« 明日は・・・ | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクーカスタム(監視型) (4) »

2011年7月30日 (土)

トマト鍋・アロエ料理 MANGUEIRA

本来なら実家近くで友人とめし会の週だったんですが、昨日書いた通り休日出勤で帰れず。
来週、来来週は友人が別イベントということで、日程調整がつかない中での有難い提案
「大阪まで行きますよ」\(^o^)/。宿泊先まで確保して来てくれました。

別宅近所で数店チョイスした中で「今まで気にはなっていたが行ったことがなかった店」と
いうことで最終候補に残った2店の中から今回はトマト鍋のお店「MANGUEIRA」(マンゲイラ)
に行きますた。

2011073001_mangueira_kanban お店の看板。トマトモチーフですね。










2011073002_menu1












2011073004_menu3 2011073003_menu2



















お店の中は暗いので、フラッシュ焚いて撮影。ボードの書かれたメニューがオサレです。

2011073005_yakisoramame 2011073006_takomarine











トマト鍋の準備に30~40分程度かかるとのことで、前菜っぽいメニューを何点か注文。
焼きそら豆とタコのマリネです。そら豆は少し塩が効きすぎていましたがおいしかったです。

2011073007_butashabusarad 2011073008_tomatonabe1











豚しゃぶサラダ。野菜の下には豆腐がひかれてます。あっさりしていてうまかったです。
そして本命、トマト鍋キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
野菜たっぷり、魚介類、豚肉とバランスよい具が入っております。

2011073009_tomatonabe2 最初はお店の人が取り分けてくれました。
具材をバランスよく入れてくれていて
気がきいてますた。









2011073010_butabarachashu 2011073011_rizotto











豚バラチャーシュー。続いて〆のリゾット。リゾットは黒髪のすてきな店員さん(^田^)
が目の前で作ってくれました。ドリアを食べているような、でもトマトの風味も香る
お勧めの一品です。

別宅の周りは一人で入るにはなかなか根性のいるオサレな店ばかりで、ここもその
一つなのですが、友人のおかげでいけてよかったです(^-^)。

ちなみに久しぶりに別宅-会社間の道中から少しはずれて歩いたところ、新しい居酒屋
が数件オープンしていました。食べ歩きが好きな人にはたまらん環境かも。

お店のWeb http://www.mangueira.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/kac7900/

|

« 明日は・・・ | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクーカスタム(監視型) (4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・ | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクーカスタム(監視型) (4) »