« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

HG AGE GAFRAN (4)

日がかわりましたが昨日分としてうp。

2011103101_hgage_gafran_parts ビームライフルの基部とジャバラ部分の合わせ目消しました。
砲身部分で上のジャバラを挟み込むため、まだ接着できません。

合わせてライフル基部の台形パーツに、豪快に肉抜き穴が
開いているのでプラ板で塞ぎました。






2011103102_hgage_gafran_head そして頭部。安全基準を満たすために、本来はツンツンの
部分がダルダルになっています。
とりあえずブレードアンテナとヘルメットの頬側のとんがりを
削りこんでみましたが、あまりツンツン感がでていない(´・ω・`)。
スサノオのときみたく、プラ板貼って削りこみは疲れる・・・






迷いつつ次回へ。(^-^;)/


| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

グレートメカニックスペシャル モビルスーツ全集④ MS-07/09 グフ&ドムBOOK

昨日とうってかわって今日は残念な天候。ジムから帰ってからはプラモやらずに
ジェノアスやガフランのオリジナルカラーの検討のための塗り絵やってますた。

よく拝見するサイトにかめっチさんの「ガンプラ秘密工場(仮)」があるのですが、
最近かめっチさんがもう一つブログを立ち上げられ、そこでJTrimやPictBearを
使った塗り絵方法を解説して下さったんです。誠に感謝感謝ですm(_ _)m。

著作権上問題があると思うので、残念ながら塗り絵結果のアップはやめときます。

20111030_gouf_and_dom_book 代わりに金曜に届いていた本をうp。
グレメカのMS解説本の第四弾でました。

描き起こしのMS画稿は相変わらず
イマイチなのですが、設定画が網羅されて
いるのがありがたく、シリーズは全て
買ってます。

ちなみにザクBOOKはつい最近読み終わった
という体たらく。次のがでるまで読まねば。









モビルスーツ全集(4) MS-07109グフ・ドムBOOK (双葉社MOOK) Book モビルスーツ全集(4) MS-07109グフ・ドムBOOK (双葉社MOOK)

販売元:双葉社
発売日:2011/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (6)/HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (7)/HG AGE GUNDAM AGE-1 NORMAL (5)

絶好の塗装日和ですた\(^o^)/。

2011102901_painted1 トリコロール三兄弟の塗装の続き。グレーを吹きました。
00のCBガンダムの関節用に調色したものを使いました。

加えて、マスキングテープで剥がれてしまったGガンの
肩の赤を吹きなおし。効率悪し(´・ω・)。






2011102902_painted2 今の時点で組めるものを組んでみました。
オーディーンは狙い通り主人公機っぽくなりよかったです。

まだもうひと山、オーディーンの吹き残しも含めて大量に
白を吹かねば。来週金曜休んで4連休にして塗装したい
気分です。(^-^;)




| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

久々に・・・

20111028_rfp仕事関係の本を買ってしまいますた。

RFP(要求定義書)は通常、システム導入を行う
お客様が作るドキュメントですが、稀に作成の
お手伝いをベンダが行うこともあります。
そのお手伝いを後輩がやることになり、これとは
違う書籍を読み始めているのに刺激を受けた
わけです。

お客様がシステムを導入して実現したいことって、
実は本人自身が一番分かっていない・・・というより
も、あれもこれもと欲がでて、本来目標を見失う
ことがあります。それを防ぐため、憲法にあたる
ものを作り、ベンダも含めたプロジェクトメンバが
ブレないようにするのです。
本書はRFPを作成をする人用の教科書ですね。




いつも仕事の本は買って満足してしまうので、これはちゃんと読みたいと思います(^田^)。

事例で学ぶRFP作成術実践マニュアル Book 事例で学ぶRFP作成術実践マニュアル

著者:永井 昭弘
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

装甲騎兵ボトムズ 最新作登場記念15時間スペシャル (1)

http://www.wowow.co.jp/pg/release/001507/index.php

日曜深夜から放送開始。TVシリーズ、OVA、劇場版など、キリコ主役のボトムズ作品
を時系列で放送、加えて昨年劇場公開された「ボトムズフェスティバル」の新世代作品
を一挙放送するWOWOWの一大企画。WOWOW\(^o^)/ハジマタ。

TVシリーズ、「赫奕たる異端」、「ペールゼン・ファイルズ劇場版」、「孤影再び」以外は
観たことがなく、特にTVシリーズ終了後に年表の空白を埋めるように作られたOVA作品
を一番の楽しみにしていました。
しかしながらHDDレコの容量を圧迫する勢いで放送されるので、観るの追いつかねぇ('A`)。
プラモの手を休めて観るのに集中してます。

そんなこんなで「野望のルーツ」、「PF劇場版」、「ウド総集編」、「ザ・ラストレッドショルダー」
の感想なんぞを書いてみたいと思います。

「ウド総集編」以外はペールゼンが出てくるのですが、やはりこのオサーンにかかわる
「異能生存体」設定は後付け感が半端ないですね。TVシリーズの「異能者」設定だけに
とどめておけばよかったのにと思うのは自分だけ?

今、「ザ・ラストレッドショルダー」を観ているのですが、「野望・・」、「ペールゼン・・・」
ではペールゼンはキリコをとんでもなく特別扱いしているのに、「ザ・ラスト・・・」では
『貴様らごときではPSには勝てん!』などと見切ったような発言をしてみたりと、整合性が
とれていないように思えます。あれだけキリコにご執心だったのに、何がきっかけで心変わり
したのか、全然説明がない(´・ω・`)。
「ザ・ラスト・・・」と「野望のルーツ」、「ペールゼン・ファイルズ」が作品発表順と年代順が
逆であることの影響をモロに受けていますね。

批判的な意見ばかり書いてしまっていますが、考えてみればガンダムも初期のシリーズにも
かなり思い出補正かかっていますし、まあこんなもんだと思って、続きを観たいと思いマッスル。

次は悪名高き「ビッグバトル」まで観終わってから感想書きます。(^-^)/

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

HG AGE GAFRAN (3)

昨日からあんまりいいことありません(´・ω・`)。
昨日の提案先×自分、別の既存のお客様×うちの若人、うちの若人同士・・・
提案のフィット度合いからはじまり人間関係まで原因は様々・・・どうせ悩むなら
提案内容の検討で頭使うほうが100倍マシですわ。

2011102601_hgage_gafran_leg ガフランはフンドシのゲート跡消しと合わせ目消し。
背骨パーツの接着を忘れていたので挟み込まれる
パーツの合わせ目消した後で接着しますた。

上半身の接着も忘れてますた。腹のグレーパーツ
の後はめ加工せねば。





明日は実案件でお客様訪問。無事終わりますように(-人-)。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

HG AGE GAFRAN (2)

もう日が変わりましたが、10/25分としてうp。

提案失敗で\(^o^)/オワタ。
まあお客様が満足しない内容と評価されただから、ベンダの力不足と言われても
仕方がないんですが、個人的には納得できない部分が大きいのです(´・ω・`)。

2011102501_hgage_gafran_leg ストレス(あるいはウサ)を晴らすようにプラモ没頭。
といっても、洗濯終わったあとちょこっとやっただけ
ですけど(^-^;)。

ようやくガフランに戻ってきました。
ひざ下パーツに関して、ゲート跡えぐれを埋めたり、
ズボンすそのポリの力に負けてしまって開いた
隙間を埋めるのに一苦労(--;)。

---
明日もこの調子で進めたいですが、\(^o^)/オワタ
提案はまだ終わっておらず、引き続き難題を検討
しなければならないのがベンダの性。なかなか仕事
の負荷は下がらんもんです・・・






HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)

発売日:2011/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

2011年10月24日 (月)

HG AGE RGE-B790 GENOACE (1)

2011102301_hgage_rgeb790_package HG AGEシリーズで初の形式番号付きの機体、
ジェノアスが発売されました。

本編では名前付きのパイロットが乗っているにも
関わらず、ボール以下のやられっぷり。
「こんなんでプラモ売れるんかいな・・・」とよけいな
心配をしてしまうくらいの体たらくです。




2011102302_hgage_rgeb790_runner AGE-1、ガフランと同じく、ABSレス+PC-001という
最近の鉄板の構成。ランナーも少なめです。









2011102303_hgage_rgeb790_manual 既にネットでパチ組み写真がたくさん上がっています
ので、ご存じだとは思いますが、非常に可動域の広い
キットのようです。
デザイナーの海老川さんはご自身でプラモを作られる
ので、00のときもそうでしたがグリグリ動くことを意識して
デザインをされているように思います。





2011102304_hgage_rgeb790_parts ガフラン、フェンリルと、まだペーパーがけできていない
キットが残ってますが、気にせず工作開始(^田^)。
接着が必要そうなのは武器と腕くらい。ガフランと比べて
非常に少ないです。







サクっと工作を済ませてサクっと塗装してしまいたい・・・あくまで希望です(´・ω・`)。

HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

発売日:2011/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

第11回和歌浦ベイマラソン with ジャズ

例年通り、5kmで参戦してきますた。スタート前は小雨がパラつく状況で、
どうなることかと思いましたが、スタート時には無事回復。

それにしても、毎年走る前は、「根性だして走ろう」と思うのに、いざ
始まると基礎体力も根性もなくなっていることを痛感。
若いころなら残り1kmくらいからスパートかけれたのも、今は残り500m
からですよ。

それでも去年よりもマシな記録でゴール。「最低でも・・・」と思っていた
30分切りを達成し、一昨年よりも若干速いタイムでゴールできてよかったです。

来年も参加できますように(-人-)。

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/jazz/jazz.html

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (6)/HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (7)/HG AGE GUNDAM AGE-1 NORMAL (5)

終日寝てて\(^o^)/オワタ。せっかくの休みやのに何やっとんねん・・・

20111022_masking 明日晴れたら塗装の続きをしたいなあと思い、
グレー塗装部分のマスキングやりました・・・
が、Gガンの肩パーツマスキング中、テープの
粘着部分で塗装が剥げた(--;)。
この赤、隠ぺい力は低い、塗膜は弱いとええとこなし。
テープ剥がすときに剥がれそうで((((;゜Д゜)))です。





明日は地元のランニング大会。去年みたいな体たらくにならないようにせねば(`・ω・´)。

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

寝ますログ

見積もり作業とブレイヴの工作がひと段落して気が抜けますた。
実家に帰ってきてHDDレコーダーの整理をやってるうちにもう0:00前。
寝マッスル(´・ω・)。

いよいよ日曜からこんなんが始まるので楽しみ(^田^)
http://www.wowow.co.jp/pg/release/001507/index.php

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (11)

今日は20:30には家に帰りつけました。週末出勤も避けることができそう
なのでよかったよかった(^-^)。しかし土曜は雨、日曜も曇り(´・ω・`)。

2011102001_hg00_gnx903_parts ブレイヴの残りパーツのゲート跡消し。
一般用試験機の左側バインダのパーツ
が少し足りません。なぜ?








2011102002_hg00_gnx903_sidebinder 写真赤丸部分、ボタン電池状のパーツの
1つが成型不良だったのです(´・ω・`)。
バンダイさんに送らな。

これに加えてコーン部分のパーツが
なくなってる・・・実家に置いてきたかも。
明日帰って探そっと。




本来ならペーパーがけ後の全身写真をパシャリと写したいところだったのですが、
ABS関節がヘタるのが嫌なので、残念ながらやめときます。
現在塗装中のトリコロール三兄弟の次に塗装したいなあ~。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (10)

もう日が変わりましたが、昨日分としてうp。
週末出勤を避けるべく、22:00過ぎまで仕事してました。明日がヤマです。

2011101901_hg00_gnx903_arm ブレイヴの続き。両腕のゲート跡消しました。

本題からズレますが・・・
個人的には下腕の外側がカラー、内側がグレーの
ほうが映えると思うんですが、皆さんはどう思われます?

と、振るだけ振っといて寝るとします(^田^)。

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

生きてますログ

実際はすでに0:00過ぎてますが、10/18の生存ログということで・・・
 人と人とが一緒に仕事するって難しいですね(´・ω・`)。
今日はこんだけ。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (9)

今日は振休をとって午前中は月イチの用事。帰ってきてからトリコロール軍団
の塗装の続きやりました。今日も赤吹いただけで終了。

2011101701_hg00_gnx903_sidebinder 夜の部もこんだけ(´・ω・`)。
サイドバインダーのフィン部分がABSパーツで
挟み込む形なので、上下にカットして後はめできる
ようにしました。
一般機も同じ加工を済ませてます。





---
「今週末は出勤かな」とか言ってましたが、地元のランニング大会に出るのを忘れてた(^-^;)。
定時後がんばって、週末出ないようにするしかないかな(´・ω・`)。
今週の残りは生存ログだけで終わりそうな予感です。

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (8)

昨日とはうって変わって今日はいい天気でしたね。すっかり忘れていたマスキングを
昼過ぎに慌ててやりましたが、そんな調子なのでイエロー1色吹くのにいっぱいいっぱい。
写真をうpしても仕方がない画なので、(これまた仕方がない画ですが)夜の部の作業を
うpしたいと思います。

2011101601_hg00_gnx903_leg ブレイヴの続きです。脚部パーツの残りと
サイドバインダーのゲート跡消しやりました。

サイドバインダーの付け根も作業してしまいたかった
のですが、よく観ると豪快な挟み込み(--;)。
これも後はめ加工やらねばです。














HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00) HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)

発売日:2010/11/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

ダンボール戦機 LBX フェンリル (1)

昨日から今日にかけて、小休止があったとはいえほぼ1日中雨。うっとおしい1日でした(--;)。
でも昨晩のジム疲れで昼から居眠りしてたので、雨がどうとか、あんまり関係ないんですけどね。

2011101501_lbx_fenrir_package ポチっていたLBXフェンリルが実家に到着しとりますた。
これでバン、アミ、カズの新LBXが全て揃い踏みです。









2011101502_lbx_fenrir_runnera 2011101503_lbx_fenrir_runnerb ランナーAとB。










2011101504_lbx_fenrir_runnerc 2011101505_lbx_fenrir_runnerdj02 ランナーCとDJ-02。










2011101506_lbx_fenrir_manual 完成見本。本キットも塗り分けが大変そうなカラーリング。
特にドミニオンライフルがえげつないです(-o-;)。









2011101507_lbx_fenrir_parts 早速パーツ切り出しました。









2011101508_lbx_fenrir_glueparts 写真ではまだですが、これらのパーツを接着しますた。
LBXキットの中ではちょっと多めかなと思います。

















さて、ブレイヴに戻らねば(`・ω・´)←こればっか

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

毎度おなじみ生存ログ

ようやく週末になりますた。来週はまた怒涛の忙しさ。でも月曜休まないといかんのです。
その分また週末に出勤せなあかんっぽい(´・ω・`)

今日は仕事さっさと上がって、ジムでひとっ走りしてきました。ひたすら眠い(--)zzZZ。
ではでは(^^)/。

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

第51回全日本模型ホビーショー

今日はお世話になっている営業さんの送別会でした。
なんで月末でもないこんな時期に・・・当事者のキャリアパスも気持ちも
完全無視の、すばらしい異動です(-_-;)。

営業さんは数少ない話の合うガノタwなので、最終日の明日、珠玉の
積みコレクションwからMGとHG1つづつプレゼントしようと思います。
---
話は変わって掲題の展示会が始まりました。
サプライズはほとんどなしで、ホビー誌やネットで既出のアイテムばかりです。
中でも予想通りの惨い企画が「HG SEED リニューアル。」
HDリマスター化連動と銘打っておきながら、成型色変えてシールつけただけ
やないかーい。

そんな中でも斜め上のサプライズがラゴゥのHG化。「なぜラゴゥ・・・」と思う反面、
これで「GN-X ⅣもいつかはHG化するかも!!」と期待できます(^-^)。

バンダイホビーサイトでレポートが早速公開されています。

http://bandai-hobby.net/site/20110905hobbyshow1.html


| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

刻に抗いし者 ADVANCE OF Z (3)

今日は出張ですた。家に戻ってからはダラダラしていてプラモはやらず。
しゃんとせーや→俺(´・ω・`)。

20111012_aoz2_3 遅ればせながら読み終わりました。

個人的には前作「ティターンズの旗のもとに」よりも好みです。
前作は世間で人気の作家さんが書かれていましたが、
人物も戦闘シーンも描写があっさりしすぎていて
「やる気あんの?」という感じでした。

本作もユニコと比べると「うーん」という感じではありますが、
戦闘シーンは丁寧な描写をされているように感じます。
各陣営、各登場人物の立場に次々と切り替えてのストーリー
運びも、読者の集中力を維持するのにいい手法だと
感じました。






---
余談のメカ設定ですが、ワグテイルのカラーリングは(´・ω・`)な感じですね。
あと、相変わらず建機氏デザインは浮きまくってます。世界観を無視するのもいい加減にした
ほうがいいと思います。前作終盤のチート兵器オンパレードは観ていて惨かったです。

刻に抗いし者〈3〉―ADVANCE OF Z (DENGEKI HOBBY BOOKS) Book 刻に抗いし者〈3〉―ADVANCE OF Z (DENGEKI HOBBY BOOKS)

著者:矢立 肇,富野 由悠季,神野 淳一
販売元:アスキーメディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (7)

20:00過ぎには家について、チャッチャと用事を済ませればプラモする時間が捻出
できるのに、未だに片づけ終わっていません(´・ω・`)。

2011101101_hg00_gnx903_fundoshi

片づけ終わってから作業する根性があるかどうか
分からないので、今朝チョビっとやった作業分をうp。

写真の通り、フンドシ部分はABS製の黒いパーツを
青/緑のパーツ挟み込むため、まだ接着できません。
ゲート跡消しだけやりました。




明日は久々の出張。今日少しでも作業を進めたいもんです。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (6)

3連休の最終日は出勤。今日もぽっちで見積もりマシーンと化してました。
進んだんでいいんですけどね(´・ω・`)。

2011101001_hg00_gnx903_body ブレイヴ再開。上半身のゲート跡消しやりました。
2体分だとなかなか進みません(>_<)。









HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00) HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)

発売日:2010/11/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

HG AGE GAFRAN (1)

ついに「機動戦士ガンダムAGE」の放送がはじまりましたね。初回は立ちあがって終わりかと
思いきや、ガフラン1機撃墜まで話が進みました。

いつものガンダムと比べて子供向けの演出が強すぎる感がありありです。特にMSに関しては、
・ジェノアスでは、14年間一度もUEに勝利したことがない。
とか、
・UEを迎え撃とうとジェノアスを格納庫から出す際に、シャッター前に棒立ち→しゃがんだ
ガフランにあっさり中破させられる。
など、バックグラウンドのストーリーや見せ方に練り込みがなく、中二病炸裂の状態でした。
(14年間も勝利なしでなんで滅んでないの?とか、そんな技術力で、なぜいきなりガンダム
のような強いMSを作れんの?とか、言い出すとキリがないですね。)

L5日野さんは「分かりやすく受け取りやすい内容を目指した」とtweetされておりましたが、
「分かりやすい」≠「一昔前のスパロボ並みのSF考証でおk-」だと思うのは自分だけ
でしょうか・・・

文句言いながらも観るんですが、次回以降プラモ買いたくなるくらいのメカ演出を期待したい
と思います。

2011100901_hgage_gafran_package 先週末に実家に届いていたガフランですが、
今週帰れたのでようやく紹介記事が書けまする。
シンプルなデザインながら、森下氏補正がかかって
かっけーっす。








2011100902_hgage_gafran_runner ランナーは3枚。いずれも通常のPS素材で、ポリは
00 2期用のPC-00です。








2011100903_hgage_gafran_manual1 完成見本。設定画もなのですが、飛行形態を優先した
デザインなのか、人型のときは上半身のボリューム過多
です。

デザインが非常にシンプルなのは、作画負荷を減らす
ためかと邪推してみたり・・・






2011100904_hgage_gafran_manual2 飛行形態。うーん、かっこよくない・・・
ビームライフルを構えているポーズが一番かっこいいかな。










2011100905_hgage_gafran_parts ブレイヴのゲート跡消しをやっている間に、接着乾燥待ち
しようと早速パーツ切り出し。

色の違うパーツを挟み込まなければならないため、
袋の中央にいらっしゃるビームライフルの砲身はまだ接着
していません。





2011100906_hgage_gafran_glueparts 写真は接着前なのですが、これらが合わせ目消さないと
いけないパーツです。最近のキットにしてはかなりの多さ
だと思います。

上記で書いた通り、色違い挟み込みの他にも、ひざと
ふくらはぎで同色パーツの挟み込みが発生します。
これはひざのペーパーがけが完了してから接着したいと
思います。




さてさて、はよブレイヴの作業を進めんと・・・

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (5)/HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (6)/HG AGE GUNDAM AGE-1 NORMAL (4)

3連休ですが、見積もりマシーンは来週も2件見積もりしなければならないため、
月曜出勤することにしてます。いい天気なので今日~明日と塗装を畳みかけたかった
んですが、明日はまた別宅戻りです(--;)。

2011100801_paintedblue 「よーし、パパ一気に塗装しちゃうぞ~」と調子こいて、
典型的トリコロールに塗装する3機を一気に塗装する
ことにしますた。

まず青から。コバルトブルーとクールホワイトを9:1で混色
して吹きました。所謂「センチネルブルー」ですが、ちょっと
白が多すぎたかも。



今日中に3色ほど吹きたかったのですが、パーツの多さと発色させるのに吹き重ねが必要だった
こともあり、青しか吹ききれませんでした(´・ω・)。

今から月イチめし会行ってきます(^-^)/

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (6)

来る日も来る日も見積もりばっかりで飽きた(´・ω・`)。

2011100701_lbx_odin_masking マスキングの続き。LBXモード時の腕を
実家から持ってくるの忘れてた(´・ω・`)。
今日戻ってからやらな・・・








| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

ダンボール戦機 LBX オーディーン (5)

昨日は終日提案書作成。雑音が入ってこないよう、作成中はメールソフトを
立ちあげないようにしてました。これが一番効果あります。
結局ほとんどメールも飛んできておらずで助かりました。

2011100601_lbx_odin_masking 週末がいい天気になるということで、オーディーン
の塗装のためにマスキング実施。
こんだけやるのに2時間弱。どんくさ過ぎです(--;)。








今日残りのパーツもマスキングして土曜に備えるど~~~。

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (5)

昨日ようやく1件見積もりが終わったと思ったら、また2件追加(--;)。
一昨日訪問したのと合わせて、月末までに3件作成しなければならなくなりますた。
仕事を頂けるのはありがたいのですが、もう少しペース配分させて欲しいです(^^;)。

2011100402_hg00_gnx903_drakehowling 亀の歩み状態。ドレイクハウリング2本仕上げたら
もう0:00。一昨日も遅かったのでさっさと寝なければ・・・









しばらくはこのような「つまらない画像」シリーズになると思いますっ(`・ω・´)。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (4)

昨日は新たな商談でお客様訪問でした。IT担当の方も、業務領域担当の方も、
Q&Aに円滑にご回答頂き、非常にコミュニケーションの取りやすいお客様でした。
こういうお客様ばかりだといいんですけどねぇ・・・(^^;)

2011100401_hg00_gnx903_parts ブレイヴの続きです。
ドレイクハウリングの基部、胴体フレームとGNコンデンサ
の合わせ目消しました。地味なのに時間かかった(´・ω・`)。

現時点で接着できるパーツ群の合わせ目消しはこれで終わり。
明日からは2体分のゲート跡消しを徹底的にやっていきたいと
思います。

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

HG00 GNX-903VW BRAVE COMMANDER TEST TYPE/GNX-903VS BRAVE STANDARD TEST TYPE (3)

昨日はパンドラに続き、HGブレイヴも再開しました。
モチベが下がっていたのをもち直すために、劇場版00のBlu-rayを流しながら
ペーパーがけ。おかげで復かーーーーーーーーーーーーつっ!!
やっぱりソルブレイヴス隊カッケーーわ(^田^)

2011100202_hg00_gnx903_leg 接着していた脚部の合わせ目消しました。
さすがに4本は萎える・・・(-o-;)。
しかし!ツインセット作ってると思えばいいんですよ!

この調子でパパっと仕上げて今年中に塗装したい
なあ~・・・なんて思っても、たいてい実現しない
グータラ人間なのです(´・ω・`)。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

ダンボール戦機 LBX パンドラ (2)

昨晩ジムに行ったので、今日は家でのんびりしています。
阪神×中日を流しながらLBXパンドラのペーパーがけやってました。
もう完全にダメトラ化してしまいましたね。実況の「・・・たら」、「・・・れば」が
空しく聞こえます。

2011100201_lbx_pandora_front ペーパーがけ終わったので組んでみました。
twitterにも書きましたが、凹部分に合わせ目
が出るLBXキットが多く、これもペーパーがけ
が大変ですた。
(ジ・エンペラーほどではなかったですが。)

それと、アミカラーは塗り分けが大変そうです(--;)。
宇崎悠介カラーのほうが若干難易度が低そう。
(それでもラインの塗装が大変そうです。)

さて、どちらのカラーで塗ろうかな・・・









| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

今日は生存ログだけ・・・

AGE-1のペーパーがけが終わった途端、急速にモチベダウン。そのくせ遅くまで
ダラダラ起きているせいで、会社でも欠伸連発する始末(-o-;)。
0:00を過ぎる前に寝んといかんです。

今日は予告通り、見積もり作業のため出勤。休みのほうが横やりが入らず仕事が
はかどります。定時に上がって久々にジムで運動。調子こきすぎてひざ痛めて
しまいました(--;)。

そんなこんなで今日もプラモなし。今週はポチったものが何個か届いているのに、
箱すら開けていません。読んでないジャンプは12冊も溜まってるわ、ガンダムAなど
は1年分くらい読まずに積んだまま。1カ月くらい休んで一気に片付けたいもんです。

ネット止めれば万事解決\(^o^)/・・・でも止められねぇ・・・



| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »