« HG GPB GPB-X80 BEGINNING GUNDAM (7) | トップページ | ネタなしのため状況ご報告 »

2011年9月12日 (月)

HGUC RGM-79GS GM COMMAND SPACE (1)

実家にGガンダムを持って帰っていなかったので、昨日の夜はネタなし。
実家の在庫でなにか見繕ってみようと思い、目についたのがこれ。

2011091111_rgm79gs_manual お仕事でお世話になっている、プラモ趣味の同志であります、
しゅーごろーさんが現在工作中の「HGUCジムコマンド(宇宙
仕様)」に自分もチャレンジすることにしました(^田^)。

しゅーごろーさんは可動強化をテーマに、いろいろといじって
おられますので、自分は普段あまりやらない「俺仕様」を
テーマにしたいと思います。




2011091112_rgm79gs_leg 寒ジムのリデコキットなので、工作ポイントは同じなのですが、
寒ジムのときはメモを残せていないので、今回は備忘録として
写真をうpしときます。

かかとフレームパーツは挟み込みなのですが、後はめのため
に、上部のT字部分をI字に加工しました。
これ+PC-Cのダボを少しカットすることで後はめできます。




2011091113_rgm79gs_duct 胸と肩のダクトは一体パーツで、胸部パーツの中に挟み込む
ので、ダクト部分をエッヂングのこでカットしました。









2011091114_rgm79gs_weist 腰の上の白いパーツ(B1)も胸パーツで挟み込む構造なので、
トンネル部分をカットして後はめ可能にしました。









2011091115_rgm79gs_hazelii_weapon そして本キットとは何の関係もない怪しいパーツ達・・・
というか見たままですね(^^;)。HGUCヘイズル2号機の
トライブースターなどの武装類です。
ジャンク化したキットなので未練なし!






ちょっと話題がズレますが・・・
「ポケ戦」のMSって、その後の時代である「0083」で登場してもおかしくないと思うのですが、
ぶっちゃんの「オーパーツ」的なデザインセンスのお陰なのか、登場したのはリックドムⅡだけ
なんですよね。(ジムコマなんて、かっこよすぎてジムに見えない・・・)

自分の中ではジムコマのコロニー仕様なんかは、「ティターンズが反対勢力の活動鎮圧に
使っていたはずだ!」とか妄想するくらいです。

そんなわけで、そこらへんの妄想もからめながら「俺ガン」したいと思います。

2011091116_rgm79gs_glued 合わせ目消しが必要なパーツを接着しました。
以前に作った寒ジムと比べるとショット時期が初期出荷
に近かったおかげなのか、パーツの合いが非常に
よかったです。
やっぱり出来るだけ初期出荷時に買っておくべき、
そして積んでおくべきですよね(^^;)。





さてさて、流用パーツをうまく使えるかな・・・もうちょっと妄想してみたいと思います。

|

« HG GPB GPB-X80 BEGINNING GUNDAM (7) | トップページ | ネタなしのため状況ご報告 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG GPB GPB-X80 BEGINNING GUNDAM (7) | トップページ | ネタなしのため状況ご報告 »