« 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (7) | トップページ | 梅雨明け »

2011年7月 7日 (木)

地デジ化

7/24まであと数日の状況ですが、実家の自分の部屋はまだ地デジ化できていません。
今月からはアナログ放送画面の左下にデカデカと迷惑なカウントダウンが表示され、
否が応でも意識せざるをえない状況。週末しかいない場所のテレビ環境に金をかけるか否か、
かなり迷っています。

[候補1]バッファローやアイ・オー・データのチューナー
 10000円弱で3波対応しているモデルが購入できるので、アナログAVケーブルで
アナログDVDレコーダの外部入力につないで使おうと思っていましたが、元がデジタル
なので、アナログケーブルを通した出力でも録画不可のようです。

[候補2]同社のHDD録画機能付きチューナー
 こちらは20000円前後で、HDDが内蔵されているタイプ、別売の大容量HDDが接続
できるタイプといろいろあります。買うなら内蔵タイプですが、チューナーは地上波のみ
というのが残念なところ。同等のスペックなら次の候補も気になっています・・・

[候補3]PS3+torne
 通常45000円程度のところが、今ならセットで35000円弱。ゲームはほぼやりませんが
BDプレイヤーとして使えるので結構いいかも。これでBS/CS対応していれば文句なし
なのですけどねぇ。いっそ別宅のPS3を持って帰り、torneだけ買ってくっつけるという案
もありかな・・・

[候補4]HDD+BDレコーダ内蔵型TV
 TV、BDレコーダをそれぞれ購入すると設置スペースがとられるので、一体型でも
いいかなと考えていた時期がありました。一時期量販店の通販サイトで80000円をきる
製品もありましたが、移行が近づくにつれ価格は100000円台に。前の価格を知って
しまっただけに、なかなか財布のひもがゆるみません。

・・・と、迷っているうちに移行日がきそうな勢いです(´・ω・)。

|

« 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (7) | トップページ | 梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分が購入必至状態に陥ったので道連れっぽいのでアレですが、
結局のところ小さいサイズの液晶TV買った方が良いかと。
もちろんレコーダー内蔵で。

個人的にはトルネの使用感も聞きたいとこではあるんですが・・・。

でわでわ

投稿: ほそやん | 2011年7月 8日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (7) | トップページ | 梅雨明け »