« HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (5) | トップページ | HGUC RGM-79GS GM COMMAND SPACE (3) »

2011年9月17日 (土)

HGUC RGM-79GS GM COMMAND SPACE (2)

週末になると雨とは・・・晴れ間はちょこちょこでましたが、湿度が高く
塗装する踏ん切りがつきませんでした。

2011091701_hguc_rgm79gs_leg 時間を巻き戻して数日前の写真です。
なんじゃこりゃ~~~~(*o*)。
接着乾燥待ちしていたふとももパーツが接着面
からパッカーーーーンを割れてしまいました。

実はジム・カスタムでも同じ現象が起こったんです。
ポリキャップの挟み込み方が悪かったのかな・・・
原因が分かりませんが、接着後はクリップ止めを
したほうがいいですね。


2011091702_hguc_rgm79gs_booster そしてバックパック。当初はヘイズルⅡのトライ・ブースター
のユニバーサル・スラスターを残して、シュツルム・ブースター
は別のアレンジをしようかと思ったのですが路線変更。

バックパックっぽいものをNT-1のチョバム・アーマーと
ヘイズルの余りパーツででっち上げ、シュツルム・ブースター
はそのまま生かすことにしました。



課題は、①胴体にどうやって取り付けるか、②チョバムの上側に開いている大穴をどうやって蓋するか、
などのアレンジ、③チョバムの可動化です。

2011091703_hguc_rgm79gs_front 本体のゲート跡消しや合わせ目消しは、こんな感じで
だいたい終わりました。

パーツが少ないので、ここまではサクサクと進みました(^-^)。















|

« HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (5) | トップページ | HGUC RGM-79GS GM COMMAND SPACE (3) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM (5) | トップページ | HGUC RGM-79GS GM COMMAND SPACE (3) »