« HASEGAWA Ma.K. 1/35 GUSTAV & MELUSINE (0) | トップページ | 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (2) »

2011年6月 7日 (火)

旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (1)

今日は終日若い衆の面倒見で、別宅に戻ったのが22:00。プラモどころか、めしの支度や
洗濯終わらせるのに精一杯でした。

そんなこんなで日曜に書きためていたネタを公開。
また「完成しない病」にかかるかもしれませんが、旧キットに挑戦です。

2011060511_1144_amx006_front 自分の中のユニコーン熱(ZZ熱じゃないの?(^田^))が
冷めぬうちにと、旧キットのガザDを選択。

この頃のキットはまだスナップフィットではないので、
マスキングテープを使って仮組みしています。

おまけにまだ「いろプラ」になる前の製品なので、豪快な
成型色ですw。

さすがにポリキャップは採用されていますが、挟み込み
箇所が多く、ユニット毎に分割しての塗装をするには
かなり手をいれる必要があります。








2011060512_1144_amx006_front 正面から。腕の付け根が前後にスイングできない構造
なので、改善してナックルバスターを持てるようにしたい
ですね。

















2011060513_1144_amx006_rear リア。脚部の爪が細すぎる・・・とはいいつつも、作り
直すのはハードル高そう・・・


















2011060514_1144_amx006_side サイドビュー。爪の部分の幅が狭すぎてポリが
仕込めず、自重に簡単に負けてしまっています。


















2011060515_amx006_unicorn_ver こんな感じにかっこよくしたいんですが・・・ハードル高し。
まずは塗装をしやすくするために、ユニット毎にバラバラ
にできるようにしたいと思います。
それと、できればプロポもイジってみたいです・・・完成
しない病になるかもしれませんが(^^;)。












|

« HASEGAWA Ma.K. 1/35 GUSTAV & MELUSINE (0) | トップページ | 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HASEGAWA Ma.K. 1/35 GUSTAV & MELUSINE (0) | トップページ | 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (2) »