« HGUC AMS-129M ZEE ZULU (0) | トップページ | 機動戦士ガンダムUC episode 4 [重力の井戸の底で] (Blu-ray) »

2011年12月 5日 (月)

HGUC MS-21C DRA-C (1)

結局昨日はジムをサボってしまいました。頭痛は収まっていたのですが、
いつもの('A`)マンドクセ病がでてしまいますた。トイレ掃除と風呂掃除
やっただけでもよしとしますか・・・

2011120501_hguc_ms21c_package ニューキット3つめの紹介はHGUCドラッツェ。
これもたいがいマイナーMSなのに、よくぞ出して
くれました\(^o^)/。








2011120502_hguc_ms21c_parts ランナーリスト。パーツ数のわりにはかなり割高
な印象があります。
スタンドはガブスレイと同じものが付属。こんなの
付けてるから高くなるんです。
デス種キット付属のシンプルタイプでいいのに・・・






2011120503_hguc_ms21c_manual1 今回は0083仕様での発売。並行してプレミアム
バンダイでは、ガンダムUC ep3に登場した
"袖付き"仕様の予約が受け付けされています。
















2011120504_hguc_ms21c_manual2 0083には登場していないガトリングガンが付属して
います。砲身などは"袖付き"仕様の右腕に直付け
されているものと同じタイプです。

右ひじの関節がガトリングの基部に組み込めるか
試してみましたがぴったりです(^-^)。
限定通販用にわざわざ大量の金型を新規に作る
わけはないので予想通りです。



2011120505_hguc_ms21c_glued さっそく着手。こんだけ接着しました。
脚部プロペラントタンクは、当初バーニア部分を
塗装した後に挟み込み接着しようと思いましたが、
どっちみち内壁部分も塗装する必要があるので、
接着した後マスキングしたほうが楽そうですね。

スカートの尻部分にはトラス状にプラ板貼って
ます。



2011120506_hguc_ms21c_parts ゲート跡消しは今日のとこはこんだけ。










ジムⅢ放りだして何やっとんねんという感じですが、実はMG誌の「ドラッツェ・ミーティング」
に出そうかどうか迷っとります。「兵」が集うMG誌のコンペ(コンペではありませんが・・・)
なので、完全に腰が引けてます(^^;)。まあ「間に合えば」ということで・・・

|

« HGUC AMS-129M ZEE ZULU (0) | トップページ | 機動戦士ガンダムUC episode 4 [重力の井戸の底で] (Blu-ray) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC AMS-129M ZEE ZULU (0) | トップページ | 機動戦士ガンダムUC episode 4 [重力の井戸の底で] (Blu-ray) »