« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ダンボール戦機 LBX ルシファー (2)

これ書いてるのは日曜日(=もはや日記ではないw)。
これが公開される頃には死亡フラグが立ってるかどうかが決まっている頃で、
もしかするとブログを書いている時間がなくなっているかもしれないと思い、
週末に記事を書き溜めていました。そんなこんなで今週に入ってチョコチョコ
公開しているわけです。

2011112701_lbx_lucifer_parts 土曜のパーツ切り出しに続き、日曜夜にペーパーがけ
をこんだけやりました。
一旦リモネン系の流し込み接着剤で接着していたパーツも、
タッチゲートカット時のえぐれ埋めも兼ねて瞬着でオーバー
コートして速攻合わせ目消しました。

あとちょっとだけパーツが残っていますので、月曜には
仕上げてしまいたいと思っていますが、さてさて、これを
公開するころにはどうなってるんでしょうか(´・ω・`)。

火曜追記:執行猶予つきですが、死亡フラグ確定(´;ω;`)










1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー 1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー

発売日:2011/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

ダンボール戦機 LBX ルシファー (1)

2011112602_lbx_lucifer_package先週実家に届いていたのですが、別宅に戻った後だった
ので、1W遅れの紹介となりました。今週の放送で登場
するかな?のLBXルシファー。
イノベーターの最後の切り札だそうです。






2011112604_lbx_lucifer_runnera1 ランナーA1。ビーム翼がデカい!!









2011112605_lbx_lucifer_runnerb ランナーB。











2011112606_lbx_lucifer_runnerc ランナーC。エングレービング部分がこのランナーで、
ランナーBをはめ込むことで、エングレービングとの
色分けを実現しています。
キットの初見時「マスキング超絶('A`)マンドクセ」と萎えて
いたのですが、あとからこの構造に気づき小躍りして
しまいますた\(^o^)/。




2011112607_lbx_lucifer_runnerdj03_a ポリはオーディーンと同じくDJ-03。手首パーツが
A2ランナーで独立しています。










2011112608_lbx_lucifer_manual 完成見本。先ほど述べたとおりのパーツ分割でずいぶん
楽になるとはいえ、やはり細かい部分の塗り分けには
マスキングが必要っぽいです。









2011112609_lbx_lucifer_parts 早速パーツを切りだし。赤四角内のパーツを接着しました。









1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー 1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー

発売日:2011/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する



| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

HG AGE RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (3)

2011112603_hg_age_rgeb790cw_frontこれも土曜の成果です。ペーパーがけ終わりました。
左腕にマーカーショットを持たせています。

ちなみにビームスプレーガンのナイフ部分と、ヒート
スティックの刀身はアサフレックス製のようで、
ペーパーがけがやりにくかったです。





さてさて、ポチり済のAGEキットも残すはゼダスのみ。konozamaからようやく発送されましたので、
今年中には工作を終わらせたいもんです(^-^)。

HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

発売日:2011/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (11)

2011112601_hgfc_gf13017nj_painted昨日の成果です。少々寒かったのですが、Gガンの塗装
を進めました。
点在している黒い凹部分や太いライン部分をどう塗装しよう
かなと迷った挙句、結局光沢クリアでコート→エナメルの
ブラックを筆塗り→はみ出た部分を綿棒でふき取りました。






写真正面の肩の黒いラインや青い前立ての黒いラインは掘り込みが直角なので、ふき取りでまっすぐ
なラインが出しやすいんですが、写真右側の足の甲や中央付近の甲ガードは、掘り込みに角度が
ついているため、ふき取り不要な部分までふき取ってしまうんですよね。かえって手間がかかりました。

これだけ広い面積に塗った上からラッカーのクリアを吹くと、ラッカーに浸食される可能性があるため、
1週間乾燥させた後で、エナメル塗装部分を避けてクリアコートしたいと思います。

なんとか今年中に完成できるかな・・・

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

HG AGE RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (2)

2011112401_hg_age_rgeb790cw_upperpa ジェノカスに戻って参りました。水曜夜~木曜日夜の成果です。
少し前にジェノアスを作ったばかりなので慣れたもんです(^-^)。

下半身もさっさと仕上げたいです~。








HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

発売日:2011/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

音楽ソフト4種

2011112311_musicsoft 11/23発売の4作品が一気に届きました。
先日のPSPといい、今月はこんな感じで
とんでもなく散財しまくってしまいました(--;)。








2011112312_mrchildren_tour_2011_sen 1本目はMr.Children。春のライブツアーが
DVD/BD化されました。
Mr.Children作品では初のBDリリースです。

実は"HOME"Tour以来の映像作品、買った
まま開封すらしていないのは秘密だ(^田^)。





2011112313_hata_motohiro_best_music 2本目は秦くんのシングルのPV集。デビュー
5周年記念リリースだそうです。
正直PVはどうでもよく、観たかったのは
ライブ2公演のほうなのですが、ライブ側だけ
の販売がないんですよねぇ・・・






2011112314_sayaka_sasaki_sympatheti 3~4枚目は人生初購入のアニソンアーティストのアルバム。
こちらはアニマックス主催の「全日本アニソングランプリ」
の第3回王者である佐咲紗花さんのファーストアルバムです。
興味のきっかけは決勝大会で歌われた「創聖のアクエリオン」。
気持ちの入った熱唱に感動しました。
これ書きながら聞いていますが、アニソンらしい疾走感のある
曲が多数。元気でそうです。




2011112315_nana_mizuki_the_musium 最後は水樹奈々さんのベストアルバム。
こちらの興味のきっかけは前クールで放映されていた
「BLOOD-C」のエンディングテーマ「純潔パラドックス」。
キャッチーさに惚れた(´Д`;)。
その後、YouTubeで観た「深愛」のメロディーの転調
の部分にもグッときますた。





しばらくはYUIのニューアルバム(ブログ未紹介です)→ガンダムUC O.S.T 2→この2枚がヘビー
ローテーションになりそうです。

Mr.Children TOUR 2011 DVD Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray]

販売元:トイズファクトリー
発売日:2011/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


BEST MUSIC CLIPS 2006-2011+DOCUMENTARY TOUR FINAL+GREEN MIND 2011(初回生産限定盤) [DVD] DVD BEST MUSIC CLIPS 2006-2011+DOCUMENTARY TOUR FINAL+GREEN MIND 2011(初回生産限定盤) [DVD]

販売元:(株)アリオラジャパン
発売日:2011/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

sympathetic world 【特典CD付】 Music sympathetic world 【特典CD付】

アーティスト:佐咲紗花
販売元:ランティス
発売日:2011/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


THE MUSEUM II(BD付) Music THE MUSEUM II(BD付)

アーティスト:水樹奈々
販売元:キングレコード
発売日:2011/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

ステキな金縛り

昨日観てきました。実に3か月ぶりの映画鑑賞。
大阪ステーションシティシネマで観たのですが、上映開始からずいぶん時間が経っている
というのに、上映30分前で空席は前のほうしか残っていないという盛況ぶり。都会すげー。

物語冒頭の山本耕史さんのいでたちや竹内結子さんとの絡みから、完全に笑かしにかかってますw
三谷幸喜(←なぜか呼び捨てw)腹立つわ~www 全編ずっと笑いっぱなしでした。

さてキャストですが、あいかわらず三谷作品の常連で固められている中、容疑者役のKANさん
や深キョンの起用は新鮮でした。あとTKOの木下さんも。
深津ちゃんはずいぶんお年を召されましたが、負けじとかわいさがにじみでていました。特に
セリフ後に時折見せるはにかみが素敵。惚れてまうわ~www。

三谷作品の魅力は、一流の演者が大真面目な顔して笑かしにかかってくるところですね。
阿部ちゃんと中井貴一さんがダントツの破壊力w。

次回作も期待しています(^-^)。

公式サイト http://www.sutekina-eiga.com/

---

2011112302_mrcolor おまけうp。
映画終わってから梅ヨドに寄って、Mr.カラーの
クリスタルカラー3色(ダイアモンドシルバー、
サファイアブルー、ルビーレッド)と、色ノ源3色
を買って参りました。
使うのが楽しみ(^-^)。


| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

ダンボール戦機 LBX ハカイオー絶斗 (3)

2011112301_lbx_hakaio_z_front 明日(というかもう今日)は休みなので、夜更かしして
ハカイオー絶斗のペーパーがけを終わらせました。
絶・破岩刃の重さに関節ポリが負けてます(><)。







前にも書いたかもしれませんが、LBXキットの特徴として、デザイン上浅い凸部や凹凸
が激しいところに合わせ目がでるためにペーパーがけがやり辛いという難点があります。
一番ひどかったのがジ・エンペラーですが、それにくらべるとこのキットはずいぶんマシ
だったように思えます。フェンリルは接着箇所が多すぎたし。

実家に届いているはずのルシファーはどんな感じなんでしょうね(^-^)。

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

ダンボール戦機 LBX ハカイオー絶斗 (2)

2011112201_lbx_hakaio_z_armleg ハカイオー絶斗再開。
接着乾燥待ちしていた肘から下と、太もも、ふくらはぎの
合わせ目を消し、関節と組み合わせてみました。

明日で終わらせたいところですが、まだ残パーツ量が
多いです(´・ω・`)。




1/1 ダンボール戦機 LBX 013 ハカイオー絶斗 1/1 ダンボール戦機 LBX 013 ハカイオー絶斗

発売日:2011/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

HG AGE RGE-B790 GENOACE (3)

土曜と打って変わって昨日はいい天気でしたが、あいにく別宅に戻っており、塗装はできず。
今年中にGガンは完成するのだろうか・・・(´・ω・`)。

2011112001_hg_age_rgeb790_front 予告通り、ジェノアスのペーパーがけが完了しますた。
めちゃめちゃ工作しやすかったです。
この勢いでハカイオー絶斗とジェノアスカスタムも
やっつけたいと思います(^-^)。














| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

HG AGE RGE-B790 GENOACE (2)

ようやくジェノアスに戻ってきました。最初のうpから約1か月って、間空きすぎ(--;)。

2011112001_hg_age_rgeb790_upperpart 昨日の成果です。
上半身のペーパーがけ終わりました。
AGE-1に負けずとも劣らない工作のしやすさ。
ゲート跡消し、合わせ目消しともにサクサク進み、
ここまでが2時間半くらいで終わりました。

今日で両脚終わらせて、ハカイオー絶斗に着手
できるようにしたいと思います。




HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

発売日:2011/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

HG AGE GUNDAM AGE-1 NORMAL (9)

豪雨の合間を縫って、部品注文サービスから到着していた顎パーツを筆塗りして完成させますた。

2011111901_hg_age_gundam_age1_norma フロントあおりでパシャリ。

ファーストっぽいけどファーストとは違う(プロの方に
失礼な物言いですが(^-^;))、絶妙のアレンジだなあと
思います。














2011111902_hg_age_gundam_age1_norma リアあおり。今までサボっていた銀下地の黒ですが、
今回ちゃんと塗った効果がでています。
やはり「基本には忠実に」ということですね(^-^;)。
















2011111903_hg_age_gundam_age1_norma バストアップ。胸の"A"マークの六角形は00シリーズ
の二番煎じ感が強いですが、デザイナーさんが同じ人
なので無問題ですね。








2011111904_hg_age_gundam_age1_norma ランドセル。盾の裏面の塗り分けサボりがバレバレw










2011111905_hg_age_gundam_age1_norma 完成見本の決めポーズでパシャリ。特に脚部の稼働域
が抜群に広いです。

















2011111906_hg_age_gundam_age1_norma フロント俯瞰から。ヘルメットのひさしが深いので、少し
だけ俯瞰になってもカメラアイが見えなくなりますね。

















2011111907_hg_age_gundam_age1_norma リアビュー左から。コメントなくなったwww


















2011111908_hg_age_gundam_age1_norma 最後は右フロントから。
[塗装レシピ]
GSIクレオスのMr.カラー、及びガンダムカラーを使用
白:GXクールホワイト
青:コバルトブルー90%+GXクールホワイト10%
赤:GXクールホワイト45%+レッド25%
    +モンザレッド20%+蛍光ピンク10%
黄:イエロー60%+GXクールホワイト30%+オレンジ10%
グレー:ニュートラルグレー90%+ブラック10%
黒:ブラック1(00アロウズカラー)
銀:ブラック1を下地にスーパーシルバー
緑:銀を下地にクリアグリーン

スミ入れ:タミヤのスミ入れ塗料のグレー、
及びタミヤカラー(エナメル)のブラック。




組みやすく、塗装しやすく、バリバリ動かせると、良キットの条件揃いすぎてます(^-^)。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

発売日:2011/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する





| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

PSP(PSP-3000) RED/BLACK VALUE PACK

2011111801_psp_valuepack_package来月にはVITAが発売するというのに、今さらながら
PSPを買ってしまいました。

元々は、10月から始まるはずだったお客様の仕事で、
二週に一度の片道4.5時間の道中の暇つぶしのため
に買ったんですが、結局その仕事はまだ始まって
おりません(´・ω・)。




2011111802_psp_valuepack 暇つぶしといっても、ゲームをする気はなく、主に
別宅のBDレコーダや実家のtorneで録画した番組を
移動中に見ようと思っとります。
昨日早速、BDレコーダから録画番組を転送し、
実家へ戻る電車で堪能いたしました(^-^)。

ただ今実家のPS3とリモートプレイの設定中。
インターネット経由のリモートプレイが可能とのことで、
予約忘れを防ぐのに役立ちそうです。

しばらくプラモに手がつかんかも(^^;)。

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

ダンボール戦機 LBX フェンリル (6)

今日は少し早く退社できました。

2011111701_lbx_fenrir_front 作業自体は出勤前にほぼ終わっていたフェンリルさん
のしっぽ。
家に戻ってから最後の仕上げを行い、記念撮影です。

本当はトゲトゲ部分をツンツンにしたいところですが、
そこまでのモチベアップができず(´・ω・`)。





理由はこの先控えている怒涛のリリースラッシュ。パーツ切りだししたものだけでも、ジェノアス、
ジェノアスカスタム、ハカイオー絶斗と3キットもたまっとります・・・週末は雨らしいので、さっさと
工作せねば(`・ω・´)。

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

ダンボール戦機 LBX フェンリル (5)

自分の無能を棚に上げて、しわ寄せは全部下っぱですか・・・
理不尽すぎて(´;ω;`)、そしてヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ・・・
今晩はこんな気分です。

2011111601_lbx_fenrir_armleg 両腕、両脚パーツで接着していた分の合わせ目
消しました。

脚部のポリパーツの保持力が弱く、自立が難しいです。

長かったフェンリルもラストスパート、しっぽの
肉抜き穴埋めた部分のペーパーがけが残ってます。






| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

ダンボール戦機 LBX フェンリル (4)

20111115_lbx_fenrir_dominion_rifle昨日からペーパーがけし始めたドミニオンライフル。
激しく('A`)マンドクセ。

頭痛い・・・(>_<)ので、もう寝ます。








| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (10)

朝の用事が終わってからラストスパート。スミ入れやって、半光沢のクリアを吹いてフィニッシュ。
http://bandai-hobby.net/lbx/campaign04.html  ←恥ずかしながら、これに応募しました。

2011111401_lbx_odin_front 設定カラーがダークヒーローっぽく、イマイチ主人公機
に見えないので、アキレスカラー準拠で塗装してみました。

写真だと水色によっていますが、実物はもっとラベンダー
っぽいブルーです。

腰のスミ入れが汚いですね・・・黒がはっきりしすぎてるのが
問題だと思いますが、この極太ラインをどう処理するか、
もう少し考えたほうがよかったかもしれません。


2011111402_lbx_odin_side サイドから。失敗その2は眼の色。黄色にしとけばよかった・・・
翼の黒い部分も別の色のほうがよかったなあ。
事前の塗り絵を中途半端な状態で済ませてしまったのと、
マスキングでカッチリとラインを出せなかったのが敗因だす。







2011111403_lbx_odin_flightmode1 飛行形態その1。この角度が一番映えますね。










2011111404_lbx_odin_flightmode2 飛行形態その2。この角度で撮ると、脚部の分厚さが
目立ちます。









LBXキット群の中では、マスキングは比較的楽なほうだと思いますが、それでも自分はあっぷあっぷ
状態。まだまだ修行が足りません。次はサクっと塗れるLBXをチョイスしたいと思います。

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン 1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン

発売日:2011/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

2011年11月13日 (日)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (9)/HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (10)/HG AGE GUNDAM AGE-1 NORMAL (8)

2011111301_painted昼過ぎから暗くなるまでずっと塗装してました。
それでも歩みはカメのごとし(´・ω・)。









CB用に調色したイエロー@塗り忘れていたGガンのエネルギーマルチプライヤーゲート(以降、EMPG)、
およびオーディーンの頭部のエアインテーク
→ブラック1@オーディーンの翼の黒部分、EMPGのセンターのメタリックレッド部分用の銀下地
→スーパーシルバー(先週失敗していた)オーディーンのバーニア、Gガンのコアランダーのバーニア、
  AGE-1のバーニア、EMPGのセンター
→クリアレッド@EMPGのセンター、と、ブラシの洗浄連発で4色一気に吹きました。

最後にスミ入れ前のコーティングに光沢クリアをぶしゅぶしゅっと。

晩飯食ってから欲がでてスミ入れも開始しました・・・が、外でやってるので暗くてよく分からん(´・ω・)
ここでアクシデント発生。スミ入れしてたのは顎パーツに重ねていた別パーツ(マスクのへの字の部分)
なのに、AGE-1の顎パーツ側が割れてしまいますた。エナメルシンナー恐るべし(--;)

この休み中にせめてオーディーンだけでも仕上げねば(`・ω・´)。


| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

HG AGE RGE-B790CW GENOACE CUSTOM (1)

来週はまた月曜に私用で休みをとる必要があり、今日は夕方まで別宅にいました。
ジムから帰ってきてから洗濯とちょこっと掃除。終わってから実家へ移動。
いい天気で塗装のチャンスだったので、惜しいことをしました。
明日も晴れることを期待しつつ、先ほどまでマスキングの続きをやってました。

2011111201_hgage_rgeb790cw_package さておき、尼からHGジェノアスカスタムが届いてました。
通常は日曜到着なので、めずらしく早かったです。
ボックスアートはあいかわらずのかっこよさです。








2011111202_hgage_rgeb790cw_runner ランナー一覧。赤でかこった部分は、ノーマルジェノアス
からスイッチで入れ替わったパーツです。









2011111203_hgage_rgeb790cw_manual 完成見本。ジェノアスと同じくシンプルなデザイン。
毎週アニメで動かすことを考えると、00 2期と同じく
シンプルなラインにせざるをえないのでしょうねぇ。

カスタムっぽく、バックパックがパワフルになって
います。おまけで4話「白い狼」の模擬戦に使用
されたマーカーショットがついていますが、どうせ
ならAGE-1用にもう1丁付けてほしかったです。



2011111204_hgage_rgeb790cw_parts いつも通り、早速パーツ切りだしました。赤でかこった
パーツを接着します。









まだフェンリル、ジェノアスの工作が残ったまま、来週にはRGフリーダム、LBXルシファー、
再来週にはHGゼダス、HGUCゼー・ズール、ドラッツェと発売ラッシュ。作るのが全く
追いつかねぇ・・・('A`)

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

秦基博 デビュー5周年記念ライブ in 大阪城ホール

昨晩遅くなった理由はこれです。平日でしたが定時速攻退社して参戦しました。
もちろん一人参戦です(^田^)。

開始時刻が19:00からなのは助かったのですが、その分終了も遅く22:00過ぎ。
遠方から来たと思しきお客さんがチラホラ途中退場しているのが可哀そうでした。

席はステージ真正面のスタンド。スクリーンが小さく、表情などは見づらかったです。

セットリストはベスト盤的で、前半はアコースティック・セッション。最初弾き語りから
始まり、徐々にピアノやアフリカの民族楽器風のパーカッションが入ったりして
興味深かった半面、そのパーカッションが秦くんサウンドっぽくないのが、自分には
違和感ありありだったりと、自分の中でも賛否両論あります。

後半はバンド・セッションで、合いの手を入れやすい曲が続きます。オサーンにとって
ありがたかったのが立ち/座り。座ったままのお客さんが多く、自分の前は
数行に渡って座ったままの人ばかりだったので、非常にありがたかったです(^-^)。

終始アコギの音が小気味よく、秦くんの声がホールに気持ちよく響き渡った、非常に
聴きごたえのあるライブでした。また大阪にお越しくださいm(_ _)m

<セットリスト>
■アコースティック・セッション
01.青い蝶
02.やわらかな午後に遅い朝食を
03.夕凪の街
04.風景
05.dot
06.アゼリアと放課後
07.最悪の日々
08.バイバイじゃあね
09.アイ
10.虹が消えた日

■バンド・セッション
11.今日もきっと
12.トレモロ降る夜
13.フォーエバーソング
14.SEA
15.色彩
16.赤が沈む
17.トラノコ
18.キミ、メグル、ボク
19.シンクロ
20.朝が来る前に
21.鱗

■アンコール
22.僕らをつなぐもの
23.花咲きポプラ
24.水無月

<11/12:セトリメモからの転記ミスを修正しますた>

| | コメント (1)

2011年11月10日 (木)

今日は・・・

めずらしく仕事以外で家戻りが遅くなりました。
内容を書きたいところなのですが、はよ寝たいので今日は予告だけ(^田^)。
ではでは。

| | コメント (1)

2011年11月 9日 (水)

ダンボール戦機 LBX フェンリル (3)

昨日早く寝たおかげで、昼間はそこそこ調子がよかったです。
当たり前の話ですが、睡眠は大事ですね。

定時退社日だったこともあり、いつもより1時間程度早く戻れました。

2011110901_lbx_fenrir_body フェンリルの続き。上半身のペーパーがけが
終わりました。
やっぱり頭部のとげはツンツンのほうがかっこ
いいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)







| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 2

日またぎ生活がたたっているのか、昼めし食ってからねむすぎて
仕事になっておりません(--;)。

対策として今日はプラモせずにすぐ寝ようと思っとりましたが、これから部下と
電話しなければならなくなりますた(´・ω・`)。・・・とか言ってるうちに電話
かかってきたwww

2011110801_gundam_uc_ost2 そんなわけで買ったもの紹介だけ。
4巻発売に先駆け、サウンドトラック2がリリース
されました。

まだ序盤しか聴いていませんが、3巻初出の曲
も収録されていました。
再びヘビーローテーションの予感(^-^)。





機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2 Music 機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2

アーティスト:ビデオ・サントラ
販売元:ミュージックレイン
発売日:2011/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

2011年11月 7日 (月)

ダンボール戦機 LBX フェンリル (2)

そして今週もはじまる日またがり生活(´・ω・`)。

2011110701_lbx_fenrir_parts ようやくフェンリルに戻ってきますた。
ゲート跡消しこんだけやりましたが、写真中央の
背中パーツが難儀。
茶色の胴体パーツを挟み込むかたちになっており、
マスキング必須です。
HJでは「分割ラインを変えて後はめした」と書かれて
いましたが、一体どこでだ~(`ε´)





1/1 ダンボール戦機 LBX 012 フェンリル 1/1 ダンボール戦機 LBX 012 フェンリル

発売日:2011/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

ダンボール戦機 LBX ハカイオー絶斗 (1)

天気が悪いのにかまけてジムサボった(--;)。
そんでもって溜まりに溜まった4カ月分のジャンプを読むことに。しかし最近は活字だけ
の本はおろか、漫画ですら居眠りこいてしまう始末で、3時間で4冊読むのが精一杯。
まだ14冊残ってます・・・

2011110601_lbx_hakaio_z_package 実家に到着していたハカイオー絶斗です。
数週前からアニメにも登場していますが、登場して
いきなり苦戦シーンばかり。販促の役を果たして
いません。
主人公サイドになった途端にヘタレ化する敵キャラ
の典型ですw。





2011110602_lbx_hakaio_z_runnera 2011110603_lbx_hakaio_z_runnerb ランナーA、B。










2011110604_lbx_hakaio_z_runnerc 2011110605_lbx_hakaio_z_runnerdj01 ランナーCとポリDJ-01。










2011110606_lbx_hakaio_z_manual 完成見本。またまた塗装が大変なカラーリング(--;)。
肘から下のシマシマ模様のグレーや背面の塗り分け
など、発狂しそうです。ヽ(`Д´)ノ








2011110607_lbx_hakaio_z_parts パーツ切り出しました。左側が要接着パーツです。
絶・破岩刃の刃は刀身で挟み込むのですが、マスキング
を避けるため、軸を通す穴を切り欠く後はめ加工を
しました。







フェンリル、ジェノアスもまだペーパーがけ出来ていない中、それでも弾込めはやめません(`・ω・´)。


1/1 ダンボール戦機 LBX 013 ハカイオー絶斗 1/1 ダンボール戦機 LBX 013 ハカイオー絶斗

発売日:2011/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (8)/HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (9)/HG AGE GUNDAM AGE-1 NORMAL (7)

今日も雨の中塗装強行。

2011110501_painted 今日は4色を切り替え切り替え吹いたので、塗装した
パーツ量は控えめ。

まずは吹き忘れていたGガンのひじ関節やAGE-1の
手の甲を00グレーで塗装。
続いてシルバー部分の下地と、AGE-1のひざには
アヘッド用のブラック1の残りを使いました。




ブラック1の上からスーパーシルバーを吹き、AGE-1の胸のAマーク、ツインアイ、オーディーン
の武器"グングニル"の根元のセンサーのような部分、ツインアイ、Gガンのコアランダーのコクピット
部分をクリアグリーンで塗装しました。

それほど湿気がないと思っていたのですが、AGE-1のランドセル内部のメカ部分をはじめとして、
後半に吹いたシルバーが白かぶりしてしまいました(--;)。来週リベンジしたいと思います。

AGE-1はほぼ完成まで到達しましたが、Gガンは黒凹部分、オーディーンは頭部の塗り分け忘れ
や羽根の塗装が残っとります。三兄弟の塗装はまだまだ続きそうです。

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

今日も・・・

日またぎ更新(--;)。さきほどまでマスキングやってますた。
明日も雨らしいですが、湿度が低そうなら塗装やりたいと思ってます。
今日はこんだけ(´・ω・)。

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (7)/HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (8)/HG AGE GUNDAM AGE-1 NORMAL (6)

明日、別宅からでも実家からでもちょうど同じくらい時間のかかる場所に
出張のため、「塗装するど!」と息巻いて朝から実家に帰ってきますた。

2011110301_whitepainted 帰ってきた途端、天気予報大外れで小雨がパラつく状況。
しかs梅雨に比べると湿気がない感じだったので塗装強行
しますた。

約4時間かけて三兄弟の白を吹きました。調色サボってGX
クールホワイトを吹いてます。





2011110302_parts ここまでくると、写真左側のようにAGE-1は組めるパーツが
多いのですが、Gガンは写真右側においているパーツ達を
マスキングしないと組み上げられません。なかなか進まない
もんですね。

三兄弟は近々に、加えて年内にもう4体くらいは塗装完了
したいのですが、今までの実績だと無理ぽかな(´・ω・)。




| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

HG AGE GAFRAN (6)

3日連続で日またぎうp。

2011110201_hgage_gafran_front ガフランのペーパーがけがようやく終了。
MGのような変形機構用のストッパーがないので、
ドラゴン型への変形もイマイチカチっとポーズが決まらず、
結局MS型でパシャリ。

前にも書きましたが、AGE-1に比べると合わせ目がでる
パーツが多かったですね。
これは生物的デザインのため、合わせ目部分を段落ち
モールドにするといった「逃げ」が打てないのが原因ですね。
しかしながら、オーソドックスなパーツ構成で組みやすい
とは思います。

さて、塗り絵の結果にまだ満足いっていないので、どんな色
に塗ろうか思案が続きます。





| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

HG AGE GAFRAN (5)

今日も日をまたいでしまいますた(´・ω・`)

2011110101_hgage_gafran_frontガフランの芯となるパーツのゲート跡消し、
ペーパーがけが終わり、ようやく形がみえてきました。
ウィングに隠れているため、脚が短いように見えますね。

残りは両腕。今週中になんとかしたい・・・

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »