« HGUC MS-21C DRA-C (1) | トップページ | ネタがないので・・・ »

2011年12月 6日 (火)

機動戦士ガンダムUC episode 4 [重力の井戸の底で] (Blu-ray)

2011120501_bluray_gundam_uc_episodeようやく鑑賞しました。

小説版の「ラプラスの亡霊」の一部(ミネバ@マーセナス家)
~「重力の井戸の底で」の途中(バンシィ降下)まで
が映像化されました。

回を追うごとにMS戦の迫力が増していってます。
小説版に出ていないMSなども多数でており、おまけに
Webなどで設定公開されていないMSも何台かハケーン。
MSVのグフ重装改やZ-MSVのネモⅡ(Ⅲかも)も出て
いましたね。

連邦・ジオンともたくさんのバリエ機体が出ましたが、
ジオン残党軍つえーwww。 しかしあんだけ攻勢のシーン
連発だったのに、結局最後に押し込まれたという結果
はちょっと説明がつかないような・・・




ストーリーの主軸は小説版からかなり改変されています。
・ラプラスプログラムの示した場所がダカール→トリントンに変更
・ロニがダカールの権力者の娘→ジオン将校に変更
※12/6 23:56訂正:OVA版でも権力者の娘という設定は変わらずです。スマソ。
・シャンブロはロニ一人で操縦
・ロニを殺害したマハディ・ガーベイがいないので、ロニはリディの
 シャンブロ破壊で死亡

じじぃの記憶力ではこのくらいしか検出できず(^^;)。

あと、シリーズ通して気になっていたのが、
・いつの間にやらガエルがサイアムの元に戻っとるw(そもそも離れていないのかも・・・)
という点。
ガエルは小説版では主人公たちの近くにいて、ジンネマンやバナージの気持ちの
変化のトリガーになるような言葉を与えているので、今後、前線の方々にどのような
影響を及ぼす描き方をするのかが楽しみです。

MS戦中心にリピートケテーイ\(^o^)/

|

« HGUC MS-21C DRA-C (1) | トップページ | ネタがないので・・・ »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-21C DRA-C (1) | トップページ | ネタがないので・・・ »