« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

HG GPB GPB-X80 BEGINNING GUNDAM (4)

今日は1日中、「社内の『仕事をしてるふりをするのに必死な連中』を満足させるための
全く利益をうまない仕事(長!)」をやってました。ほんまアホくさ(--;)。

2011083102_hggpb_gpbx80_arm 両腕のペーパーがけの続き。
土曜に接着していた肩内部パーツ(C5-C6)の
合わせ目を消した後、C3-C4で挟み込んで
接着しました。

同じく感想待ちしていた肘パーツ、下腕パーツ
の合わせ目消しました。




この先胴体、脚部と進めていきます。
---
台風の進路が変わり、土曜に関西直撃のようですね。塗装できへんやん(´・ω・)。

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

HG GPB GPB-X80 BEGINNING GUNDAM (3)

今日は盆休み中に作っていた見積もりをもって、お客様のところでプレゼン
してきました。8月中にバタバタしまくって対応した商談対応もこれでひと段落。
また来月になったら別の商談でバタバタするのが見えてますが・・・(´・ω・)

2011083001_hggpb_gpbx80_arm 戻りが遅くなり、自炊→風呂→洗濯で0:00前に
なってしまいますた。
今日もサボりそうでしたが、踏ん張ってちょこっと
だけペーパーがけ。
腕パーツのゲート跡消しやりました。





明日も作業したいもんです。

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

巡回の成果など・・・

帰ってきてからひたすらダラケていた成果がこれ(´・ω・)。

【画像】 最新のウルトラマンがカッコイイ件  これは確実にエヴァ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51822666.html

ボルトがビリだったらハロワいく
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51658534.html

機動戦士ガンダムAGE プロモーション映像2
http://www.gundam-age.net/special.html

ガンダムAGE HGシリーズ PV
http://www.youtube.com/watch?v=yu0W3mvQSmg

・・・手を動かせよ→自分

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

ダンボール戦機 LBX ジョーカー (3)

昨日の不安定な天気とはうってかわり、今日は晴れて晴れて晴れまくりました。
スーパーに買物に行ったときに、青天のところに自転車を置いていたJKかJCらしき
女子がチャリ触った途端「熱!」って声あげてますたw。

2011082801_lbx_joker_parts 接着していたジョーカーのパーツの合わせ目消し
終わりました。これで塗装待ち行列入りです。









-----
先週水曜から別宅を空けていたおかげで、大量に届いていたポチったものの開梱が
大変ですた。当然プラモも3つほどあり。ビギニングさっさと終わらせてオーディーン
に着手せねば。

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

HG GPB GPB-X80 BEGINNING GUNDAM (2)

HGUCボールに続いて畳みかけようと思っていましたが、昼過ぎににわか雨。
雨がやんだ後も湿度が高そうなムシムシ度だったので、塗装はやめてビギニング
の作業を進めました。

2011082701_hggpb_gpbx80_glued 要接着パーツの後はめ加工を行い、接着しました。
今回はじめてリモネン系の流し込みタイプを使い
ましたが、他の流し込みタイプと比べて粘度が
低すぎて使いづらい感じです。

後はめポイントは写真に記載しとります。





2011082702_hggpb_gpbx80_parts 引き続いて武器類のゲート跡消し。三角パーツの
ゲート跡消し、やっぱり('A`)マンドクセ。









今から出かけて友人とめし食ってきます。(^^)/

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

太陽の牙ダグラム Collector's Box TV放映30周年記念復刻版

お客様のところから直接実家まで帰ってくるのに3時間強(--;)。遠いわ~。

2011082601_dougram_collectors_box_p 帰ってきたら届いてました。
旧・日東化学さんの1/144・1/200ダグラムシリーズが
童友社さんから復刻されました。
10種類のキットがセット販売で定価5250円也。
もちろん量販店なら割引価格で買えますが、
若干ぼったくり感ありです。





2011082602_dougram_collectors_box_c内容です。ダグラムはノーマルとヤクトタイプの2個入り。
ソルティックもノーマルとコーチマスペシャルの2個入り。
ブロックヘッドもノーマルとXネブラ対応型の2個入り。
あとは、アイアンヘッド、ビッグフットまでが1/144。
1/200はクラブガンナーとブリザードガンナーです。






2011082603_dougram_collectors_box_r 自分の手と一緒に中身を写して大きさ比較。
ちっちゃ!1/144ということで小さいのは理解していたつもり
でしたがここまでとは・・・
これは自然と押入れに移動してしまうレベルです。
(大きくても移動しとるやろ!←自分)






メジャーなCBアーマーは2個づつ入っているので、1つくらいは作らんと(´・ω・)。

1/144 1/200 太陽の牙ダグラム コレクターズボックス BOX Toy 1/144 1/200 太陽の牙ダグラム コレクターズボックス BOX

販売元:童友社
発売日:2011/08/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

今月のホビー誌 その1 (月刊モデルグラフィックス 2011年10月号)

昨日から明日まで出張でちょっと遠いところに来ています。
お客様訪問は定時に終わるのですが、帰ってきて議事録をまとめたり、
たまったメールに返信したりするうちに22:00前。
どっちにしても紙やすりを忘れてきておりプラモはできないので、
駅の本屋さんでモデグラ買ってきました。
さすがにまだ読めておらず、パラ見しての記事紹介なんぞをカキコ。

2011082501_modelgraphics_201110 ・巻頭特集
 10周年記念ハセガワ製バルキリー特集
 ハセガワ関係者へのインタビューもあります。
・UC登場の恩恵を受けて、ドラッツェがHGUC化。
 ガンキャノン・ディテクター、アクアジム、ザクマリナー
   もくるか!?
・HGFCシャイニングとマスターの作例あり。
 勢いでポチってしまっているので参考にさせて
 頂きます。
・旧1/100+MG EWシリーズのXXXGフレームを
 使ってヘビーアームズEWをミキシングビルド。
 ついでにサーペントもミキシングビルドでド迫力な
 お姿に。
・岡プロがRGザクのフレーム+旧キットミキシング
 でザクキャノンを製作。かっけー!
・ハセガワMa.K. 1/20グローサーフントが
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


週末に向けて、モチベ上がってきました(^-^)。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 10月号 [雑誌] Book Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 10月号 [雑誌]

販売元:大日本絵画
発売日:2011/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

HG GPB GPB-X80 BEGINNING GUNDAM (1)

ジョーカーの接着乾燥待ちの間に何か作ろうと、別宅の積みタワーを物色。
「久々に00系でも・・・」「ジム祭り続けるか・・・」と悩んだ結果、一つも手をつけて
いない「ガンプラビルダーズ」から、ビギニングガンダムをチョイスしました。

2011082301_hggpb_gpbx80_parts 出張先で作業したかったので、昨晩突貫工事で
パーツ切り出しました。








2011082302_hggpb_gpbx80_manual 前にも掲載した完成見本なのですが、写真の通り、
大小・色いろいろ取り混ぜ、体中に三角のパーツが
配置されており、無造作に切り出してしまうと、
どこのパーツか分からなくなるのが難(--;)。
おかげで切り出しにめちゃくちゃもたつきました。





そしてアホなオチ。パーツやニッパー、カッター、両面テープ、瞬着と、万全の体制で出張
してきたつもりが、肝心の紙やすりと当て木を持ってくるのを忘れてしまいますた(--;)。
脱力です・・・

| | コメント (1)

2011年8月23日 (火)

ダンボール戦機 LBX ジョーカー (2)

昨日は予想通り戻りが遅くなり、プラモができませんでした(--;)。
代わりに朝からちょこっとだけ作業。

2011082301_lbx_joker_parts ゲート跡消し終わりました。
残りは接着乾燥待ちパーツのみ。
このキットも工作面では全くハードルがない
キットでした。

こうやって振り返ると、ほんま、ジ・エンペラーだけ
はいただけん作りのキットでした。




| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

ダンボール戦機 LBX ジョーカー (1)

お盆に作るはずだったジョーカーですが、実家に持って帰るのを忘れてしまいますた(--;)。
今週末には新主人公LBXであるオーディーンが発売になるので、畳みかけねばと着手。
まずはランナー紹介から。

2011082101_lbx_joker_runnera ランナーAは他のLBXキットと同じく多色成型。
自立が難しいデザインなので、ディスプレイ
スタンドが付属しています。








2011082102_lbx_joker_runnerb ランナーB。このキットは黒地に黄色の縁取りと
いうデザインがここかしこに点在しているので、
マスキングが大変そうです・・・








2011082103_lbx_joker_runnerc ランナーC。これも素直に黄色一色で塗装できない
パーツがチラホラ。









2011082104_lbx_joker_runnerdj02 ポリはDJ-02・・・といいながら、左半分は新規っぽい
パーツが多いのでは?









2011082105_lbx_joker_manual 完成写真。ピエロ丸出し!
アニメ本編ではジョーカーMk-2となり、
ビビンバードXにフルボッコにされてザコキャラ化
してしまったので、イマイチモチベが上がらん・・・







2011082106_lbx_joker_parts パーツを切り出して、要接着パーツは接着しました。










2011082107_lbx_joker_rightleftparts 畳みかける宣言通り、両腕・脚パーツのゲート跡消し
も終わらせました。

今晩も作業したいもんですが、連休明け初日で
いろいろ降りかかってきそうなヨカーン(--;)。




| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

HGUC RB-79 BALL (6)

昨日の朝からスミ入れ→デカール貼り→最後のカラーをエアブラシ吹きして完成させました。

2011082001_hguc_rb79_front1 ツインセットなので2球w

武器は黒鉄色。スミ入れはエナメルのジャーマングレー。
アームがABSなので、割れないかヒヤヒヤものでしたが、
クリアコートしていたおかげか、テンションのかかる部分
があまりなかったからなのか、割れずにすみました。





2011082002_hguc_rb79_front2 武器は180mm低反動砲と2連装キャノン砲が2基づつ
ついています。デカールはガンダムデカール(30)
(1/144連邦軍MS用①)から適当にチョイスしました。
(ナンバはGPシリーズのものです。)







2011082003_hguc_rb79_rear リアビュー。もう1セット組んだら壮観だろうなあなんて
血迷ったことを考えたり(^田^)。









2011082004_hguc_rb79_no1front 1号機フロントビュー。実はサイドに合わせ目がでるの
ですが、レンズ基部がマスキング要となるので、そのまま
放置しとります。自分的にはそれほど気にならずです。








2011082005_hguc_rb79_no2front 2号機フロントビュー。アーム基部の凹部の黒は、
スミ入れ用に溶いていたエナメルのジャーマングレー
に、セミグロスブラックを加えて若干グレーに振った
黒で筆塗りしました。
塗ったというよりも、へこみ部分に塗料を落として
筆で圧をかけて伸ばしたという感じでしょうか。
思った以上にうまく塗れました。




2011082006_hguc_rb79_birdseye 俯瞰から。もう1セット揃えて、ジムやガンダムなどの
MSと並べたいなあ~。









武装類の合わせ目消しが少々('A`)マンドクセでしたが、比較的組みやすい部類のキットだと
思います。塗装もサクッと終わらせることができますし、おすすめキットです。

HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム) Toy HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)

販売元:バンダイ
発売日:2010/09/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

HGUC RB-79 BALL (5)

休み中にサクっと塗装が終わりそうなアイテムを待ち行列から物色したところ、
HGUCボールが目につきました。昨日の午後過ぎてから急いで着手。

2011081901_hguc_rb79_painted 塗装レシピは以下。
本体色:GXクールホワイト+ミディアムブルー(色味見ながら適当に)
※スミ入れするので、上からスーパークリア光沢でコートしてます。
赤:下地がスーパーシルバー、上からクリアレッドでコート
武器の砲身など細々した部分:スーパーシルバー
クリアパーツ:クリアグリーン
※成形色が少々黄色がかっていたのでグリーンに振りました。

今日は武器類や本体に点在している黒い部分を塗装、スミ入れして
完成までもっていきたいと思います。

| | コメント (1)

2011年8月19日 (金)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM (6)

2011081801_hguc_rgm79n_front一昨日~昨日でペーパーがけやりきりました。

プロポを観てみたかったので組んでみましたが、
肩アーマははめ殺しになってしまうので、基部に
ちょこんとかぶせただけ。
基部もD33、D44を胴体に押し込んでしまうと外す
のに苦労するため、3mmプラ棒で軸を作って
接続してます。
結果的に基部の位置が下がり、肩アーマがそれ
なりの位置になっております。

パワードジム系ABS関節の後はめにも慣れたこと
と、このキット自体がパワードジム系の中でも
ペーパーがけしやすいラインだったので、工作は
やりやすい好キットの印象です。

他の塗装待ちキットに先んじて塗装したくなって
きました(^田^;)。

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

銀の匙 Silver Spoon (1)/鋼の錬金術師CHRONICLE

連休始まってからここまで塗装した日なし(--;)。自分で自分に「やれよ~~~」と
説教したくなる気分です。

2011081703_hiromuarakawacomics 数日前に届きました。「鋼の錬金術師」でおなじみの
荒川弘先生が週刊少年サンデーに連載をはじめた
「銀の匙 Silver Spoon」とハガレンのまとめ本「鋼の
錬金術師CHRONICLE」です。

「CHRONICLE」はあまりの分厚さ(約400頁!)に全く
読めていません(^^;)。
「銀の匙」ですが・・・




ハガレンとはうって変り、農業高校を舞台にしておりますが、ストーリーの根幹は「生きること」、
「前に進もうとする心の力」など、ハガレンと共通したものがあります。ギャグの入れ方も
相変わらず絶妙で、何度も声に出して笑ってしまいました(^田^)。

各話タイトルに「○○(季節)の巻」とタイトルがついていることと、農業実習が1年間であること
から、物語の中で1年経ったら終わりかなと思ったり。某ジャ○プ漫画のようなダラダラと続ける
のではなく、言いたいことをスパっと描いて高い密度で〆てもらえることを願っています。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス) Book 銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

著者:荒川 弘
販売元:小学館
発売日:2011/07/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鋼の錬金術師 CHRONICLE Book 鋼の錬金術師 CHRONICLE

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM (5)

昨日の成果です。

2011081701_rgm79n_gluedparts 接着忘れておりますた。










2011081702_rgm79n_parts 一気にゲート跡消しやりきりました。
GM改から付属しはじめた追加の手首パーツが
このキットにもついています。数が多くて地味に
('A`)マンドクセです。






さて、これから接着合わせ目消すかな・・・

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

ようやく観て参りました。地元の劇場には字幕版は3Dしかないので致し方なく3D観賞。

2011081601_3dglass ちなみにこの劇場では3Dグラスが買い取りになっており、
写真の「眼鏡へ装着するタイプ」は300円也。
通常の眼鏡タイプは100円なんですが、とても自分の
眼鏡の上からかけられるような作りじゃなさそうだったので
やむなくこちらを買いました。





さてさて本題。ストーリー序盤は、史実と絡めた謎ときプロットと、美麗CGで描く変形と戦闘シーン
が見応えありました。やはり3Dは生身の人間の画より、CGのほうがフィットする気がします。

中盤に謎が解かれてからは、キーとなる装置の攻防戦になるのですが、「このCGすごいでしょう」
的に延々戦闘シーンが続き、どんでん返しなど一切なしで時間が経過しますた。さすがに1時間
以上これだと飽きるわ・・・・2時間45分もやる話ではないです。

おまけにまだまだシリーズを続けられる終わり方のように思えました。ハリー・ポッターの興行収入
を越えたとか越えないとか、CMでテロップが入っていたような記憶がありますが、まだまだ商魂
たくましくやっていくのかな・・・

---
ちなみに今回ヒロインが交代していましたが、前作以上のビッチでした。アメ公の男は軒並み
ああいうのが好みなんでしょうかね。こういったのに感化されてか、日本の女性もどんどん変な
方向に「トランスフォーム」してますし、じじいには理解不能です。

公式サイト http://www.tf3-movie.jp/

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー & 勝利の鍵セット1

今日からようやくお盆休みで、実家に戻ってきました。
さっそく居眠りこいただけでもう夕方ですけど(--;)。

2011081501_src_gaogaigar_box1別宅には飾る場所がないので、送り先を実家にしていた
スーパーロボット超合金のガオガイガーが届いておりました。

完成品を買うことはめったにないのですが、ガオガイガー
は完成品かガレキでしか商品化しそうにないアイテム
なので、買ってしまいますた。
同時発売の「勝利の鍵セット1」も合わせて購入。初回特典
である「オーバーロードエフェクト」も付いています。



2011081502_src_gaogaigar_box2 箱の側面の写真を並べると、ゴルディオンハンマー装着時
のガオガイガーがこんにちは(^田^)。









2011081503_src_gaogaigar_contents1 中身は多重パッキング。一段目は本体、交換用顔、
ヘルアンドヘブン用の握りこぶし、ゾンダーコア保持用
の手首、プロテクトシェード用左平手、両平手、
ゾンダーコア、ブロークンマグナム用エフェクトです。















2011081504_src_gaogaigar_contents2 二段目はディバイディングドライバー、軟質アンテナ、
交換用鬣パーツ、ステルスガオー、交換用スラスター、
魂STAGE用補助パーツA、B、プロテクトシェード用
エフェクトです。







2011081505_src_keyofvictory1_conten 代わって「勝利の鍵セット1」の内容ですが、
ゴルディオンハンマー、マーグハンド、ガオガイガー
用左手首2種、マーグハンド用右手首2種、
ハンマーヘルアンドヘブン用の釘パーツ3種、
魂STAGE用補助パーツ、別の補助パーツです。














もう展示ケースがいっぱいなので、補充しなくては・・・ガンプラも通勤ラッシュ状態で飾ってるし。
---
これで終わらないスパロボ超合金ガオガイガーシリーズ。プレミアムバンダイで「勝利の鍵セット3」
(なぜか2をとばして3。ディメンジョンプライヤーと対応パーツのセットです)が受注受付中。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000011843
すでにポチってしまってます(^^;)。



| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

ようやく・・・

明日から休めます(--;)。たぶん連休中にひと悶着ありそうですが・・・

それと、また勢い余って漫画何冊かポチってしまいました。後日紹介致します。
ではでは。

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

盆休み・・・

だというのに出勤ですよ。
連休明けの週は5日のうち3.5日お客様訪問でふさがってしまい、月末提出予定
の見積もりを作る時間がとれないので・・・(´・ω・)。
明日も出勤じゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

今週は・・・

家戻りが遅い日が多く、そんなときにようつべを観ながらダラダラする癖が
ついてしまいますた。

こんなチャンネルとか・・・
http://www.youtube.com/user/OfficeAugusta

こんなチャンネルとか・・・
http://www.youtube.com/user/radwimpsstaff

をよく観てます。

以前ショットバーで歌わせてもらっていた頃、一緒に出ていた別グループ
の女性がよく歌っていたことを思い出し、スガシカオさんの「黄金の月」を
聴いてみたらどハマリ。歌詞を見て更にジンときました。
社会にもまれて濁りきった自分みたいなじいさんをターゲットに歌ってんのか
と思えるくらいです(^^;)。

※2011/8/14 アコギバージョンに差し替え。こちらのほうが更にイイ!

今度ぜひカラオケで歌ってみたいです。

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

ダンボール戦機 LBX ジョーカー (0)

家に戻ったのは23:00過ぎ。めし食っただけでオワタ(´・ω・)。

2011081201_lbx_joker_package 届いてました。
ジム・カスタムに続いて畳みかけたいと思いますが、
こんな調子じゃあ手をつけるのはいつになることやら・・・








| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM (4)

今週は3日連続、正午前後に外を歩かなければならない状況になったんですが、
今日はとびきりの暑さに参ってしまいました(--;)。お客様のところの会議室が
天国のように思えました(^^)。

それと、最近は電車の中もめっちゃくちゃ暑いですね。昨日は13:00-14:00の間、
新快速に乗ってお客様先から戻ってきたのですが、クーラーがついているとは
思えないような熱風かき回し状態。議事録を書こうと思ってPCを開きましたが、
あまりの暑さに意識が朦朧とし、ついには寝落ちしてしまいますた。

今日の話に戻りますと、お客様訪問が早く終わったので、議事録まとめて定時に
上がることができました。お陰さまでプラモできてます。

2011081001_rgm79n_absparts ('A`)マンドクセにならないうちに、接着乾燥待ち
だったABS関節パーツの合わせ目消しました。
相変わらずペーパーがけがやりにくい硬さ
ですね。

明日は突貫工事で見積もり作業をしなければ
ならず、プラモができるかどうか怪しい雲行き
です。



| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

来週から・・・

連休とは思えないほど毎日いろいろ降り積もってくる件(´・ω・)
風呂入って寝よ寝よ。

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM (3)

2011080801_hguc_rgm79n_leg出勤前にひざ関節の後はめ加工しました。
D1、D3は両端ピンをカット、残したピンも短くしています。
D3については、パーツの一部を板状に残してカット
しています。

太もも側はピン受けの下側をカット。ふくらはぎ側は
入口をカットして広げています。




明日も作業したいもんです・・・が、月末の見積もり締切ラッシュのため、盆休み前の今週末は
休日出勤せなあかんっぽい(´・ω・)。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM (2)

昨日やるはずだった後はめ作業です(^^;)。

2011080701_hguc_rgm79n_armジム・カスタムは悪名高きパワード・ジムのABS関節
を流用しとりますので、ド定番の後はめ加工実施。
肘のマウント部軸受けを別パーツ化し、肘関節のわっか
部分は下部をカットして、下腕に押し込めるようにしました。

肩の赤いバーニアパーツは後はめしようがないので、
マスキングで対処することにしました。
また、軸受けの下部をカットして肩の内部を後はめできる
ようにしました。


2011080702_hguc_rgm79n_gluedparts ABS関節たちは瞬着で接着して乾燥待ちです。
結局脚部の後はめ加工まで進みませんでした。
どんくさ~。







| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

ダンボール戦機 LBX アキレス (10)

2011080601_tamiya_panellineaccentco朝出かけたついでに関西資本の家電量販店に
寄って、タミヤさんから発売されたスミ入れ塗料
(ブラウン)と同・(グレー)を購入しました。

あらかじめ薄め液で希釈されており、使い勝手が
よさそうです。
グレーは明度が高すぎるので、ジャーマングレー
あたりを発売して欲しいです。


2011080602_lbx_achilles_front スミ入れしてから撮影。やはりグレーが明るすぎる
ため、あまり目立たないですね。

弊害もあり。ポリ関節との接合部のように、圧力の
かかった部分がスミ入れにより割れてしまいますた
(´・ω・)。














2011080603_lbx_achilles_leftside 左サイドからパシャリ。盾のゴールドの発色が自分
好みでいい感じです。


















2011080604_lbx_achilles_rightside 右から。アキレスランスのグリップ部分は塗り分けて
います。


















2011080605_lbx_achilles_rear マントが惨いwww。組立説明書をコピーして、
0.3mmプラ板に貼りましたが、皺がよる皺がよる!
おまけにマントっぽくなびいた形に手で曲げて
癖付けしようと試みたんですが、全然効果なし(--;)。
















2011080606_lbx_achilles_attack アキレスランスで突撃~~~~~!!

工作面では、タッチゲートであること以外は
非常に組みやすいいいキットだと思います。
塗装面ではもう少しパーツ分割をがんばって
欲しかったところです。














1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス Toy 1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス

販売元:バンダイ
発売日:2011/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

生存ログ

退社が遅くなり、実家に着いたのは23:00前。
今日もなんもできずに寝ます(´・ω・)。

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

またストレス発散で・・・

20110804_sanzaiすでに別宅/実家に在庫があるものをポチって
しまいました。

RGファーストガンダムは「37%引き」に完全に精髄反射w。

HGUCジェガンは、ジムⅢをユニコ版にするための
盾の拝借用です。スタークといい、ジャンクになる
ジェガンが増加中です(^-^;)。











ちなみに今日は客先で打ち合わせ。一旦終わったと思いきや、同行していた後輩と意見
交換しているうちにお互いの認識が異なっていることに気づき、お客様に会議室に戻って
もらって再議論(--;)。すっかり遅くなってしまいました。
ジム・カスタムの作業を進められると思っていたのに残念(>_<)。週末がんばろっと。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) Toy RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

販売元:バンダイ
発売日:2010/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

HGUC RGM-79N GM CUSTOM (1)

今日は久々に東京から来た部長と面談でした。実質は面談というより自分の愚痴
をほぼ一方的に言う時間帯になってしまい、3時間以上かけてきてくれた部長に
申し訳なかったです。

そんなこんなで今日は仕事にならんと思っていたので、定時退社日ということもあり
早く帰ってきました。

ガザDのモチベが戻りそうにないので、HGUCジム祭りに乗っかることにしました。

2011080301_hguc_rgm79n_partsジム・カスタムのパーツ切り出しました。
なにげにGMⅡ/Ⅲ/ネモ用ライフルが
紛れ込んでいますw

以前パーツ取り用に購入したスターク
ジェガンから拝借しました。
これで新約ZⅢに登場したエゥーゴ用
を作りたいと思います。



| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

先ほど・・・

帰ってきました(--;)。
失注と思っていた案件が取れてしまい、にわかに忙しくなってきました。
おまけに月末に向けてまた見積もり2件出さんとあかん状況となり、
月末に向けてどないなるんでしょうか・・・盆休んでる場合ちゃうがな(´・ω・)。

最近全く「リーマンSEの趣味/買ったもの日記」じゃないですね(^-^;)

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

ほんまに・・・

よくもまあ、毎日怒れるネタに事欠かないというか、単に自分の頭がおかしくなって
取り返しのつかない状態になっているのか、わけがわからんほどムカつく話ばかりです。

案件の内容をロクに聴いていないのに「お客さんから明後日までに見積もり出すように
言われました。概算で○○円って答えてもいいですか?」って、そんなもん判断できるわけ
ないやろ!

「あんたが俺の立場なら答えれるんか?」と聴くと、「ここで答えんかったら商談終わって
しまうじゃないですか・・・」とか知るかっ!

案件取ったら自分がお役御免やと思ったら無茶苦茶やりよる「最後の砦」でない人間と
仕事するのはほんまに嫌ですわ。

そんなこんなで家に戻ってからもまだ仕事してます(--;)。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »