« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

さよなら2011年

例年通り、ガキ使スペシャル観ながらの年越しです。

今年もろくでもない1年でした・・・とか書くような気持ちのもちようやから、
ろくでもない年になっとるんやろなぁ。
といいつつも、愚痴らずにはいられんモチベーションです。

春の組織変更のおかげで仕事はかなり忙しくなり、休出ばかりしてたような・・・
おまけに12月に入ってからはとんでもない罰ゲームに巻き込まれるわで、
後厄にしてはひど過ぎますわ。

プラモも映画鑑賞も中途半端で、毎日毎日ダラダラとネット眺めてるか、
録り貯めたTV番組観てるかのどちらか。もうちょっと何か達成感のある成果
を残したかったもんです。

もうちょっとマシな2012年にするのは自分の心だと思いつつ、((((;゜Д゜)))ガクブル
しながら年越ししたいと思います。皆様もよいお年を(^^)/。

| | コメント (1)

ダンボール戦機 LBX ゼノン (1)

年末に届いていたLBXキットを突貫工事で工作しようとゼノンから着手。

2011123101_lbx_zenon_parts 左側のパーツの合わせ目接着してます。

乾燥待ちの間に、イフリートとナイトメアを着手するか、
それともゲート跡消しだけでもやるか、悩ましいところです。








| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

忘年会

久々の月イチめし会も兼ねての忘年会に行ってきました。

鍋蔵
http://vw.wiwi.co.jp/u/admin_grm/4BM8T6ERk7KSXphP3aZG/

デジカメを持っていくのを忘れたので料理の写真なしです(´・ω・)。

予約時にお願いできる鍋の種類が豊富なのが売りです。
各人の好みがあるので、事前予約せずに行ったところ、当日お願い
できる鍋は、予約時に比べて選択肢は狭まるようです。
でも、鶏だんご鍋、豚だんご鍋、ホルモン鍋(出汁は4種)と、予約
なしでも十分なラインナップです。

鍋の大きさは2~3人前固定。3人だとちょっと少なめなので、鶏だんご
鍋はあっという間に食い終わってしまいました(^^;)。
追加でホルモン鍋(白)を注文。両方とも大変おいしゅうございました。
具材はだんごの触感と風味がめっちゃよかったです。

年末最終日でお客さんが多かったので、料理の出が遅かったですが、
料理は大変おいしく、会話も弾んだこともあり、あっという間に時間が
経ちました。
今度は鍋の予約をして行きたいと思います(^-^)。


| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

今年最後の・・・

補給物資ですw。実家に戻ってきたら大量に到着しとりました。

2011122901_src_keyofvictory3_packag スーパーロボット超合金・ガオガイガー用の
ディメンジョンプライヤーが魂ウェブ商店の通販限定
「勝利の鍵セット3」で発売されました。















2011122902_src_keyofvictory3_conten 中身でっす。
最近「超竜神」が発売され、これまた魂ウェブ限定の
「勝利の鍵セット4」が予約開始されました。
欲しいなあ・・・(´・ω・)

















2011122903_mg_rx0fa_verka_package1
続きましてぇ~。年末恒例のVer.Ka。
去年はリリースがなかったのですが、今年は小説版の
フルアーマーユニコが立体化されました。
小説版にも登場していない新武装「ハイパービームジャベリン」
が追加されています。















2011122904_mg_rx0fa_verka_package2 観よっ!この箱の厚みを!!
ふた開けて中身観ましたが、ランナー量にビビッて
すぐさま箱を閉じました(^田^;)。









2011122905_systemweapon_etc またまた続きましてぇ~。ガトリングガン目当てに、「システム
ウェポン01」を2個買い。加えて、ガンダムUC ep4連動再販
の旧キットのうち、1/144ゾゴッグとカプルを購入しました。
ep4に出たのはZZのカプールなのですが、商品化されていない
ため、ターンA版が再販されますた。







2011122906_lbxccm_package これは当たりもの。目当ては「オーディーン・Xモード」でしたが、
残念ながら落選。バンくんのCCM(8000名)が当選しました。










2011122907_lbxccm_runner ランナーは2枚。「ふーん」としか言いようがない大味なランナー
構成w。当たりものコレクションとして積みケテーイです。










今年もたくさんポチってしまいました。来年も続くと思いますw。

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

HGUC MS-21C DRA-C (5)

今日は年内最終出勤日。やはり予定通りの進捗できずに終了(´・ω・`)。
休みに仕事するしかねぇなあ・・・
気分転換に後輩たちと晩めし行きましたが、今日昼過ぎに落ちたおまけの
メガトン爆弾のショックで年末年始は鬱状態です・・・

2011122801_hguc_ms21c_front 週末からチビチビ進めていた内容が形になってきたのでうp。
胸のエングレービングを0.5mmプラ板で作ってみました。
デザイン画に比べると直線的になりすぎてしまいましたが、
個人的には気にいってます(^-^)。

左腕の袖のエングレービングは親衛隊ギラ・ズールの余り
パーツをもってきました。余りはアンジェロ用のパーツなので、
内側の葉っぱ状のエングレービングを削る必要があります。



さて、ここから塗装に突入するか、もうちょっとディテールアップするか、悩ましいところです(´・ω・`)。

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

休みたい・・・

けど休めません(´;ω;`)。
昨日作成した提案WBS、いきなり遅れはじめますた。
結構ギリギリの残り日程にタスクを無理やり詰め込んだので、
少しの割り込みですぐ破綻してしまいます。

見積もり提出のための案件がなかなか始まらなかったということが
大きいですが、そんなこと言っててもはじまらん罠。

明日は年内最終出勤日。できるだけ進めねば(`・ω・´)。

#今日もドラッツェの進捗はほとんどなし。でも年内になんとか形にしたいです。

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

今月のホビー誌、他

年初の提案に向けてWBSを作成してみたら、案の定、全く時間がない・・・(´・ω・`)
おまけに罰ゲーム関連の処刑日が当初の顧客所定日から顧客都合で変更になる
始末。また調整し直しやんけ!ヽ(`Д´)ノ

2011122601_magazines そんなこんなでまたもや買ったものうp。
ホビージャパンとガンダムエース、A.O.Z.2の4巻、
ついでにPSP用に購入したメモリースティックの16GB。

ホビージャパンはガンダムUC ep.4特集がなかなかの
読み応え。個人的にはドムトロ作例が観たかったです。
ダンボール戦機は続編に続くんですね。プラモ追いかける
のがそろそろ限界・・・



HG AGE-2ノーマル、かっけーっすね。それと、アデルはAGE-1ノーマルの金型をけっこう流用
してるっぽいですね。UEのMSは似たようなラインが続いており、そろそろ飽きてきますた。

バンダイさんの「しんかい6500」欲しいなあ・・・(´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

今日は・・・

別宅の大掃除で終わってしまいました(´・ω・`)。
合間にガンプラビルダーズカップ決勝大会の表彰式を見たり。
日本代表は惜しくも3位でしたが、来年以降も大会は開催される
とのことで、日本から優勝がでてくれるといいですね。

ドラッツェは地味~に進行中ですが、まだアップできるほどの
成果がないのでまたの機会に・・・

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

セルフプレゼントwww

年賀状書きにかまけてプラモやれてません(´・ω・)。

2011122401_selfpresents 昨日紹介した「サンタボックス2011」以外に到着していた
アイテム群を開梱しました。

LBXゼノン、イフリート、ナイトメア、Ma.K.グローサーフント、
コレクションケース×2也。

LBXは正月休みの間に工作やりきりたいなぁ。




| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

HIQ PARTS サンタボックス2011

祝日ながら客先に出張して終日打ち合わせ。出先から実家に直帰です。

2011122301_sanzai クリスマスに限らず、連日自分へのご褒美を投下し
続けております(^-^;)。
2週間帰ってきていなかったので、大量に物が届いて
おりました。
一番下の箱が、ディテールアップパーツを販売して
いるハイキューパーツさんから届いた100箱限定の
「サンタボックス2011」。便利パーツ満載です。












2011122302_santabox_1 左から瞬間クリアパテ、ハイディテールなマルイチ
モールドパーツを再現するための「ツインサークルⅡ」
と専用のエッチングパーツです。







2011122303_santabox_2 超先行販売のカムフラージュブルー1+2のセット。
スプリッター迷彩に威力を発揮しそうです。
4.2mmまで使えるピンバイスのクリスマス限定カラー。
ビームサーベル刃パーツ「フルバーストソード」。
おまけのレーザープリントデカール「デザインズ」。





2011122304_santabox_3 シルバーカラーの1/100コーションデカール「NCデカール05」。
円形マスキングシート。1.0~6.0mmに対応してます。








2011122305_santabox_4 バルカン砲ディテールアップパーツ「シングルバルカン1.0mm」。
フットバーニアLL12.0mm、BSバーニアノーマル6.0mm×3、
8.0mm×3、10.0mm×2です。







2011122306_santabox_5 VCドーム3色セットとFLバーニアM。
おそらくおまけの謎の輪っか。これはドラッツェのディテール
アップに「欲しい!」と思っていたパーツでちょうどよかった
です。















特にバーニアパーツは、今までオンラインストアや関西資本の家電量販店頭で「買うたやめた音頭」
を踊ってるだけで買っていませんでしたが、「限定」につられてポチってよかったです(^-^)。

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

就寝前の・・・

ごあいさつです。

今日は忘年会でした。
みなさん二次会に行こうと盛り上がっておりましたが、自分は明日も客先出張
だったので、一次会でお暇。不完全燃焼な感じです(´・ω・`)。

さて寝るとします。

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

HGUC MS-21C DRA-C (4)

2011122101_hguc_ms21c_front 出勤前に作業していたプロペラントタンクの
ペーパーがけが終わりました。
まだ大きな残件である袖付き仕様の装飾が
残っとります。

しかしながら、今から仕事。今日の議事録作成や、
たまりにたまったメールの読み書き。たまらんわ(--;)。




| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

予想通り・・・

先ほどまで仕事でした(--;)。寝ます・・・

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

今週は・・・

たぶん全日生存ログだけで終わりそうな悪寒。

今日も含めて金曜日まで連日出張(木曜は事務所出社やけど忘年会)。
別宅に帰ってきてもおそらくは議事録作成で時間がとられていると思われ。
今日も先ほどまで部下の資料チェックやってますた(--;)。

明日は6:00前起きやし、さっさと寝ます。

#ドラッツェ進めたいなあ・・・



| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

HGUC MS-21C DRA-C (3)

2011121801_ms21c_bodyようやくここまで漕ぎ着けたのでうp。

右腕のペーパーがけが遅れていた理由はこれです(^田^)。
プレミアムバンダイで予約受付中の「袖付き仕様」にすべく、
ガトリングガンのシールド部分を作っておりました。

シールド部分は1mmプラ板、バー部分は3mm丸プラ棒を
継ぎ足し継ぎ足しででっち上げました。

昨日ブチきれたのは、継ぎ足し途中で継ぎ目部分が折れたり、
シールドの角度のついた部分がまさかの力負けで割れたりで
散々だったからです(´・ω・`)。

さて、残りはスラスターユニットの合わせ目消し、胸と左腕の
袖口のエングレービング作成です。
袖付きMSからパーツ流用するか、それとも自作するか・・・




| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

ブログを・・・

更新しようとネタ仕込んでましたが、超絶不器用が炸裂して今日の作業が
水の泡ヽ(`Д´)ノ。一人でブチキレすぎて昇天しそうになりますた(´・ω・`)。

というわけで、作業の紹介はまたの機会に・・・

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

FUSION WORKS GUNDAM CONVERGE 27 GUNDAM AGE-1 NORMAL

今日は2年間雇用延長されていたエロい方の送別会に出席しとりました。
各部ゆかりの管理職が集結したのですが、後輩と自分はこういう会合が苦手で、
ほとんど二人でしゃべってる状態( ´д)ヒソヒソ(д` )。
さらに送別会が終わってから、来年のことでの愚痴を後輩に聞いてもらう自分が
ここにいます(^^;)。

2011121601_gundam_converge_age1 会社が入っているビル内のコンビニで目についたので購入。
先々週のバンダイナムコライブTV木曜で特集が組まれてました。
その時のプレゼントに応募したところ、1セット当たりました!!
2月頃発売のラインナップが当選したとのことで、楽しみに
待っとります(^-^)。

SDながら細かいモールドがたくさん入っています。
エナメルでスミ入れすると引き締まりそうですが、果たして
もともとの塗装が剥げないだろうか心配です(´・ω・`)。


さて、明日はまた休日出勤じゃあヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

マスターアーカイブ モビルスーツ RX-78 ガンダム VOLUME 1

今日もプラモ作業はあまりできそうにないので、雑談と買ったものうpだけ。

数日前にキービジュアルが公開されたAGE「アセム編」、設定が公開されました。
http://www.gundam.info/topic/6457

HGキットも一昨日海老川さんのtwitterで写真が公開されましたね。今日、ホビーサイト
でも公開されました。
http://bandai-hobby.net/gunpla_AGE/lineup/hg/gundam_age2_normal.html

四枚羽のガンダムが新鮮です(^-^)。

2011121501_master_archive_rx78 さてさて買ったものうp。最新のガンダムの雑談の後は、
元祖の設定本、ジムに続くマスターアーカイブ MSシリーズ
の第二弾です。

画稿はジム編と同じ絵師さん。ガンダムエースで連載
されているコミック版ZのMSデザインをされている方です。
カトキさんっぽいイラストでかっけーです。

掲載MSは1~7号機、アレックスとフルアーマーです。
まだパラ観しかしていませんが、プラモ製作の参考に
なる画稿がたくさん掲載されとります。








| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

銀の匙 Silver Spoon (2)

2011121401_silver_spoon_02 生存ログも兼ねて買ったもの紹介。

ようやく2巻がでました。
「週刊連載のはずなのに、なぜこんなに刊行速度が遅いの?」
と疑問に思っていましたが、結構散発的に休載しているよう
ですね(^田^)。

一気に読みたいところですが、今日はこれから出張した分の
議事録を作成しなければ・・・(´・ω・`)。











| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

HGUC MS-21C DRA-C (2)

2011121202_hguc_ms21c_front ジムⅢをほっぽって、昨日ここまで進めました。
スラスターポッドや腕の重さに、肩関節のBJが
負けております。ボールを太らすといった処置
が必要ですな。

右手の加工がまだですが・・・フッフッフ(^田^)。





| | コメント (1)

2011年12月12日 (月)

銀河漂流バイファム プラキット再販 -顛末-

2011121201_vifam_plakits 昨日実家に帰った際に到着を確認しますた。
また親に小言を言われる始末www。

スリング・パニアー無し/付き両方が出ているキットは、
基本「付き」のほうを買ったのですが、バイファムだけは
通販サイトで品切れだったので、保険に「無」を買いました。
1/100ネオファムはなぜかスリング・パニアー無ししか
再販されませんでした。



買ったのは以下。
■1/144
バイファム、バイファム(スリング・パニアー付き)、ネオファム(スリング・パニアー付き)、ディルファム、
トランファム(スリング・パニアー付き)、ウグ、ギブル、ガッシュ、レコンタイプ(本名:ジャーゴwww)、
バザム、デュラッヘ
■1/100
バイファム(スリング・パニアー付き)、ネオファム、トランファム(スリング・パニアー付き)、ウグ

老後の楽しみにとっときますw

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (12)

今日も寒かったですが、重い腰を上げてGガン最後の仕上げをしました。

2011121101_hgfc_gf13017nj_front1 真正面。
エナメルのジャーマングレーでスミイレ後、
半光沢のクリアを吹いて完成。

塗装レシピはAGE-1と同じなので省略します。














2011121102_hgfc_gf13017nj_rear リアビュー。バーニア内部は本来はイエローですが、
同時に吹いていたキットに合わせてクリアレッドに
しました。
















2011121103_hgfc_gf13017nj_bustup1 ハイパーモード。全身を撮るにはかなり離れないと
いけないので、バストアップだけにとどめてます。









2011121104_hgfc_gf13017nj_front2 右フロントから。写真がうまく撮れず、どないしても
ボケます(--;)。

















2011121106_hgfc_gf13017nj_bustup3 以上、Gガンダムでした。
黒の凹部分や細かい塗り分け箇所が多くて、
塗装が大変という印象が強いキットでした。
作りやすさは標準的なHGだったんですけどねぇ。

シャイニングとマスターも作らねば。



















| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

銀河漂流バイファム プラキット再販

今日は後輩の仕事のヘルプで一緒に京都に行ってきますた。
順調に終わったので、大阪に戻ってきてから後輩たちとご飯。
梅田はリア充、DQNが闊歩しとりますた(´・ω・`)。

2011121001_1144_vifam_with_sling_pa 先週末、別宅移動と入れ違いで到着しているはず
の掲題のキット再販。
本格再販は14年振りとのことで、ほとんどのキット
をポチっております。

晩飯の帰りに梅ヨドに寄って、一斉ポチりの際に
ネットショップに在庫がなかった「スリング・パニアー
装備型バイファム」を購入。在庫は結構ありました。
やはり興味を持っているのは自分のようなじいさん
くらいですね。

明日実家に戻ってキット群のご尊顔を拝見するのが
楽しみです(^-^)。







| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

HGUC RGM-86R GMⅢ (2)

久々に作業しました。(勉強せーよ→俺)

2011120901_hguc_rgm86r_body 頭部、ランドセル、胴体の合わせ目消しました。
部品が小さすぎて、ペーパーがけするときに
パーツつかみにくかったです。指先痛い(>_<)。

ジムⅢもドラッツェも進めたいが、勉強が・・・
もっと自由な時間がほしいもんです。







| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

スッキリわかる日商簿記3級 第4版

2011120801_tac_text昨日ポチった本の1冊目が届きました。

SEとして生産領域のシステム開発をやっとりますが、
原価や会計といった「お金周り」の業務領域には
これまで縁がありませんでした。

しかしながら死亡フラグの一環でこの領域の知識も
身につけねばならず、とっかかりとして商業簿記の
勉強をすることに。
ゴエモンという名の猫が商売をするという題材で、
簿記の基本を解説している本です。

読み始めましたが、頭から煙がでています。
一番わからんのは「なぜ、この局面でこの勘定科目
を使うのか」。もやもや感がついてまわったまま、
しばらくは読み進めることになると思います。(´・ω・`)

こういうのは若いときに勉強しておくべきですね。



| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

ネタがないので・・・

生存報告だけ。
死亡フラグ送りの関係で、自分の意思を無視して更にハードル上げまくる奴、でてこいやぁ!
まあこの年次に期待されているスキルがない自分を恥じるべきだとは思うが・・・

そんなこんなで、こんな本をポチってしまいますた。

http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%A7%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%AC%9B%E5%BA%A7-DB-Magazine-SELECTION-%E6%B8%A1%E8%BE%BA/dp/4798117048/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1323267941&sr=1-2

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%97%A5%E5%95%86%E7%B0%BF%E8%A8%983%E7%B4%9A-%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%BB%9D%E6%BE%A4-%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%BF/dp/481324193X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1323268013&sr=1-1

突貫工事で勉強せな(´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

機動戦士ガンダムUC episode 4 [重力の井戸の底で] (Blu-ray)

2011120501_bluray_gundam_uc_episodeようやく鑑賞しました。

小説版の「ラプラスの亡霊」の一部(ミネバ@マーセナス家)
~「重力の井戸の底で」の途中(バンシィ降下)まで
が映像化されました。

回を追うごとにMS戦の迫力が増していってます。
小説版に出ていないMSなども多数でており、おまけに
Webなどで設定公開されていないMSも何台かハケーン。
MSVのグフ重装改やZ-MSVのネモⅡ(Ⅲかも)も出て
いましたね。

連邦・ジオンともたくさんのバリエ機体が出ましたが、
ジオン残党軍つえーwww。 しかしあんだけ攻勢のシーン
連発だったのに、結局最後に押し込まれたという結果
はちょっと説明がつかないような・・・




ストーリーの主軸は小説版からかなり改変されています。
・ラプラスプログラムの示した場所がダカール→トリントンに変更
・ロニがダカールの権力者の娘→ジオン将校に変更
※12/6 23:56訂正:OVA版でも権力者の娘という設定は変わらずです。スマソ。
・シャンブロはロニ一人で操縦
・ロニを殺害したマハディ・ガーベイがいないので、ロニはリディの
 シャンブロ破壊で死亡

じじぃの記憶力ではこのくらいしか検出できず(^^;)。

あと、シリーズ通して気になっていたのが、
・いつの間にやらガエルがサイアムの元に戻っとるw(そもそも離れていないのかも・・・)
という点。
ガエルは小説版では主人公たちの近くにいて、ジンネマンやバナージの気持ちの
変化のトリガーになるような言葉を与えているので、今後、前線の方々にどのような
影響を及ぼす描き方をするのかが楽しみです。

MS戦中心にリピートケテーイ\(^o^)/

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

HGUC MS-21C DRA-C (1)

結局昨日はジムをサボってしまいました。頭痛は収まっていたのですが、
いつもの('A`)マンドクセ病がでてしまいますた。トイレ掃除と風呂掃除
やっただけでもよしとしますか・・・

2011120501_hguc_ms21c_package ニューキット3つめの紹介はHGUCドラッツェ。
これもたいがいマイナーMSなのに、よくぞ出して
くれました\(^o^)/。








2011120502_hguc_ms21c_parts ランナーリスト。パーツ数のわりにはかなり割高
な印象があります。
スタンドはガブスレイと同じものが付属。こんなの
付けてるから高くなるんです。
デス種キット付属のシンプルタイプでいいのに・・・






2011120503_hguc_ms21c_manual1 今回は0083仕様での発売。並行してプレミアム
バンダイでは、ガンダムUC ep3に登場した
"袖付き"仕様の予約が受け付けされています。
















2011120504_hguc_ms21c_manual2 0083には登場していないガトリングガンが付属して
います。砲身などは"袖付き"仕様の右腕に直付け
されているものと同じタイプです。

右ひじの関節がガトリングの基部に組み込めるか
試してみましたがぴったりです(^-^)。
限定通販用にわざわざ大量の金型を新規に作る
わけはないので予想通りです。



2011120505_hguc_ms21c_glued さっそく着手。こんだけ接着しました。
脚部プロペラントタンクは、当初バーニア部分を
塗装した後に挟み込み接着しようと思いましたが、
どっちみち内壁部分も塗装する必要があるので、
接着した後マスキングしたほうが楽そうですね。

スカートの尻部分にはトラス状にプラ板貼って
ます。



2011120506_hguc_ms21c_parts ゲート跡消しは今日のとこはこんだけ。










ジムⅢ放りだして何やっとんねんという感じですが、実はMG誌の「ドラッツェ・ミーティング」
に出そうかどうか迷っとります。「兵」が集うMG誌のコンペ(コンペではありませんが・・・)
なので、完全に腰が引けてます(^^;)。まあ「間に合えば」ということで・・・

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

HGUC AMS-129M ZEE ZULU (0)

朝から頭痛い(>_<)。昨日の休日出勤で、夜の事務所が寒かったせいか・・・
風邪は嫌やなあ・・・

2011120401_hguc_ams129m_package ジムに行こうかどうか迷っている中、ニューキット第二弾の紹介。
ガンダムUC ep4登場のゼー・ズールが発売されました。
こんなマイナーMSまででるとは、OVA様様ですね。








2011120402_hguc_ams129m_parts ランナーリスト。ギラ・ドーガのランナーをベースに
しているためなのか、不要パーツが結構多いですね。
割高の原因かも(´・ω・`)。
爪だけがABSパーツですね。







2011120403_hguc_ams129m_manual1 ズール系は足長・スマートのイメージがありますが、
ギラ・ズールにあったふくらはぎのバーニア部分
がなくなっているため、それが際立っているように
思えます。
エングレービングがほとんどないので、塗装が楽に
済みそうです。
(難敵の袖は相変わらずですが・・・)












2011120404_hguc_ams129m_manual2 素体とパージされた武装たち。結構なアイテム数
ですね。
アイアンネイルとナイフが相変わらずダルいので、
シャープ化を考えたほうがいいですね。







振り返ると、UCのキットはほとんど作ってねぇ・・・('A`)

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

HG AGE XVV-XC ZEDAS (0)

今日は地元で用があったのですが、休出して見積もりを作らなければならず、
用が済むや否や、大阪にとんぼ返りし出勤しました。
毎日やることが山盛り、でもこんだけ働いても全然成果がでないというのは空しい・・・

2011120301_hg_age_xvvxc_package 先週実家に届いていたニューキット紹介の第一弾。
AGEからゼダスです。
ガフランにはなかったですが、これには型式番号が
ついています。
森下さんのパケ絵が相変わらずカッケーです。






2011120302_hg_age_xvvxc_parts ランナーリスト。ガフランと同じくひざは挟み込み
のようです。ビームサーベルのクリア刃パーツは
ついていないのが残念。
ゼダスソードなんて使ったことありましたっけ?







2011120303_hg_age_xvvxc_front フロントビュー。ガフランよりもゴテゴテしていますが、
胸の張り出しのおかげなのか、こっちのほうが圧倒的
に強そうにみえますw。
ガフランもそうでしたが、安全基準のせいで、エッジが
ダルダルなのが残念ですね。














2011120304_hg_age_xvvxc_flight_mode 発売前に写真公開がまったくなかったように思える
のですが、フライトモードにもしっかり変形できるようで
一安心。さすがに劇中のような薄さにはならんわな。








はよ作ってしまわんと、あっという間に退場しそうや・・・

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

HGUC RGM-86R GMⅢ (1)

今年のHGUCにおける大きなムーブメントであった「GM祭り」。キャノンⅡ、カスタム、
ジムⅢ、Ⅱ、ジェスタなど、ジムスキーにはたまらない1年でありました(`・ω・´)。

2011120202_rgm86r_glued なかなか手を出せていなかったⅢに着手。
パーツ切り出して接着しましたよ。

以前にも書いた覚えがありますが、パーツの
一部だけ段落ちモールドになっていない
「惜しい」パーツが多いのが残念です。




---
週末は雨。せめてGガンのスミ入れだけでも・・・と思っていた矢先に、死亡フラグ関係
の罰ゲームのおかげで土曜日出勤ですよ。俺が何したっちゅうねんヽ(`Д´)ノ。

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

ダンボール戦機 LBX ルシファー (3)

2011112801_lbx_lucifer_front月曜夜の成果です。ずいぶんピンボケ(^^;)。
比較的早くペーパーがけが終わって一安心。

あまりに順調すぎて、実家に送るようにしていた
ゼダスやドラッツェ、ゼー・ズールを別宅に送る
ようにしとけばよかったと後悔(´・ω・`)。






1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー 1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー

発売日:2011/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »