某中国地方の地に降り立ち罰ゲーム受け(--;)。
16(月)は二度目の罰ゲームです。これで今年~来年の運命が決まります(´;ω;`)

それはそれとして、現在担当している仕事も大変(--;)。早くても上がりが21:00過ぎで
さすがに週末になってヘバってきますた。でも土日休めません(--;)。

2012011301_hguc_rgm79gp_package そんなこんなでまたもや散財。
「戦場の絆」用にデザインされたMSであるジム・ストライカー
を購入。すでに実家に1個積んであるのですが、
何を血迷ったかもう1個買いました。







2012011302_hguc_rgm79gp_manual1 凛々しいお姿。全身をくまなく覆うウェアラブル・アーマーと
ツイン・ビーム・スピアが特徴ですが、今回買った理由は
このまま組むからではありません。








ガンダムUC ep4に登場した↓のパーツ取り用であります。
http://www.gundam-unicorn.net/ms/02.html#17

HJ誌によると、
・肩パーツそのままで移植できるわけではなさそうですし、
・FAガンダムから移植するにはあまりにもったいない(再販時に1つしか買っていない)ので、
 左腕も自作しなければならないし、
・キットと微妙に違うふくらはぎ部分の改造
などなど、初心者に毛の生えた程度の自分にはハードルが高い改造内容となっとります。

能書きばかりでいつ作れることやら・・・

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [DESTROY MODE] (0)

昨日に引き続き、HGUCバンシィの紹介。デストロイモードです。

2012010915_hguc_rx0_02dm_package こちらはアームドアーマーが展開されています。
OVA版でも、せめて右腕の武器はやめて、ビームマグナム
のままにしておいて欲しかった・・・
これだと最終巻の名シーンが映えない気がするのは
自分だけ?






2012010916_hguc_rx0_02dm_runner ランナー。Aからは1号機のアンテナが割愛され、FとGが
あらたに追加されました。Eランナーはラメっぽい黄色に
なっており、黄金色に輝くサイコフレームを表現しようと
しています。








2012010917_hguc_rx0_02dm_manual1 ユニコーンモードにも増して分厚いアンテナ。中央部分
はかなり分厚くなってしまっており、かつペーパーがけが
やりにくそうです。
有名なガンプラ個人サイト様では、一旦切断・3分割して
ペーパーがけされています。マネさせて頂こっと(^田^)。






2012010918_hguc_rx0_02um_manual2 リアビュー。ランドセルバーニアの内側を金色に塗ると
アクセントになりそうです。

















積んでる1号機のデストロイモード、組みたくなってきました(^-^)。

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE] (0)

今週は連日遅くなる予定だったのですが、昨晩は案の定、家で仕事の続きやってて2:00寝ですよ。
とにかく時間がなさすぎて焦っておりまする。今週末は土曜どころか日曜もかな・・・(´・ω・`)。

そんなこんなで週中は書き溜め記事をうpします。

2012010911_hguc_rx0_02um_package 月曜に届いたバンシィの2キット。まずはユニコーン
モードからアップします。

なんといってもその特徴はOVA版のオリジナル武装、
アームドアーマーです。
それと、胸の凸ブロックが獅子の足爪状に形状変更
されました。




2012010912_hguc_rx0_02um_runner 1号機のランナーに加え、FとGが追加されました。
アームドアーマーは閉じた状態固定のものが
付属しています。
胸の凸ブロックパーツは残っていますので、
小説版も組めそうな感じです。







2012010913_hguc_rx0_02um_manual1 バンシィのかっこよさは一角ではない角なのですが、
安全基準守りすぎで、ぶっとくなってしまっとります(´・ω・`)。
これはなんとかしなければ・・・








2012010914_hguc_rx0_02um_manual2 リアビュー。
対峙するのは1号機なので、このモードで活躍することは
あまりなさそうかな・・・

















明日はデストロイモードを紹介します。

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

ダンボール戦機 LBX イフリート (2)

昨日は終日家にこもり、またまた強迫観念から仕事関係の本を読んだり(^^;)、
EXVSやったりしてました。

2012010901_lbx_ifreet_front そんでもって夜は「お試しかっ!」を流し観ながら
イフリートの工作。

合わせ目消しとゲート跡消しを一気に終わらせました。
組立前から超絶ボリュームなのは認識していましたが、
組んでみてあらためてそのパワフルさに惚れた(´Д`;)。

全身にくまどり状に入ったラインのマスキングが大変
そうですが、塗装すると引き締まって映えそうですね。
楽しみです。








| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

ダンボール戦機 LBX ナイトメア (4)

2012010801_lbx_nightmare_front昨日の成果。ナイトメアズソウルの合わせ目消して
工作完了しました。

比較的工作しやすいキットだったのですが、ナイトメアズ
ソウルの頭の放射状の棒部分の合わせ目のみ消し辛かった
です。

この調子でイフリートも終わらせちゃいたいと思います。
ゼノンは・・・激しくモチベが下がっとります('A`)。






| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

ジムに行った帰りに観てきました。期せずして、去年の1本目の映画を鑑賞した日と同じw

殺害された同僚が関係していたミッションの重要人物の正体を探るため、ロシアのクレムリンに
侵入するミッションを受けたイーサン・ハント。ところがチームと同じ周波数を使う別組織が
仕掛けた爆破テロに巻き込まれ、おまけにテロ首謀者の濡れ衣を着せられてしまう。

ロシアとの関係悪化を防ぐため米国政府に見捨てられたハントのチームは、独自で別組織の
目的を追い始める。ロシア→ドバイ→インドと、世界を股にかけたスパイ戦が展開され・・・

といった感じのストーリーで、潜入、チェイス、バトルと全編ド迫力の内容がかなりのツボでした。
特にドバイのビルのシーンなんてCGには見えず、どないして撮ったんやろと思うほどの出来で、
作り手のこだわりが感じられるシーンでした。

ちなみに自分、M:I Ⅲを観ていないので、ハントに奥様がいることにびっくりしておりました。
(先日友人と会話した際に話が出、頭の中が???となっとったわけです。)
M:I Ⅱの相方であった美人の黒人女優さんの印象が強く、エンディングで素朴な感じの女性
が出てきたことに二度びっくり。ハントの幸せそうな笑顔が印象的でした。

今年1本目は観て正解の映画でよかったです(^-^)。

公式サイト http://www.mi-gp.jp/

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

ダンボール戦機 LBX ナイトメア (3)

もう日が変わってしまいますたが、1/6分でうpします。

今日は休日出勤でした。明日も明後日も出て前倒しで見積もり作業を進めなければ
いけないところですが、1/10の訪問結果でひっくり返る可能性もあるので、開き直って
休みます(^田^)。

2012010701_lbx_nightmare_front ナイトメアのゲート跡消し&合わせ目消し進めました。
本体はこんな感じで仕上がってきましたよ。

残りは武器(ナイトメアズソウル)です。明日には
仕上げてしまいたいですね。














---
ダンボール戦機のキットにもそろそろ驚きがなくなってきたので、ポチっていた新シリーズの
キットを先ほどキャンセルしました(´・ω・`)。今後は気になったキットだけ買っていくことにします。

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

GUNDAM STANDart: 11

別宅戻りが22:00。明日も出勤なので、めし食って風呂入ったら終わりやがな(´・ω・`)。

2012010601_gundam_standart11_packag 12月初旬に当選連絡をいただいていた、バンダイナムコ
ライブTV様の木曜日「アイテムThursday」のプレゼント
である食玩「GUNDAM STANDart:11」が届いており
ました\(^o^)/。







2012010602_gundam_standart11_packag 1カートン6個入りで、左から、
・シャア専用リックドム
・リックドム
・AGE-1ノーマル
・ガンダム(ハイパーバズーカVer.)
です。AGE-1とガンダムがダブりでした。





2012010603_gundam_standart11_rx782 ダブっているのを開封~。
ガンダム(ハイパーバズーカVer.)はプロポのくせがすごい!
((C)千鳥ノブ)
形状はVer.Ka踏襲ですね。
















2012010604_gundam_standart11_age1 AGE-1ノーマル。CONVERGEのほうがハイディテール
とはこれいかに。

















こういったコレクターアイテムは、自腹を切って買う気がほとんどおこらないので、どういうクオリティ
かを知るのに大変ありがたかったです。
CONVERGEと同じく、スミ入れすると引き締まって見えそうですね。


| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

ダンボール戦機 LBX ナイトメア (2)

仕事はじめの日から戻りが遅くなる件(´・ω・`)
年末に続き、休日出勤が続くのでテンション下がります。

2012010501_lbx_nightmare_body 休み中に工作準備をはじめたLBXキットたちの中で
一番はよ済みそうなナイトメアを進めました。

頭部と胴体のゲート跡消しました。
明日も作業したいもんです。





| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

ダンボール戦機 LBX ナイトメア (1)

お正月休暇最終日だというのに、ダラけ放題で何もやってねぇ・・・('A`)。

2012010401_lbx_nightmare_parts というわけで、昨晩のイフリートに続き、ナイトメアも
パーツ切りだしと接着やりました。

ゼノン、イフリートと3体の作業してきた中で、一番
接着パーツ数が少ないです。

ジ・エンペラーもそうでしたが、ジンのLBXはなぜか
工作がしんどい作りになってしまっています。(´・ω・`)。

ナイトメアから先に終わらせてしまうかな・・・


| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

ダンボール戦機 LBX イフリート (1)

今日も昼間は読書タイム。年を取るというのは恐ろしいもので、全然頭に入ってきません(´・ω・)。

2012010301_lbx_ifreet_parts 晩飯食い終わってから、イフリートのパーツ切りだしと
接着やりました。(写真左側が接着パーツです。)

まだナイトメアが残っとる・・・(´・ω・)。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

初詣&厄明け祈願

今日は終日外出。去年と同じ行動パタンですが、友人と初詣&厄明け(友人は厄除け)祈願
にいって参りました。

2012010201_train 今年も貴志川線をパシャリ。乗ったのは行きも帰りも
通常車両。いちご電車やたま電車はまたのお楽しみ。









2012010202_guide 車両内に掲示されていた沿線マップ。たま駅長の
キャラクター性を全面に押し出し、魅力があるようなマップ
に仕上がっていますが、あいにく実際の観光で楽しめる
ところは少なめ(´・ω・)。
でも、貴志駅の新しい駅舎を見にいってみたいもんです。






2012010203_torii 地元の初詣先のメジャーどころ、日前神宮にお参り。
厄明け祈願の後に初詣もやっときました。
どうか、誰も得しない無茶苦茶な仕事wから解放されます
ように(-人-)。







2012010204_udon 初詣終わってからの昼飯。うどん専門店で味噌煮込みを
食しました。左側に浮かんでいるから揚げが思いのほか
アツアツ。やけどしそうになりました(^^;)。








2012010205_takoyaki 席の貼り紙が目について、脊髄反射で注文した明石焼き。
これもアツアツすぎて、一気に口に放り込んだことを後悔(--;)。









めし食った後は懲りずにゲーセンとカラオケw。またセットリスト載せときます。
(今回は結構チャレンジ曲多し。)

・拝啓、ジョン・レノン(真心ブラザーズ)
・若者のすべて(フジファブリック)
・アシンメトリー(スガシカオ)
・CROSS ROAD(Mr.Children)
・深愛(水樹奈々)
・ルパン3世 その2
・05410-(ん)(RADWIMPS)
・手紙(Mr.Children)
・創聖のアクエリオン(AKINO)
・BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~(TM NETWORK)
・黄金の月(スガシカオ)
・ラブレター(THE BLUE HEARTS)
・嵐の中で輝いて(米倉千尋)
・ハートビート(GOING UNDER GROUND)
・HANABI(Mr.Children)
・GET WILD(TM NETWORK)
・エイリアンズ(キリンジ)
・雨のち晴れ(Mr.Children)
・楓(スピッツ)
・時間旅行(Dreams Come True)
・me me she(RADWIMPS)

2012010206_yakiniku カラオケ明けで晩飯はホルモン焼きで〆。
田舎のくせに1/2から満席でビクーリ。奇跡的に座敷が
空いており、腹いっぱい食べることができました。








めずらしく精力的に動けた1日で大満足(^-^)。明日はいつも通り、家でゆっくりします。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

HGUC MS-21C DRA-C (6)

あけましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いいたします。

2012010101_hguc_ms21c_parts 正月早々仕事絡みで昼間は読書。業務知識がなさすぎる
ので、結構テンパってます(^^;)。
そんなこんなでイフリート着手に踏み込めず、代わりに
ドラッツェのディテールアップを行いました。

真鍮色のパーツはずいぶん前に買ったコトブキヤさんの
M.S.G.エッチングユニット(メカディテール2)です。
ガトリングガンのバー根元には、先日購入したHiQさんの
サンタボックスに入っていた金属製のわっかです。



それと、バックパックのスタビライザーのアンテナ状パーツを金属線に替えました。弦を替えたときに
取り置いていたアコギの6弦の端材の皮(笑)を剥いた中身の芯線を使っています。

これでいよいよ塗装かな・・・問題はこの極寒状況です(^^;)。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »